『カスタマイズについて』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

  • 防じん、防滴性にすぐれ、高い機動性と堅ろう性を備えたキヤノン用超望遠ズームレンズ。ハイエンドユーザー向け「Sports」シリーズモデル。
  • 大型で安定性能が高く、三脚座を採用するとともに、90度ごとにクリックを付け、縦位置と横位置の撮影ポジションの変更が容易にできる。
  • テレコンバーター(別売り)との組み合わせで、F8までAFに対応する。専用ソフト「SIGMA Optimization Pro」でパーソナルな仕様調整が可能。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:121x290.2mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

『カスタマイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カスタマイズについて

2022/10/21 19:26(1年以上前)


レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

クチコミ投稿数:31件

こんばんは。

本日、レンズ本体とUSBドッグが到着しました。

で、試しに適当に撮ってみました。

やはり綺麗に写りますね。

せっかくUSBドッグも購入したことですし、カスタマイズしたいのですが、どの項目をいじったら良いか分かりません。お勧めのカスタマイズを教えてください。ちなみにカメラ本体はキャノンのx10iで、被写体は主に飛行機です。

書込番号:24974615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/10/21 19:39(1年以上前)

>国公共済さん

こんにちは。

>お勧めのカスタマイズを教えてください。ちなみにカメラ本体はキャノンのx10iで、被写体は主に飛行機です。

Scottさんという方が、スポーツではないですが、
シグマ SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary
の方でいろいろ設定を検討されているようです。

・USBドッグでいろいろ調整して使ってみました。
https://ganref.jp/m/scott77/reviews_and_diaries/review/8504

書込番号:24974637

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2022/10/21 19:51(1年以上前)

国公共済さん こんばんは

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000779084/SortID=24770326/

上は 以前の書き込みですが 調整するとリスクが増えることも有るので まずはノーマルで使い 自分が使いやすいよう少しづつ調整していったらどうでしょうか?

書込番号:24974650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2022/10/21 20:01(1年以上前)

デフォルトでよいのでは?

例えば、
AFスピードを速くすると、ピントが甘くなる可能性も…

変更するならフォーカスリミッターを被写体によって変更するくらい?


設定じゃないけど
AF微調整は使ってみて調整するか…
ファームアップ…


書込番号:24974661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2022/10/21 21:54(1年以上前)

このレンズ、綺麗に撮れますね。飛行機撮影にはもってこいなレンズです。
で、まずはファームウェアが最新になっているかですね。
カスタマイズは、C1 、C2の2通り設定出来ますので、それぞれにAFは速度優先、品位優先、やOS の効き具合等をカスタマイズして、ご自身のお好みの設定を追い込んでいけばと思います。
私的には、手振れ補正はダイナミックビューが
お勧め。他はノーマルです。

書込番号:24974850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2022/10/21 22:25(1年以上前)

>とびしゃこさん

参考になります。ありがとうございます。

書込番号:24974920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2022/10/21 22:36(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

そうですね。私のようなど素人が、下手に設定をいじるのはリスキーでしね。

書込番号:24974942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2022/10/21 22:43(1年以上前)

>okiomaさん

まずはデフォルトでやってみる事にします。

書込番号:24974952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2022/10/21 23:38(1年以上前)

>国公共済さん

自分は違うレンズですがUSBドックで最初にしたことはファームウェアの確認です。
古ければファームアップ。

設定は色々試して現在は標準ですね。

ますば標準で試して少しずつ設定を変えて撮り比べてから最終決定してはと思います。

書込番号:24975056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2022/10/22 04:49(1年以上前)

>with Photoさん

ありがとうございます。まずは標準設定で撮ってみて、カスタマイズをしてみようかと思います。

書込番号:24975205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング