『M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14について』のクチコミ掲示板

2014年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

  • 「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠し、F2.8と明るく、焦点距離で絞り値が変化しない高画質望遠ズームレンズ。
  • 雨の中でも撮影できる強力な防じん防滴性能や、ズーミング時に全長が変わらない安定した重心バランスを実現している。
  • 「DUAL VCMフォーカスシステム」を採用し、高画質のまま高速AFが可能。テレコンバーター「M.ZUIKO DIGITAL 1.4×Teleconverter MC-14」が付属。
最安価格(税込):

¥239,066

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥139,200 (4製品)


価格帯:¥239,066¥239,643 (2店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥228,750

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:40〜150mm 最大径x長さ:79.4x160mm 重量:760g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットオリンパス

最安価格(税込):¥239,066 (前週比:±0 ) 発売日:2014年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

『M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

M.ZUIKO DIGITAL 1.4x Teleconverter MC-14について

2014/10/16 10:33(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

クチコミ投稿数:245件

おはようございます。

私にテレコンの知識があまりないため、教えてください。

キットについてくるMC-14ですが、40-150mm、今後予定されている300mm

専用となっていますが、他レンズと一緒に装着できないのでしょうか?

また、装着できたとしても不具合が起こりうるということでしょうか?

発売されていない商品の質問をするのはどうかと思ったのですが問いに

対する回答が自身ではどこを探しても見つけられないため、ここで質問

させていただきました。一般的なテレコンの場合も含め、よろしくお願い

します。

書込番号:18057322

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/16 10:39(1年以上前)

実物を見ておらず、写真だけなんですが
物理的に付かなそうな構造です
詳しい方、よろしくお願いします

書込番号:18057335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2014/10/16 10:46(1年以上前)

MC−14の出っ張りが、レンズの後玉とぶつかるんでしょうね。

書込番号:18057354

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/16 10:57(1年以上前)

書き忘れです
canonの純正テレコンは、望遠系のLレンズ専用です
やはり干渉して、他レンズには付きません
ケンコーのテレコンは付きますが、画質の評価が今ひとつみたいです
便利さを取るか、高品質な性能を取るかの選択ですね

書込番号:18057384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/10/16 10:57(1年以上前)

このテレコンの話を聞いたとき、わたしも「なんで、使用可能なレンズがそんなに限定されるんだろう?」と思いました。しかし、写真を見て納得しました。前に出っ張った構造なんですね。だから、(望遠)レンズの後ろが引っ込んでないと無理。もしパナ35-100mmf2.8で使えたらひじょうにうれしいんですが、マウントギリギリまでレンズがあります。オリパナ含めて手持ちのレンズのお尻を片っ端から見てみましたが、どれもそういうのばかりでした。

書込番号:18057385

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件

2014/10/16 11:22(1年以上前)

burari-2000さん 花とオジさん てんでんこさん

早速の対応ありがとうございます。

じつはてんでんこさんと同じことを考えていたのですが

対応レンズ以外装着不可と考えたほうがよさそうですね。

マウントの形状が違うわけないだろうし・・・

みなさま ありがとうございました。

キットではなく単体で購入ボタン押すことにします。

書込番号:18057450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/16 16:48(1年以上前)

メーカーに問合せするのが確実だと思います。

書込番号:18058214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2014/10/16 19:00(1年以上前)

じじかめさん

返信ありがとうございます。

てんでんこさんの提案されていた35−100mmF2.8に当テレコンをつけて

同僚のM10に装着すればどうだろうという計画でした。

どこを見回しても、二種しか対応が無いようなので断念いたします。

それに、1.5センチ長くなるようですが私も同僚もその1.5センチがとても

長く感じるので、おそらく購入しても使用しないような気がしてきました。

最近、社内のカメラのメーカー比率がOlympusに傾倒しており、同僚と

レンズ単体がいいのか、テレコンキットがいいのか議論しておりました。

書込番号:18058572

ナイスクチコミ!2


TN@さん
クチコミ投稿数:14件

2014/10/17 00:14(1年以上前)

ちょっと思ったのですが,フォーサーズレンズ+MMF3+MC14ってつきそうですよね?MMF-3って中空洞だし!
テレコンの性能が上がってたら昔のEC-14よりきれいに拡大できるかも???
いかがでしょうか?(^−^;

書込番号:18059835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/10/17 02:32(1年以上前)

テレコンの拡大画面みたら分かりますが、レンズの後玉に付く方には金属的なポッチ(押されると引っ込むのか40-150mmや300mmにはそのポッチが収まる穴があるとか?)がありますよね?これが邪魔してMMF3とは接続出来ないかと思いますが*_*;。ポッチが押すと引っ込む物なら物理的には可能かもだけど、電子接点で繋がったとして収差補正などのボディ側でのコントロールが効かない4/3レンズの素のままでしか使えないかと。

書込番号:18060092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2014/10/17 02:33(1年以上前)

TN@さん

返信ありがとうございます。

「何が何でも使う」という方向性ならありだと思います。

しかし長さもさることながら、フォーサーズレンズの追加

購入となると・・・

書込番号:18060095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件

2014/10/17 02:52(1年以上前)

sabmon2007さん

返信ありがとうございます。

良く観察しておられますね。全く気が付きませんでした。

やはり、じじかめさんが指摘されている通り、問い合わせるか

発売後の検証次第になりそうですね・・・

書込番号:18060113

ナイスクチコミ!0


Nikolyさん
クチコミ投稿数:65件

2014/10/18 17:15(1年以上前)

salomon2007さんの言っているポッチってボディにあるポッチと同じものだよね。これが無いと不用意にレンズが取れちゃうよ。

それよりもレンズが出っ張ってるから40−150Proと300Pro以外のレンズは付かないってことだね。
少なくとも今あるオリンパス製の上記以外のマイクロフォーサーズレンズには物理的に付かない。パナとか他のメーカーのレンズに物理的に付かないかは不明だし、無限遠は使えないけどKENKOの中間リングを付けちゃうと物理的には付くかもしれない。マクロ的にしか使えなくなるだろうし、性能の保証は出来ないけど付くかも。

フォーサーズレンズや他社製レンズをアダプタ経由で付けると物理的に取り付け可能だろうけどこれも性能の保証は無い。でもいざというときに使えるかは一度試してみても良いかもしれないね。誰かショールームとかで試した人いないのかな?それともやらせてもらえないかな。

書込番号:18065657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/22 14:31(1年以上前)

フォーサーズアダプタは下手に電子接点がついているだけに、非対応のレンズを無理やり付けても、黒背景に「対応しないマスターレンズです」みたいな素っ気ないメッセージが出るだけかもしれませんね。

リアコンとアダプタの2段重ねは強度の心配もありますし、仮に動作しても実用性はかなり劣るように思います。

書込番号:18079087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/23 13:05(1年以上前)

TN@さん
>フォーサーズレンズ+MMF3+MC14ってつきそうですよね?

サポートに問い合わせましたが、使えないそうです。
残念。

書込番号:18082685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件

2014/11/04 13:45(1年以上前)

解決済みとはしましたが

テレコン付を予約しました。

実は長さで相当悩み、(75oor40-150mm)決断しました。

大きくなることについて懸念があったのですがテレコンつけて175oでしょうか

他機種同等と比較すればかなりコンパクトな構成ですし、コンバーターに他レンズ

がつくかどうかも実験していきたいと思います。

個別に返信しなかった方、申し訳ありませんでした。

書込番号:18129598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキット

最安価格(税込):¥239,066発売日:2014年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 1.4x テレコンバーターキットをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング