『400ミリクラスの超望遠レンズの選択肢』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥112,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『400ミリクラスの超望遠レンズの選択肢』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信51

お気に入りに追加

標準

400ミリクラスの超望遠レンズの選択肢

2014/10/13 19:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 JKTPさん
クチコミ投稿数:15件

失礼します。

ニコンD300ユーザーですが、EOS7DmarkUの性能を試してみたくて購入をしようと考えています。
先日富士スピードウェイでWECを撮影してきました。もちろんD300で撮れないことは無いのですが、もし秒10コマあったらどうなんだろ?やEOS7DmarkUのカタログで言われているAF性能を試してみたいと思いました。
ニコンにはD4Sがありますが、フルサイズなのでさらに重い超望遠レンズが必要になる。クロップで使うと画素数がD300で撮るのより少なくなるのでまだ購入にはいたれません。最終的には買うのかもしれませんが。
とにかく自分で使ってみるのが一番確かでしょうし、違う撮影センサーのカメラを使ってみようと思います。

ひとまずEOS7DmarkUを購入にあたって問題はレンズです。
撮影対象は航空祭とモータースポーツです。どっちも経験的にAPS-Cで400ミリ以上の焦点距離が必要になるシチュエーションが多いので、500ミリF4が最高かと思いますが、さすがにすぐは買える値段じゃないので、短焦点のEF400mm F5.6L USMかズームのEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの二択かと考えています。
それぞれのレンズの使い勝手などを少しでも知れれば幸いです。

完全にニコンから乗り換えるつもりは今のところ無いのでレンズ資産を売り払っての資金はほとんど無しです。
現在使用している構成はD300にAF-S300F2.8VRにテレコンを使っています。

書込番号:18048426

ナイスクチコミ!1


返信する
SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/13 19:17(1年以上前)

400以下を使うか使わないかだけじゃないでしょうか?

書込番号:18048461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/13 19:32(1年以上前)

いつ買うの?
いつ買うかによってどっち側に立ってもらうか変わってくるんだけど?


こっちと ⊂(・ω・)⊃ あっち。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/



超望遠で出費なるべく抑えてーの描写も捨て難いーのだったら、シゴロでしょ。
できればそれにx1.4のエクステンダー追加してF8AF活用しましョ♪
換算900mmやでサイコーやで?


…あ、でも。
|ω・`) BG要らんよね。要らんって言え。
|彡 サッ

書込番号:18048536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/13 19:35(1年以上前)

マウントを乗り換える気がないなら、今使ってるのと同じ328+x1.4テレコンではダメですか
中古なら二十数万で買えると思いますが・・・
現在お使いのものと近い方が扱いやすいような気がしますけどね




自分が中古メインなので仲間を増やそうという魂胆です(笑)

書込番号:18048547

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/13 19:36(1年以上前)

AF-S300F2.8VRにテレコンを使って焦点距離はどうでしょうか?
それよっても変わると思いますが、
現実的な値段を考えるなら「EF400mm F5.6L USM」しか
選択はないと思います。
ちなみにこのレンズははエクステが使えません。

書込番号:18048553

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/13 19:39(1年以上前)

現行7D+456使ってます。100-400も考えましたが400mmでも足りない被写体用なので。
よく言われますが手ブレ補正無しは問題無かったです。ほとんど手持ちです。
7DUだとF8使えるのが羨ましいです。エクステンダー×1.4がAFで使えます。

書込番号:18048567

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/13 19:40(1年以上前)

JKTPさん

今晩は。
こんど出ますシグマ150-600はいかがですか?
キヤノンで駄目なときは、マウント変更サービスでニコンに変えられます。
予算が有れば、純正の大砲たちが間違いないとは思いますけど。
1つの選択肢として、お考えください。

書込番号:18048568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/10/13 19:40(1年以上前)

>撮影対象は航空祭とモータースポーツ

だったら開放F値はあまり明るくなくて良いと思いますのでm4/3のカメラとかが実は適していたりします
撮影距離的に考えて∞で撮影出来る距離ですのであまりAFの追従性は関係ないような気が・・・・・

いっそのこと4K動画で撮影して切り出せば800万画素で秒間30コマ撮影出来ますよ

書込番号:18048571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/13 19:42(1年以上前)

はじめまして。

WEC行ったんですか?羨ましいですね。迷いましたWEC行くかmotoGP行くかで。
マルケスが2連覇決めそうなので結局motoGPに行きましたが
帰りの渋滞中まだWECやっているなと思いながら、前のクルマのテールランプ見てました。
年に一度の世界戦日本ラウンドのバッキングはいい加減やめて欲しいです。くだらないで愚痴すいません。

本題ですがニコンユーザーが、新しく出る7DU(気になる気持ちは分かりますが)気になっているだけでしょう?

7DUでキヤノンにダブルマウントにしても、高価な単大砲レンズ以外は、古レンズのままがキヤノンのレンズ群ですよ。
隣が青く見えているだけです。冷静に。

書込番号:18048580

ナイスクチコミ!10


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2014/10/13 19:51(1年以上前)

>EOS7DmarkUの性能を試してみたくて

レンタルで試してみるとか。。

書込番号:18048633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/13 19:52(1年以上前)

エクステ使えますがなヨンゴーロク。 (´・ω・`)

時々456にx2III付けてKissX7で換算1,280mm解放F11の超・激遅ライブビューAFで意味もなく遊んでますがな。 (´・ω・`)

まぁコレでトリだのヒコーキだのはぜってー無理ですけどね♪ ( ´ ▽ ` )ノ けっこ楽しいよ?

書込番号:18048637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2014/10/13 19:53(1年以上前)

単焦点レンズEF400mm F5.6L USMですが手ブレは付いて無いですが解像は良いですね!
ズームならタムロンSP150-600今月発売のシグマ150-600を今月出します!
何を優先するかで選択が変わると思います!
焦点距離
ピントのスピードと精度
ズームか単焦点
価格
純正品
テレコンを使用するか?
重量
防塵防滴

超望遠レンズは約10万円から160万円ぐらいの幅が有るから悩みますね!

書込番号:18048648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/13 19:58(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

買わないとBGもらえないんだよ♪
あなたは買わないよねぇ。

それとも…。

書込番号:18048671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/13 20:11(1年以上前)

JKTPさん、こんばんは。

小生も、7D2を予約して、超望遠系をどうするか悩み中です、

400mクラスでは、100-400mmは、もうすぐ新型に更新されるので、今は買い時ではないと思います。
400mmF5.6も、ISのない古いモデルです。

最新型は、今度発売される EF400mm F4 DO IS II USM ですが、実質の値段が80万円ほどします・・・

EF400mm F2.8L IS II USM や EF200-400mm F4L IS USM は、100万円近くしますので、ちょっと無理です。

ということで、とても悩ましいですね。


EF300mm F2.8L IS II USM にテレコンか、シグマの150-600mmというのが、現実的かもしれませんが、、、、まだ決められません。


キヤノンのEFレンズは、選択肢があるようでないというのが、正直な実感ですね。

上記レンズ達の中古も調べているのですが、なかなか良いものに、めぐりあいません・・・


JKTPさんは技量をお持ちのようですから、ISのない400mmF5.6 が良いと思われますが、いかがでしょうか?

書込番号:18048733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/13 20:12(1年以上前)

やっだな〜〜〜決まってるじゃないっスかぁ。
( ̄▽ ̄)ノ

か…かわ…かぃ…かかかかか、

おっとこんな事してる場合ちゃう勉強せんと。ε=ε=┏( ・_・)┛スタコラ



☆☆☆ 人類滅亡まであと6日 ☆☆☆

書込番号:18048735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/10/13 20:30(1年以上前)

    ↑  


買っちゃえ買っちゃえ♪

自営だから経費で落としちゃえ (≧◇≦) 

書込番号:18048825

ナイスクチコミ!3


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/13 20:32(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

過去スレを見てたら、逃げろレオン2さんのスレの中で

>キサマぱとりっく・ジェーンか! (゚Д゚;)
オレの壮大な極秘購入計画を読むんじゃねぇ! ヽ( ̄◇ ̄#)ノ

最初に購入宣言してますやん!!
これ間違いですよね、あくまでも計画?

スレ主さん脱線申し訳ありません。
シグマ情報ですが、キタムラさんで

>今ならシグマ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM キヤノン用をご購入時
シグマ APO 150-500mm F5-6.3 DG OS HSM キヤノン用を最大35000円で下取り

見たいです。

書込番号:18048835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/10/13 20:34(1年以上前)

試して比較してみるなら今のニコンと同じ328+エクステでしょうね
そして使い続けたいと思うほうを残せば良いかと思います

書込番号:18048844

ナイスクチコミ!1


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/13 20:40(1年以上前)

ニコ爺さんたちはニコン独自のクロップ機能を盛んに自慢してたけど、7D2のようなカメラが

世に出ちゃうと、とたんにクロップでは我慢ならなくなっちゃうのね(笑)

D4Sでクロップ使えばいいじゃん!

書込番号:18048875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:21件 ”ぽよりん”の写真集 

2014/10/13 20:41(1年以上前)

ニコンから乗り換えるつもりがないならば、現状(現在使用している構成はD300にAF-S300F2.8VRにテレコン)で
我慢じゃないでしょうか。

D300sの後継機待ちしかないかもしれませんが、7Dmk2レベルのはニコンでは出せないような気がします。

私は撮る写真のジャンルが違いますが、キャノン銀座で見てきました。
さわってみましたが、7Dmk2はプロ機と思いました。それが20万円手前で。。。。。

ニコンマウントから乗り換えるならば、私だったらCanon EOS 7D MarkUとEF400mm F4 DO IS II USMが
良いと思いました。(バッテリーグリップ付けても3kgくらい)

見てきた感想を書いてます、こちらに。↓↓↓
http://poyorin.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/canon-eos-7d-ma.html

書込番号:18048885

ナイスクチコミ!2


e-ossanさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/13 21:04(1年以上前)

JKTPさんこんばんは。
自分も一時期D3Sを使ったことがあるのでお気持ちよく分かります。

航空祭とモータースポーツがメインであれば、シゴロ(ef400mm)がよろしいのではないでしょうか。
このレンズで7D2のAF性能が余すところなく試すことができるかどうかはわかりませんが、
お試しとしては値段も手頃ですし、エクステンダーも使えるので用途も広がるような。。
×1.4使用で900mm(35mm換算)近くまで寄れますし、
確か7DでF8の中央測距が使えた?と思います。7D2ならより当たりも稼げるのではと…
自分も数回使ったことありますが画質は折り紙付きです。

一方、100-400mmは、300mm域あたりまではそこそこシャープなんですが、
テレ端を使うケースが増えるとちょっと厳しいと思います。
画質面では到底シゴロに及びませんしね。



書込番号:18048988

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/13 21:06(1年以上前)

7DにEF400mm F5.6L USM付けて動き物撮ってますが、この456は単焦点らしく解像感あって、動態撮影に必要なAFも速くていろいろと楽しめます(輝度不足だと厳しいですが)。
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMはズームで便利なのですが、テレ端が甘いのと456のようなAFの速さはないです。ISも設計が古くて過信はできないですし、高速連写に負担となるISなどない方がサクサク切れます。
328にエクステ×2.0もいいですが・・・。折角の明るい単焦点レンズが、ズームと同じで解像感やAF性能も落ちてくるという話は多いです。
エクステ使うなら×1.4までのシステムで考えたがいいと思います。

7Dmark2とEF400mm F5.6L USMはいいコンビになると思いますよ。

書込番号:18049000

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/13 21:14(1年以上前)

今サンニッパなら今度もサンニッパじゃないとAFで満足出来たとしても
画がどうのってなると思いますが…
D7100とかじゃダメなんですか?

書込番号:18049033

ナイスクチコミ!2


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/13 21:18(1年以上前)

JKTPさん はじめまして、私もニコンユーザーの一人です。


隣の芝は青くみえる ですか・・・

レンズについては、キアノンは近々100-400mm F4.5-5.6L IS USM をリニューアルするとの噂(7D2の発売後くらい)があるので、もう暫く様子をみられてはいかがかと、もちろん写りも現行より良くなるでしょうし・・・
予算が許すならもちろんサンニッパでしょうね。
でも、ボディにサンニッパでは、かなりの出費になりますから・・・

ダブルマウント 羨ましいかぎりです。

書込番号:18049057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/10/13 21:25(1年以上前)

普段、サンニッパ使ってるならば、やはりサンニッパがよろしいかと思います。
ただ、費用的にも難しいのでしょうから、レンタル等して試してみた後に乗り換えという形が良いかと。
中途半端にお金をかけても中途半端な結果しか出ずに、消化不良を起こしませんか?
ニコンの望遠も良いですが、キヤノンの望遠レンズも素晴らしいですよ。

書込番号:18049096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/10/13 21:38(1年以上前)

まだ出ていないカメラに、あてのない予算。

このカメラ、妄想書き込みが多いね。

7Dみたいに、出た途端に玉砕したりして・・・。

D810も玉砕寸前だった。1ヶ月で復活したけど・・・。

書込番号:18049162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/10/13 21:47(1年以上前)

いまの100−400Lは古いので一時的には良いですが、
うわさの100−400LUが出てからでも遅くないですよ。

書込番号:18049193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/13 21:47(1年以上前)

400mmF4のDOレンズMK2がもうじき出るみたいですよ。

書込番号:18049197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2014/10/13 21:52(1年以上前)

玉砕したのは・・・

書込番号:18049224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/10/13 21:56(1年以上前)

ゴーヨンが高いって仰っているのに、新製品のヨンヨン奨めるかね?

書込番号:18049240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2014/10/13 22:09(1年以上前)

Nikonからマウント変更しないのに7D2を購入する意味があるのか?

試すならレンタルで良いんじゃないかと思いますな、レンズも含めて。

7D2とレンズ購入するとしたら、少なくとも35万くらいは必要になるでしょうから、最初からD4sに600mm買った方が良いと思いますな。

書込番号:18049318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2014/10/13 22:36(1年以上前)

航空祭で何回か、写真を撮ってますけど、連射すればするほど、フレーミングがいい加減になりませんか??

もうちょっと、撮り方を考えるのも手ではないでしょうか。

書込番号:18049455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/10/13 22:43(1年以上前)

いや 7D2はファインダー像が おっそろしく安定しています。
ミラーショックが凄く少ないんです、静かだし。
2・3秒間撮ってても像がズレ難い。
ちょっと、これまでのキヤノンのコンシューマ機では考えられない(笑)完成度。
その分(モーター駆動含めて)エネルギー使っちゃいますけど。

書込番号:18049491

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2014/10/13 22:47(1年以上前)

 うーん、確かに悩ましいですね。

 キヤノンの超望遠レンズはキヤノンより断然軽く、そのために超望遠レンズ使うときはカメラもキヤノンとしているプロカメラマンも知る限り10名以上。ですが、その軽いレンズは新しいレンズなのです。スレ主さんが挙げたレンズは、いずれも該当しません。400mmF2.8など新型は重さはとても軽くなりました、もちろん購入するとお財布もむちゃくちゃ軽くなりますが。

 それで、私のお薦めは、様子見。まあ、その間ニコンを使って貯金に励んで頂き、いいなと思えるレンズが登場したらレンズと一緒に7DMarkUを購入されては如何でしょうか。

 

書込番号:18049509

ナイスクチコミ!1


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/13 23:28(1年以上前)

盛況ですね、この板は。

早い話、 7D2が発売され、周りの反応を確認してからでも遅くは無いんでしょうか?
一ヶ月なんて直ぐです。
その頃には先述の 100-400 II の具体的な情報も出ているかも知れませんし、
(発売延期で今回のようにスカを食らうかも・・・)
やはり単点にするのか、その時点で決めればいいと思いますよ。

すみません 先ほどのコメで キヤノン が キアノン になってましたね。
訂正してお詫びします。

ボデイも大事ですが、レンズの選択に後悔無きように・・・慌てることなかれ。

書込番号:18049699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/10/13 23:42(1年以上前)

7D2で爆速AF試してみたいのなら400mm3種の内いずれかになるんじゃないかな?
たとえサンニッパでもエクステ噛ますと速度低下すると思うので・・・
1D系のように電圧上昇しているのならともかく、それは無いようなので。

書込番号:18049757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2014/10/14 00:19(1年以上前)

メーカーを乗り換えて、そんなにいいレンズも、買うのですか。
D300は、いいカメラだと、思いますよ。

書込番号:18049867

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/14 01:42(1年以上前)

>とにかく自分で使ってみるのが一番確かでしょうし、
>違う撮影センサーのカメラを使ってみようと思います。

試すんなら
ある程度同じような性能のレンズ使わないと比較出来ないんでは?
ニコンの328と
キヤノンの100-400とか、456と比べても
結果は見えてるような気もしますしね。

>どっちも経験的にAPS-Cで400ミリ以上の焦点距離が必要になるシチュエーションが多いので、
>500ミリF4が最高かと思いますが

ニコンの500買っちゃうのが一番良いような。。。


書込番号:18050006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/10/14 03:12(1年以上前)

>7Dmark2とEF400mm F5.6L USMはいいコンビになると思いますよ。

これ同感です♪

ヘタなサード製ズームや純正100-400よか良い組み合わせでしょうね!

ズームの便利さに負けて456使ったことないキヤノンユーザーって実は多くて実力知らないからね(笑)


書込番号:18050089

ナイスクチコミ!4


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/14 12:56(1年以上前)

〉ズームの便利さに負けて456使ったことないキヤノンユーザーって実は多くて実力知らないからね(笑)

そうかな〜?確かにズームの便利さもありますが、
EF100-400使いだと分かってると思いますけどね…便利だけど欠点が多いし。
サンヨンISもヨンゴーロクも良いレンズでお手軽鳥撮りに良いですから。
ただ400mmだと横着して手持ちで手軽に済ませちゃいたいんですよね。
なのでヨンゴーロクもIS付けば欲しいです、EF100-400IIよりも。

書込番号:18051100

ナイスクチコミ!0


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/14 14:19(1年以上前)

このページで聞いても テタレカメラマン (TOCHIKOさん) ばっかで、相談する意味ないよ♪
http://static.panoramio.com/photos/original/112793444.jpg

書込番号:18051292

ナイスクチコミ!0


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/14 16:56(1年以上前)

マウント変える気ないならD4s買った方が幸せになれそうですけどね

書込番号:18051626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/10/14 19:51(1年以上前)

80−400+D7100じゃダメなの?
撮影地で会ったキヤノンからニコンに乗り換えた
って爺さんにやたらと自慢されたけど,
その人は鳥撮りメインだったけど、写真見てくれと言われて
見たら結構ビシバシとピント来てたよ

書込番号:18052103

ナイスクチコミ!3


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/14 22:00(1年以上前)

ニコンユーザーとしての見解を・・・
D7100とは一枚どころか2.3枚上手だと思いますよ、今のところニコンはこれに対抗するD300Sの後継機を出す予定は全く無く、待ちくたびれたユーザーの中にはスレ主様のように、マウント追加 もしくはキヤノンに鞍替えされる方も多いのでは無いでしょうかね。
先日の体験イベントや一時的なレンタルのようなものでは無く、実際フィールドで何度か使ってみないことには納得いかないでしょうね、こうなると・・・
もし使用感が良ければ、来年発売されるであろう 1D Xの後継機の購入も視野に入れればいいかと思います。

書込番号:18052623

ナイスクチコミ!1


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2014/10/14 22:06(1年以上前)

そろそろスレ主さんの登場でも良い頃と思いますが…。

書込番号:18052659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 JKTPさん
クチコミ投稿数:15件

2014/10/15 00:16(1年以上前)

こんばんは。色々な意見ありがとうございます。

キャノンのサンニッパ、ヨンゴーロクの意見が優勢みたいですね。
シグマの600ミリズームの意見もありました。シグマはFマウントの150-500ミリを使っていましたが、テレ端は少々辛い。今回出るのはSportslineとのことで画質は向上しているとは思うのですが今回は買わないかな。

>>試すならレンタルでいいじゃない
ある程度の期間使ってみないとわからないかとも思います。

>>連射するほど、フレーミングがいい加減になりませんか?
確かに遠い被写体をから連射してもいい結果にはなりません。ですが高速連射できるボディの像消失時間が少ないというの利点が動きものを撮るのに大いに寄与するじゃないかと思っています。例えば機動飛行で被写体がファインダー一杯になった一番美味しいところを1コマ抑えられるか、それが2、3コマに増えるかの差とその成功率じゃないかと考えています。

>>D7100じゃダメなの?
上の理由からあんまり魅力を感じないんですよね。機動飛行が全般的に遠い三沢のF-16用に買おうかとも思った時期もあるのですが。

あとサンニッパと同士で比較しないと意味ないような、という意見ですが、それはごもっとも。

ですが、ヨンゴーロクになりそうです。ご意見いろいろありがとうございました。

書込番号:18053214

ナイスクチコミ!3


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/15 07:47(1年以上前)

「機動飛行で被写体がファインダー一杯になった一番美味しいところを1コマ抑えられるか、それが2、3コマに増えるかの差とその成功率じゃないかと考えています。」

・・・非常に甘い考えです。まだまだ修行が足りません。ニコンで、もう少し撮影してからにした方が良いです。7D2 に変えても無駄です。

http://freighter.flyteam.jp/photo/1321203/src.jpg

書込番号:18053687

ナイスクチコミ!0


土白人さん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/15 11:36(1年以上前)

>ニコンで、もう少し撮影してからにした方が良いです。

CANON買ってからの練習でも問題ないんじゃあ無いでしょうか

書込番号:18054235

ナイスクチコミ!5


yuji8737さん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:42件

2014/10/15 13:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

相談者も回答者も画像無し。うわべだけのたわごと。


「一方、100-400mmは、300mm域あたりまではそこそこシャープなんですが、
テレ端を使うケースが増えるとちょっと厳しいと思います。
画質面では到底シゴロに及びませんしね。」e-ossanさん

・・・マヌケな意見だ。

456 で画像出せる人イナイの?

書込番号:18054511

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/10/15 17:10(1年以上前)

>456 で画像出せる人イナイの?

カメラまだ発売前なので画像出せる人はいないのでは…?

書込番号:18054928

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2014/10/18 19:21(1年以上前)

>カメラまだ発売前なので画像出せる人はいないのでは…?
スレは”400ミリクラスの超望遠レンズの選択肢”
>それぞれのレンズの使い勝手などを少しでも知れれば幸いです。

この場合レンズの話では?
なぜナイスが、、、、?

書込番号:18066052

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2014/10/18 20:27(1年以上前)

別機種
別機種

横レスだけだとなんなので、
ニコンとEF100-400のことは、持ってないので
よくわからないので比較できませんが、
456は持っています。
軽くて機動力抜群です。
ただ7Dではファインダーが暗くなるので結果6Dで使うことが多くなりました。
いずれ500F4と考えているなら、、、
83万-14万=69万で買えると思えば、、、
今自分は、少し後悔しています。

書込番号:18066267

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥112,800発売日:2014年10月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング