『高感度  またかよ〜とは仰らずに』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,900 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『高感度  またかよ〜とは仰らずに』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

高感度  またかよ〜とは仰らずに

2014/09/21 23:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:1206件

みなさま、いつも拝見しております。

木曜日に銀座のCanonで7DUを少しだけ触ってきました。
予想より空いていたのですが、待ちの人がいらっしゃる時は5分縛りなので
後ろに人がいなくても、何だか落ち着かないんですよ、小心者なので。

まぁメカニカル的な事はここを覗かれている方には、私ごときには
何も話す事はございません。すみません。

銀座のお姉さま方はとてもお綺麗で、優しい方ばかりでしたので
足を運んだ事の無い方は是非。

前置きが長くなりましたが
RAWでの話ですけど、7Dと70Dの高感度のレベルってどれ程だと
皆様お考えなんでしょうか?

@7Dでの許容感度
A70Dでの許容感度
B7DUでの許容感度(希望)…お答え頂かなくても構いません。


実は、7DUが目的だったんですがついでに
触れた事も無いレンズを数本試写させていただきました。

ニーニー、サンニッパ、200-400F4.0
TS-E17、MP-E65、100-400

そこでサンニッパって意外にコンパクトだぞ(試写時にフードはついてません)
ISのT型って200gだけ重いだけだったはずだなぁ…

って事で、ここまで前置き??

456基準で7Dから7DUに変更より
456からサンニッパIST型と×1.4Vに変更が良いのでは?という思いが発生しております。

何言ってんだこいつ?
ですよね。(笑)

要は7DUの感度が7Dより2段程上がっていたとしても
456に対するサンニッパはテレコン挟んでも1段有利、更にIS2段で仮想7DUよりトータル1段分有利って話です。
(一脚使えってのは無しでお願いします)

私の中では本来7DのISO800は使いたくありません。(456では1600も必要となる事が多い)
予想では7DUの感度は70Dと同等と予想しておりますので質問させていただきました。
ただその70Dの感度は一切認識しておりませんが。

書込番号:17965906

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/09/22 00:14(1年以上前)

私の場合、明るいレンズこそ正義だと思ってます。

>要は7DUの感度が7Dより2段程上がっていたとしても
>456に対するサンニッパはテレコン挟んでも1段有利、更にIS2段で仮想7DUよりトータル1段分有利って話です。

狙うのは、夜の飛行機の流し撮りなどですか?
それでしたら、おっしゃるとおり、感度を2段上げるよりも(上げられるカメラよりも)
絞りで1段とISで2段稼げる方が有利ですね。

書込番号:17966011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/09/22 00:31(1年以上前)

メリットも有りますが
デメリットとして
重さ、大きさ。
金額。
456との比較は出来ませんが328+1.4xに7D2とは言え1D系とは違いAF駆動速度も落ちるでしょう?
このあたりは考慮してますか?

被写体がどんなジャンルでどんな環境下で撮影してるか判りませんが
328を1日持ち歩くのとお手軽な456を1日と考えると体力も気合も必要ですよ。

まあ、持ってしまえばそれしかないので気にはならなくなりますが
この辺の考えが許容となれば更新なり増設で良いと思います。

書込番号:17966069

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/22 01:10(1年以上前)

@7Dでの許容感度
A70Dでの許容感度

どちらも1600位が上限だと思います。

書込番号:17966151

ナイスクチコミ!0


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2014/09/22 01:21(1年以上前)

別機種
別機種

私も銀座に行って7D2を触ってきました。
まだ試作機なので何とも言えませんが、シャッター音が6Dのような軽やかな音になったところは好感が持てました。

よく高感度耐性があるカメラならば明るいレンズは必要ないという話を聞きますが、例えば428と456ですが428をF5.6にしたら同じということはありません。
確かに条件がよければその差は少ないかもしれませんが、遠い、暗い、逆光など条件が悪くなればなるほど違いも大きくなります。
そうでなければこんなに大きくて重いのを持ち歩く気になりません。

また機材に投資することにより撮影に対する姿勢も変わってきます。
どうぞ良い機材でより良い写真を撮ってください。

書込番号:17966171

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/09/22 02:25(1年以上前)

しの字さん。
ツッコミを入れようと思ったけど、凄い!!

書込番号:17966279

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/09/22 04:47(1年以上前)

高感度言い出すなら、EOS-1DXとは言わないまでも、素直にEOS5DIIIにすべきでは??
許容感度が2段近く違うものを色々言いましてもね。

APS-Cセンサーの1800-2400万画素のDxo数値で許容できるISOは、700~1100程度、
フルサイズですと2500~3000は越えます。

書込番号:17966372

ナイスクチコミ!4


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2014/09/22 06:23(1年以上前)

私的感覚ですが、上限感度は SPEC の 1/4 くらいかと、

ISO12800 の機種なら 3200まで。
ISO6400 の機種なら 1600まで。

だいたいこれまでの機種はこれくらいであたります。

キヤノンのSPECとしての上限が、何らかの基準があると思うので、体感で
許せる感度も SPEC と連動するのかもしれません。

書込番号:17966437

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1637件

2014/09/22 08:12(1年以上前)

ボケ信者や
画質信者がいるのは構わないし

それはそれで大切だと思うが

僕はまだアングル(画面構成)とシャッターチャンスは撮影者に残されていると思うので
そこを大切に撮りたい

書込番号:17966650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/09/22 08:21(1年以上前)

最近は旧型サンニッパIS(春に中古購入)+ 1.4 (or 2x) で鳥撮りしています。
ボディは7D。

3〜4時間ならハンドストラップグルグルの手持ちで行けますね。
人によりけりかと思いますが・・・
ただし、一か所にとどまって対象見据えてでの長期戦となると
一脚がいります。
三脚は持ち歩きませんが、撮影にそう負担は感じませんね。
一つ難点は、エスクテ噛ますとAF速度が極端に落ちること
2倍は特に、場合によっては使い物になりませんね。
自分の場合、前はサンヨン使っていましたのでMFでの撮影に
慣れていますので問題ありませんが。

書込番号:17966668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/09/22 09:09(1年以上前)

自分の基準だと初代7Dでは、
できればISO1600までには抑えたいところだが…
照明設備の古い体育館での室内スポーツだと
F2.8で1/500を確保しようと思うと
ISO3200や6400に突入することもありますね

震災直後の間引き照明ではISO6400、F2.8でやっと1/250なんて
薄暗い会場での試合もありましたのでISO12800も躊躇無く使いましたが
その時の写真は今見てもノイズは酷いですね…

それでも吹雪のようなノイズまみれの写真でも
輝く汗を流して一生懸命頑張っている子供達の姿を写真で残せたので
「作品」にはできなくても初代7DでISO12800にも満足しています

「ノイズの無い綺麗な画質」だけが写真の価値ではないと考えています

ちなみにレンズの方(望遠系)の話題ですが

経済的に無理なく資金を確保できる価格帯で
肉体的に負担を感じないで持ち歩ける大きさと重さも考慮しながら
苦痛なく撮りきることができるであろうレンズの中から
できる限り明るく長いレンズを選ぶほうがイイと思います

自分の場合はどうしてもF2.8を譲れない室内スポーツ撮影では
広い会場では一脚使用で120-300F2.8で撮りますが
テレ側が200oでも足りるのなら70-200F2.8を使うし

F2.8が必要ない明るい屋外のスポーツや運動会ならば328ズームは使わず
手持ち撮影が余裕な70-200F2.8にテレコン噛ませて撮っていますね

書込番号:17966780

Goodアンサーナイスクチコミ!11


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2014/09/22 09:55(1年以上前)

じーこSZ_KAIさん

>銀座のお姉さま方はとてもお綺麗で、優しい方ばかりでしたので
>足を運んだ事の無い方は是非。

とっても貴重な、ある意味カメラより貴重な情報、有り難うございます。いつもは品川のキヤノンなのですけれど、銀座まで出向くことにします。「何しに行くんだ」とのツッコミには「もちろん7DMarkUを見に行く」と嘘をつきます。その報告は・・・・しません。

書込番号:17966871

ナイスクチコミ!10


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2014/09/22 10:08(1年以上前)

Rocksterさん

>「ノイズの無い綺麗な画質」だけが写真の価値ではないと考えています

 素晴らしい意見と思います。全く同感。

 と書くと誤解されるので追記します。ほとんどの写真はノイズのない写真の方が良いと思います。しかし、絶対の真実ではありません。ノイズがあった方がかえって臨場感が出たりする場合があることもあるので、写真はおもしろいですね。フィルム時代には粒状感などと云っていまして、フォトショップでは意図的にそうした粒状感を出すこともできます。

 現状の7Dでノイズが目立たず許容できるISO感度は、写真の背景と個人の感性にもよりますが平均するとISO1600からISO3200付近に落ち着くでしょう。7DMarkUで許容できるISO感度が、ISO6400になっていると嬉しいですね。

書込番号:17966908

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/22 10:19(1年以上前)

456ユーザーですが、、、
456とサンニッパの価格差が何段に値するのかが問題です。(汗)

書込番号:17966932

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/09/22 11:51(1年以上前)

@あの事件が起こるまで、皆、焼肉屋でレバ刺しを許容していた。

Aあの事件が報道され、レバ刺しを許容する人が一気に減った。

B厚労省がレバ刺しを禁止した。今レバ刺しを食べるためには、炙りレバーを注文し、それを炙らず生で食べる自己責任を許容しなければなりません。

何をどこまで許容するか…
個々人が判断せねばなりません(笑)

ちなみに、どこのメーカーだったか…
サンニッパを装着したままで収納可能です、と、トートバッグの説明に書かれていました。

な、なんだッ!!サンニッパってお手軽なんだッ!!(笑)

書込番号:17967165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:45件

2014/09/22 12:35(1年以上前)

>456ユーザーですが、、、
456とサンニッパの価格差が何段に値するのかが問題です。(汗)


でも使ってみると、やっぱ328なんですよね…
全く物が違う…f(^, ^;
一度使って虜になりました…(笑)
おいらも328U欲しいけど買えません…⌒凹○コテッ


書込番号:17967296

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/09/22 13:25(1年以上前)

画質に厳しいじーこさんのことですから。

@7Dでの許容感度
一昨日に7DでISO3200で暗い照明の屋外スポーツを撮りましたが、僕的にはOKでした。
レンズは400o F2.8L IS(旧型)です。
最近までは1600でも「無し」と思ってたのですが。
7Dは曇天より晴れのほうがいい、夜は明るすぎる照明よりも暗くても背景も真っ暗ならばノイズが目立たない。
いろいろ試行錯誤しています。


A70Dでの許容感度

持ってません。

B7DUでの許容感度(希望)…お答え頂かなくても構いません。

おそらくですが、70Dと同じ方向の画像処理、ノイズは減るのでしょうね。
ただ、APS−Cで2000万画素という時点で既に厳しいのではないかと。



>そこでサンニッパって意外にコンパクトだぞ(試写時にフードはついてません)
>ISのT型って200gだけ重いだけだったはずだなぁ…

>456基準で7Dから7DUに変更より
>456からサンニッパIST型と×1.4Vに変更が良いのでは?という思いが発生しております。

じーこさんがどのような被写体を撮るか?そこがないと皆さんも含め状況設定の推測が出来ず。
屋外の運動会などでしたら、456でも比較的低いISOで高いSSになるはずなので1脚も要らずに済むはずです。
サンニッパは使ってみたい、いや望遠好きの私は常時標準画角として持ち歩きたいですが、たとえば、年に1回の運動会のためとしたら、満足する画質を得るためのコストに見合ってるか?ですよね。
もちろんそのコストはじーこさんご本人しか知る由はありません。
ただ、精神衛生上、ブレずに大満足な写真が撮れるならサンニッパも「アリ」じゃないですかね。
カメラボディだって大きい投資をして大満足だったでしょ?

>私の中では本来7DのISO800は使いたくありません。(456では1600も必要となる事が多い)
>予想では7DUの感度は70Dと同等と予想しておりますので質問させていただきました。
>ただその70Dの感度は一切認識しておりませんが。

先にも述べましたが、僕個人は今は7DのISO1600は許容範囲です。

書込番号:17967441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1206件

2014/09/22 13:31(1年以上前)

みなさま、お付き合い真に有難うございます。

いつになっても、文章能力が育たず自分の思った事が
なかなか伝える事が出来なく申し訳ございません。

また、おっしゃっている事の理解不足も御座いまして
??なところは、何度か読み返してはおりますが
もう少し頑張って理解に励みます。

念のためもう一度申し上げますが

7D + サンニッパIS T型 + テレコン1.4V
7DU + 456

どちらが良いでしょうか?という内容です。
はじめからそう言えば良かったですね。


prayforjapanさん

そうですね、私もF値が小さいのが好物です(笑)
親友のヨンニッパT型を長期借りた事がありますが
私にはあの重さ、大きさは無いって事で大砲には縁が無いと思ってたんですけどねぇ。


t0201さん

意外な回答でした。
私40Dと7Dを比較した際に、う〜ん正直1段も差が無いなぁっとがっかりした記憶があるので
やはり高感度に関しては打ち止め状態なんですかね。


しの字さん

私も静音モードは良いなぁて思いました。
ボディを耳に近づけて音を聴いていたら
Cano女(キヤノンの女子でキヤノジョです(笑))
が一人すぅ〜っと、プラレールを止めてくれました。
ん?っと目を向けると、Cano女が微笑んで、音を確認されていたようなので。

んごぉ〜、何て教育が行き届いているんだ!!
っとレンズ1本買っちゃおうかと思いました(爆)


mt_papaさん

なるほど、そういう考え方もあるんですね。
だとすると7DUの上限は3200ですか。
もともと私との感じ方に1段程の開きがありそうなので1600ぐらいでしょうか。


hotmanさん

非常に参考になります。
トータル3.3sぐらいですかね?
それなら何とかなりそうです、U型の方が更に軽いですがそこには費用をかけられません。
×2.0は今のところ購入予定はございません。


Rocksterさん

へぇ〜120-300使ってるんだぁ
って思ったらRocksterさんじゃないですか(汗)

狩野さんも仰っていますが
私も、親友からは毎度毎度戒められております。
時間が経つと・・・
肝に銘じます。


狩野さん

そこ食いついていただきありがとうございます。
じじかめさんは食いつきませんでしたね(笑)

上記のとおり、とても楽しい一時を過ごせました。
品川も機会があれば覗いてみようと思います。

良くも悪くも人間の欲はキリ無いですよね。
私の現在の基準はAPS-Cで5DUと同程度の高感度に到達すれば嬉しいです。
3200ってことで2段ですかね。


しんちゃんののすけさん

面白い考えですね。
レンズは資産って事に魅かれます。
7DU購入予算+456売却+α(冬ボまで我慢)で中古のサンニッパが購入できます。

修理対象期間は気にはなりますが、ヤフオクでもIS無しが結構な金額で
取引されている事を考えると…
7DUの売却額は寂しい事になりそうですし。

ってせこい事を考える人間は大砲なんかいっちゃいかんのですけどね。


すみません、昼休みで終わると思ったんですけど無理でした。
就業中に書くのはもう限界なので、一度切らせていただきます。

書込番号:17967451

ナイスクチコミ!1


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2014/09/22 14:00(1年以上前)

じーこSZ_KAIさん

 変なところに突っ込みを入れてすいません。で本題。

>7D + サンニッパIS T型 + テレコン1.4V
>7DU + 456
>どちらが良いでしょうか?という内容です。

何をどのように撮るのか、また7DMarkUの高感度がどの程度か不明ですので、お答えは推測の域を出ないのでご容赦してください。いずれにせよフルサイズ換算で650mm前後の超望遠の撮影ですよね。三脚または一脚の使用前提でしょうか。
 まず何を撮るかですが、スポーツ、野生動物など動く被写体をピタッと止めて撮るには高速のSSが必要です。最低でも1/500で、一般的には1/1000以上は欲しいですよね。この前提で考えてみましょう。
 つぎにどう撮るか、条件を整理してみます。最初の条件は、328+×1.4では、絞り開放でF4ですね。このときSSが1/1000としたときのISO1600としましょう。同じ条件で7DMark2+456の条件では、絞り開放でF5.6で1/1000ならばISO3200となりますね。つまり、
 7D:ISO1600 と 7DMark2:ISO3200
は、どちらが良い画質なのかの議論になります。
 結論は、”似たようなもの”になるのではないか、と想像します。となると携行性を考えるて7DMark2+456に軍配をあげます。

書込番号:17967511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/09/22 15:20(1年以上前)

ふたたびの登場失礼します!

>銀座のお姉さま方はとてもお綺麗で、優しい方ばかりでしたので・・・

銀座の「Cano女」か…ちょっと…いや、かなり気になる〜
自分は品川の「Cano女」の○○さんがドストライクです!(笑

そういえばカメラのような工業製品(や担当のお姉さん)には個体差があるんだった!

品川のショールームだけでは判断できないので
銀座でも高感度耐性の確認と連写耐久テストに行かないとね!

でも品川の○○さんの癒される笑顔を拝めないのも淋しいな…
そうだ、ひらめいた!品川と銀座の両方回ってくればいいんだ!

近日中に時間を作って両店で確認してきますね!
何を?って野暮な質問は無しですよ〜ISOとなんだっけ〜?

なお両店での検証結果は各自のノイズ許容差だけでなく
(素敵な笑顔と優しい心配りなどという)テスターである自分の主観に
大きく影響を受ける機密情報(やプライベートな事項)を多く含むので
この掲示板では非公開とします(笑


脱線失礼しました…

>7D + サンニッパIS T型 + テレコン1.4V
>7DU + 456
>どちらが良いでしょうか?という内容です。

328を振り回せるなら7D + 328を基本で(テレが足りなきゃエクステ追加)
考えたいですね

解放F5.6レンズはF2.8ではどんなに頑張っても撮れないし
画質に拘るじーこSZ_KAIさんには許容できないかもしれませんが
エクステ×2を受け入れられれば600oF5.6(フル換算960o)でも撮れるし…

328と456は値段も大きさも重さもかなり違うので
あとはじーこSZ_KAIさんの「覚悟次第」ですかね

書込番号:17967693

ナイスクチコミ!2


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/22 16:38(1年以上前)

こんにちは。

先日はありがとうございました^^

他宗派で恐縮ですが・・・G1XmarkUは持っているのでおそるおそる参加させていただきます(^^;

DxOMarkによると、許容できるISO感度は70Dが926、7Dが854ですね。

他メーカーとの比較には色々議論があると思いますが、同じメーカーの機種同士ですから単純に比較していいんじゃないかと思います。

その間の画像処理エンジンの進化を加味すると、「jpeg撮って出し」なら一段以上の差(じーこさん基準だとISO1600位でしょうか?)が見出だせる可能性はありますが、それぞれDPPで現像すれば、半段変わるかどうか、というところではないでしょうか。7DUは70Dと同等という前提ですが(^^;

せっかく1DXをお持ちで、予算がおありなのであれば、1DX+サンニッパ+テレコンではだめなんでしょうか?足りなければトリミングで対応する。

晴天下ならともかく、高感度を気にされるような撮影シーンであれば、おそらくこの方が画質の満足度は高いんじゃないかと思います。あくまで想像ですが、私ならそうすると思います_(^^;)ゞ

質問に答えておらずすみませんm(__)m

書込番号:17967898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/09/22 18:20(1年以上前)

こんばんは。

>ただその70Dの感度は一切認識しておりませんが。

1画素2フォトダイオードの70Dですが、主な採用目的は画質の劣化なしでの像面位相差式の
確立であって動画での円滑なAFを目指したものでしたね。
しかしダブルフォトダイオードの採用は個人的には高感度面でもご利益が有るのでは?と想像して
おりまして・・

D3や5DVのデビュー時だと、これでもか!とばかりに高感度撮影画像ばかりだったのが、70D
だとほとんど撮影してくれません(笑)

やはりファミリーユース向けカメラといった感じで凄腕キヤノ坊?が70Dを買ってくれない??

7DUユーザーならセンサーの真価を発揮してくれそう?で、添付を楽しみにしております。


書込番号:17968230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/22 18:41(1年以上前)

スレ主様、貴重な情報ありがとうございますm(__)m

私、明後日から東京へ出張でして、当初は帰りの新幹線を品川乗車にする予定(キヤノンプラザ経由)でしたが、初日の仕事を早めに切り上げて銀座に寄ってみます^^;

書込番号:17968306

ナイスクチコミ!3


小松24さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/22 18:49(1年以上前)

本日大阪でmk2を触る。連写してから手持ちの6Dとくらべると、月と・・・
328に2倍をつけて、20Dで戦闘機撮ってました。それより性能上がればいいです。
係りの女性は、買ったらすぐBGの手続きせよと・・そう言うようになっているのか。

書込番号:17968333

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/22 20:37(1年以上前)

あまり期待して、裏切られると悲しいので。
最終的には、どの程度でぴプリント(お店プリント)するか、
PCのみでみるのかで、iso感度のノイズの見え方も変わりますので。

書込番号:17968797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1206件

2014/09/22 21:36(1年以上前)

不比等さん

あっ奇遇ですね。
先週木曜日に焼肉食べたんですけど

何やら店員とレバーの事でやり取りしてる人がいました。
ちらみすると、結局その人は生で食していたようです。

私はもちろん焼きましたけどね。
あの後大丈夫だったのか気がかりです。


ごっちAさん

そうですか、ものが違いすぎますか。
中古のレンズに30万も投げ打つなんて酒でも飲まないと買えませんよねぇ。


トムワンさん

出た、この裏切り者!
誰が画質に厳しいだ、ンニャロ。

でも有難うございます、唯一Bまでお答えいただいて。
あっ、ちょっと上にもBまで勝手に回答している人がいましたが…

ISOもそうですけど、普段200oまでしか使わない人間が
IS無しの400oって測距点合わすのはかなり難しいんですよねぇ。

その時その時で、許容範囲が大きく異なるようですね。
勉強になります。


狩野さん

今最大の被写体は子供です。
今現在のです。そのうち子供は撮らせてくれなくなるでしょうね。
既に小学校1年の娘は授業参観を断固拒否しており、
その日が来るのはそう遠くないでしょうね。(笑)

旅客機は一度撮りました。(戦闘機は楽しそうですね)
山川に行った時にはやはり野鳥撮りに興味がいきます。

分かり易い説明ありがとうございました。携行性で456残しですね。


Rocksterさん

僭越ながら私勝手にCano女をCanonにお勤めの女性とさせていただき、
キヤノ女をキヤノン機で撮影されている女性とさせていただきました。
イントネーションは各自お任せ致します。
まぁ下げる方向で…

異議のある方は早目におっしゃって下さい。
商標登録しますので。

それにしても脱線ながっ。(笑)
画質に拘るが先行してますが、それはちょっと置いておいてください。
ある人物の策略に嵌められただけですから。
近日中に覚悟を決めたいと思います?


lazwardさん

ども、その節は。
D800E+単焦点をお触り出来ると思っていたんですがね。
ついでにクロップも拝見出来るかと・・・
次回、必ずお願いしますね。

分かり易いデータありがとうございます。
ん〜む、結構厳しい現実をつきつけられた感が。

フルサイズで70-200F2.8Uを使い、同時に400oぐらいのレンズをAPS-Cで使いたいんですよ。
すみません我儘言って。
親友は私の性格を知っていて、シグタムはヤメナサイと言ってます。


ミホジェーンVさん

またまた違う観点からのご意見勉強になります。
そうですか、私はただでさえ70Dの情報に疎く
動画のAFが良くなったのかなぁ、でも7Dのデチューン版なんて
書いてあるからなぁ。
などと割とノーマークだったんですけど、結構凄そうなんですかね。

確かに高感度画質のUPって見ないですよね。
UPしても貶す人が出てきちゃうんでしょうかね??
7DUは沢山UPされるでしょうか。


パティの父ちゃんさん

私毎年新人を下見に連れて行くんですけど。
飲みでも無いし、馬券でも無いですよ。
新人研修場所ですが。

Canonがこんなに近くにあるとは知りませんでした。
そうそう、NEW24-105に付けかえて7DUを試写したんですが…
ん〜、やっぱ6D向きでしょうかね、画角といい重さといい。

2台の7DUには24-70F4.0ともう一台は何が付いてたんだっけかな??
18-135?
NEWパンケーキは試しませんでした、っていうか現場で初めてEF-Sって知りましたOrz


小松24さん

2倍テレコンで戦闘機ですか。
売っているって事は、上手にお使いになられている方も多数いらっしゃるって事ですよね。
自分で使ってみるって事は一番大事なのは常々思っているのですが…


t0201さん

PCで等倍鑑賞します(賛否両論っていうか否が多いのかな?)
気に入った写真はA4プリントしてコルクボードに2枚飾ります。
息子と娘がいるため。

今はプリンター壊れないかなぁっとエイさんプリンター狙ってます。
早く息子と娘のツーショット写真をA3で飾りたいんです。

あっ実は私、上にいる何名かのバカ親会一味でして(笑)

お店プリント、やっぱ違うんでしょうね。
うちのかみさんは、スクラップブッキングで使用する写真は小さいですが
必ずお店プリントしているようです。

書込番号:17969107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/22 22:01(1年以上前)

キヤノンのお姉さんたちは本当に綺麗できちんと教育されている方ばかりですよね。自分もこの前初めて名古屋のキヤノンSCに7Dmarkiiを見に行きましたが立派なビルで少し緊張して入ったんですが学生服を着ているいかにも高校生な自分にもすごく丁寧に接してくれて感動しました。客としたら高校生も大人も同じようにしてもらうのは理想だし当然と言われればそうなんですけど、なかなか同じように扱ってくれないところがあるのも事実でキヤノンSCのそういう丁寧な接客にはとても好感が持てました。17日の午後だったので発表されて時間があまりたっておらず待っている人も多くて、並んでいたんですが前の人が触っている間に他のものも触りたかったので7D2から離れていたんですがしばらくしたらお姉さんがじぶんのところにわざわざ「7Dmarkiiに触るのを待っていましたよね?今空いているのでどうぞ。」と言いに来てくれました。カタログも帰り際に7枚全部もらうこともできて初めて行きましたがとてもいい感じのショールームだなあと思いました。

書込番号:17969233

ナイスクチコミ!11


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/09/22 23:48(1年以上前)

近い内に近場の風景撮りにでもご一緒できれば幸いです^^その時に「交換タイム」を設けていただければ・・・_(^^;)ゞ

キヤノンのことは門外漢なのに差し出がましいことをしましたm(__)m

ただ、仰る条件でも7D+サンニッパ+テレコンですかね。重量のことは度外視しても、サンニッパの描写はすごいんでしょうから^^

重ねて失礼しましたm(__)m

書込番号:17969779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/23 06:14(1年以上前)

A3等にプリントするとインク代が高い様な気がして。
更に顔料は半日位しないと色が出ないとかで、部屋がカルタみたいになってしまうのも苦痛で。
それでもアドビRGBの色域はいいですね。

最近は補正無しが選べるのでお店プリントです。
お気に入りのプリントを探すのも大変ですが。

書込番号:17970390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/09/23 08:19(1年以上前)

>>. とてもいい感じのショールームだなあと思いました。

読んでいて口の中が甘酸っぱくなりました。。

ニコデジ中毒君、
アルバイト頑張ってこれ買っちゃう? 乃至は「成人式にいい写真を撮りたいので今から良いカメラで勉強させて!」と親におねだりしちゃう? (^_^)v

書込番号:17970643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/09/23 09:32(1年以上前)

高感度
高画質
高速連写
新しいモデルは、以前のモデルよりも上がっています。(キャノンの一部の機種は、トレードオフも)
328、428、456。
理想は、大口径レンズ。
テレコンは、レンズの活用域拡大。
気が付けば600ミリ。
一眼レフカメラを購入で、400ミリレンズ(重さと価格)ハーフサイズカメラなので、560ミリ相当。
普通の一眼レフを購入して、600ミリレンズ。
手軽さで、コンデジ。換算600ミリF2.8?
テレコンかトリミング。ニコンなら、クロップ。
人に依って、アウトプットが違います。
テレビが100インチ?プロジェクターが300インチ。
でも、モニターやプロジェクターは、高々820万画素。
A3プリントでも1000万画素も有れば良いと言う人もいます。
細部迄表現するのか、全体を観て貰うのか?で、変わります。
どちらが良いかは、最終的には、自分自身で、決める事でしょう。
被写体有り期で、何をどう撮るか?でしょう。
テレコンを嵌めれば、AFが、不利になります。(当然レンズとの相性も有)
統べては、投資です。
人に依る感想を伺うのは、良い事ですが、試写程度では、判断出来ません。(想像と推測程度)
プロカメラマンのセミナーでも、解りかねます。(宣伝の範囲)
数ヶ月後のレビュー迄待ちましょう!

書込番号:17970907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:56件 へたれキャンプッ 

2014/09/23 09:32(1年以上前)

今日は!

いつもは品川なのですが、銀座のお姉さま方…ゴホン、ゴホン、偶には違うショールームへと思い、昨夕仕事帰りに銀座のショールームへ立ち寄ってきました。

其れはもうお綺麗な方々ばかりでした。

17:30頃に行きましたが、約30分待ちでした。

70-200 F2.8 IS IIを装着してもらい、1-2m離れた動いているプラレールをAIサーボで連写しましたが、65点自動では被写体が奥手に行った時に手前のオブジェにピンを持っていかれました。
詳細設定をしていなかったので、そんな物かも知れません。

で、肝心の高感度撮影ですが、たった5分では試す時間はありませんでした。
購入したら、星景撮影でも5FD3と併せて使うつもりなので、金曜日の発表会で試したいと思います。

書込番号:17970910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/09/23 10:48(1年以上前)

切り分けをしましょう。

7D自体(お持ちのレンズで)の写真には不満はありますか?無いですか?
7D+456で満足な写真はありますか?
1DX+456で不満に思う写真はありますか?

僕のお勧めは純正サンニッパです。もちろん今まで通りタムシグは勧めません。
F2.8ならばISOを低くできます。旧7Dでもいけるのではないでしょうか。
足らない分は足で。
それでも満足しないならEF1.4X 3型、いやまだまだと言うなら7D2。
低ISO、RAWならば7D2と7Dの差はあまり実感できないのではないでしょうか。
新しい機材が試したいならば話は変わりますね。

書込番号:17971205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1206件

2014/09/23 14:21(1年以上前)

ニコデジ中毒さん

そうですか、若いうちから悪い事も良い事も経験できて良かったですね。

おそらくマニュアル通りなところをマニュアル通りっぽく無い接客、
もちろんマニュアルに無い接客もとても好感が持てるんでしょうね。

TS-E17とMP-E65の試写時には
三脚もよろしければどうぞっとおっしゃってましたが、
仰々しくなるのでとお断りしました。
でも三脚無しは厳しいです、素直に聞いておけば…(笑)


ラズさん

紅葉で。
456は撮り納めになるのかな??


t0201さん

残念ながらインク代が気になるほどお気に入りの写真は撮れておりません。
季節毎に差し替え程度なので2人分で年間8枚程でしょうかOrz


デジ亀オンチさん

この場所へのスレ立てって楽しい半面、ものすごく難しくもあるんですよね。
色々なご意見がうかがえるのはとても勉強になりますし、良い情報交換が出来ますね。

とりあえず荒れる方向には一切向かなかったようなのでホッとしてます。


ダンパァ7さん

もう一度足を運ぶ理由が出来ましたね(笑)

そうですか、30分待ち。
人気のスウィーツのお店やラーメン屋に並ぶ事はあっても、カメラ触るのに30分待ちなんて
カメラに興味のない人には考えられないでしょうね。
私も考えられません(爆)

私は木曜日の昼過ぎということもあって待ち時間は10秒程でした。

レンズの試写が大半を占めてしまいましたが45分ぐらい居たのでしょうか
それとも1時間もCano女2名を独占してしまっていたでしょうか(笑)

ウソです、試写中は遠目で気にはかけて頂いているようですが
ポスターと人以外は自由に撮らせてもらえます。
行った事の無い方へ念のため。

女性に夢中で、もといレンズに夢中で時間は正直覚えておりませんが
その間の来客数は20名もいらっしゃらなかったのかなぁっと。


トムワンさん

>7D自体(お持ちのレンズで)の写真には不満はありますか?無いですか?
写真というか、F1.2とかF1.4等深度が浅ければ浅い程AFに不満は出ますね。
あれ?今は超望遠域の話でしたね。
やはり高感度が気になりますね。

>7D+456で満足な写真はありますか?
おそらく100枚撮ったとしても25枚はまっいっか。
3枚ぐらいが満足するのでは。
ウソつきました。
満足、不満足が分かるほど7Dで撮ってませんね。

>1DX+456で不満に思う写真はありますか?
1DXでトリミングの方が良いんではないかと、うすうす気づいてます。
実際に運動会では70-200との付け替え結構しました。

でも、7Dの出番が全くない訳では無い。

その出番に20万の出費
もう少し出番のあるサンニッパに30万の出費

自ずと回答が出た感じでしょうかね。

書込番号:17971963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/09/23 18:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

エクステ1.4x

←の等倍切り出し

エクステ2.0x

←の等倍切り出し

じーこSZ_KAIさん

>その出番に20万の出費
>もう少し出番のあるサンニッパに30万の出費

もうそろそろ答えが出たのでしょうか?

作例が全く無いのもなんなので、
今日撮ってきたものをアップします。
エクステ1.4xでの画像と等倍切り出し
ついでに2.0xでの撮影も貼って置きます。
一脚を持っていきませんでしたので
完全手持ちでの撮影です。
ピクスタ スタンダードRAWでの撮影
全く編集せず縮小のみと縮小せず
等倍で切り出したものです。

ご参考になればよいのですけれど・・・

書込番号:17972762

Goodアンサーナイスクチコミ!2


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/09/23 19:32(1年以上前)

撮る物によるけど 70D の場合、祭りとか人物とかオブジェなど、
比較的、近寄って撮れる大きな被写体であれば、
ISO6400 でも全然 OK でも 30m 離れたヒナを、
600mm 望遠 ISO6400 で捉えた場合、仕上がる映像は、
なんか特番に出て来る様な未確認生物みたいな画像。
証拠写真としてなら兎も角、作品としてはキツイ。
そんな時は、どうするのってなると、
シャッター速度を落としてでも ISO を抑えるしかないのだけど、
感覚的には ISO1000 までなら全然 OK
ISO2500 でもギリギリ OK ってとこ。

書込番号:17973010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1206件

2014/09/23 20:13(1年以上前)

別機種

ISO800 いけますねぇ へへへっ

hotmanさん

画像ありがとうございました。

1枚目は若干霞掛かっている感じというか
膜が一枚というか、前ボケが入っている感じなんでしょうか?
解像感は流石ですね。

3枚目は1枚目とは違い膜という感じは無く
2倍テレコンとは思えませんね。

どちらもT型のテレコンですかね?
情報見る限り。

だとするとV型だと更に良く写るって事でしょうね。

えぇ皆様存じておりますよ、hotmanさんの腕だということは。
それでもポテンシャルを秘めているという事が判っただけでも良かったです。

どこかでタム150-600の方が良いなんて見ていたので…
仮にそちらの画質の方が良かったとしても
サンニッパ、ヨンヨン、ロクゴーロクのF値通しじゃないズームと考えればー
って超無理あります??
まぁ親友の言う事聞いておきます。

みなさま本当にお付き合い頂きありがとうございました。
UGAは
狩野さん、Rocksterさん、パティの父ちゃんさん、ダンパァ7さん
に差し上げて締めさせて頂きたいと思います。(笑)

書込番号:17973180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/09/23 22:45(1年以上前)

じーこSZ_KAIさん
グッドアンサーありがとうございます。

もう締められた後なのですが、
ご質問について、
エクステは共にI型です。
1.4xの方の画像は、光量が足りていなかったのだと思います。
もう少し感度を上げたほうが良かったかな?

最近は、2倍の方を使うことが多く、
少しでも大きくとりたいと言う感じですね。

またよろしくお願いします。

書込番号:17973977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/09/24 00:13(1年以上前)

高感度は残念ですが、AFが凄いですから良いではありませんか。
国語、理科、社会、音楽、体育、何でも一位は難しいでしょう。

書込番号:17974390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/09/24 00:20(1年以上前)

328は20年以上使いそうですので細かい計算より良いものが欲しいと思います。

書込番号:17974411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1206件

2014/09/24 12:56(1年以上前)

hotmanさん

ご回答有難うございます。

やはり、実際にお使いになられて
しかも作例を貼っていただくというのは何より信憑性がありますね。
撮りたてホヤホヤでしたし。

先日、新旧2台のヨンニッパに囲まれ、私の70-200F2.8Uが貧弱な事。

ただ軽くなったとはいえ、恐らくあの重さ大きさは
金額を考えなくても無理ですね。

サンニッパが限界かな。


うる星かめらさん

20年使用を考えるとT型ではなく、U型を狙わないといけませんねぇ。
まずはT型その後貯蓄してU型へスイッチでしょうか。

ただ、サンニッパも持っていないのに…
ニーニーも欲しいんですよ。

何撮るのよ?
70-200F2.8じゃあかんの?

遠い将来綺麗な女性を撮ってみたいと、こっそり考えておりまして。
85F1.2Uとニーニーで撮れたらよだれが止まりませんなぁ。

書込番号:17975843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/09/24 18:24(1年以上前)

200/2も良いですね。APS-C機に装着したら328になります。
4/3"相当の面積を切り出す場合は400/4、
2/3"でしたら800/8・・・
後は高画素数機を待つのみです。
200/2を使う人はあまり見かけませんが(汗)。

書込番号:17976633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1206件

2014/09/25 00:33(1年以上前)

うる星かめらさん

締め切り後もご丁寧にありがとうございます。

>200/2も良いですね。APS-C機に装着したら328になります。

それ非常に面白い意見ですね。
っていうか、常連さん達には当たり前の事でしょうか?

135F2.0に×1.4テレコンのAPS-Cで328チックなんて意見は良く目にしましたが
フルサイズ換算320o相当でF2.0でもボケは1段分少ないからF2.8相当って意味ですよね?
しかもシャッタースピード1段分稼げる。
AFのスピードも落ちない、あれ?でも1D系のテレコン1.4とどっちが早いんだろう???

ニーニーに×1.4のテレコンでフルサイズ、280oF2.8のほぼサンニッパとしか考えた事無かったです。
う〜む、今からGA差し上げてもよろしいでしょうか(笑)


実は私、持っている機材の履歴は定番中の定番ですが
親友と同じく天邪鬼な部分も持ち合わせていたりします。

ニーニーはPHOTOHITOにも殆ど出てこないマイナー?レンズぢゃないですか。
構図や瞬間、光の操作等で人と違った作例は技術不足により無理なので
機材に頼ってしまうところは否めません。

なのでニーニーや200F1.8、50F1.0なんて超高級レンズにも係わらず目がいってしまいます。
8-15の魚眼は何とかものに出来ないかと、たまに持ち出してあれこれやってます。

あとD800に浮気心も芽生えましたが何とかこらえました。
D810に目がいってます(笑)

超高画素機は出るのか判りませんが
とりあえず、三脚・低感度で撮るともしかして1DXより5DUの方が良いかも???
と思ったり、思わなかったりで、自分を落ち着かせております。Orz

書込番号:17978337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/09/25 08:20(1年以上前)

明るいレンズを開放絞りで、撮影すると、ジャスピンになり難いです。
テレコンを着けるとどんなに進んでも、フォーカス速度とピンに満足出来なくなります。(キャッチコピーを詳細に判断)

書込番号:17978897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/25 20:26(1年以上前)

締め切り後ですが、スレ主様にご報告。

昨日東京へ出張した際にデジタルハウス銀座へ行って来ました。
が、実機を触っていません(T_T)

当初の予定では初日の仕事を早々に済ませて夕方行くつもりだったのですが、仕事の関係で夕方には行けなくなりました。
しかし、実機はまた別の所でも触れる機会はあるが、スレ主様情報の銀座のCano女は今回を逃すと見れないと思い、途中の仕事が有楽町だったので移動の合間に行って来ました。

入店するとお客様が2名。
一人はベビーカーに赤ちゃんを乗せた若いチャーミングなママさんで、5D3?で赤ちゃんの試写をされてましたが、そのママさんの真後ろで美人のCano女さんが赤ちゃんの目線がカメラに向くようにガラガラを一生懸命振ってました。
田舎のカメラ屋さんでは、こんな光景は見れません(^_-)-☆

二人目は、7D2を試写されてるビジネスマン。
平日の昼間なので、もしかしたら誰もいなくて7D2に即触れるかもという期待はもろくも崩れました^^;
終わるのを待って、触りたかったのですが次の仕事の時間が迫ってたので後ろ髪を引かれながらその場を離れました。

でも行って良かったです!
Cano女は見れたし、試写中の連写音を横で聞いただけですが、非常に心地よい音でした(^^♪

書込番号:17980851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1206件

2014/09/25 22:16(1年以上前)

パティの父ちゃんさん

>しかし、実機はまた別の所でも触れる機会はあるが、
>スレ主様情報の銀座のCano女は今回を逃すと見れないと思い、
>途中の仕事が有楽町だったので移動の合間に行って来ました。

なんだかとても申し訳なく感じましたが
最後の一文を読んでほっとしました。

正直、私にはそのパワーは持ち合わせておりません。
そのポジティブな考え、アクティブな行動は
きっと パティの父ちゃんさんの作画に活かされているんでしょうね。

それにしても彼女達はそうとうな難関をくぐり抜けて来た
Cano女達なんでしょうかね。

次回はどんな接客で幸せな気分にさせてくれるのか楽しみですねぇ。

もしかしたら、じーこの奴、俺だけの楽しみだったのに
何でここでばらすんだよぉ!
って怒っている人がいるかもしれませんね。


>Cano女は見れたし、試写中の連写音を横で聞いただけですが、非常に心地よい音でした(^^♪

パティの父ちゃんさんも早く一番近いところで聞けると良いですね。

書込番号:17981369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング