『やはりサンヨンだと連写速度かなり低下しますか?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『やはりサンヨンだと連写速度かなり低下しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:24件

EOS 7D Mark IIとサンヨンを使われている方にお聞きします。

過去、EF300mm F4L IS USMで連写すると連写速度が著しく
低下する事が報告されていますが
EOS 7D Mark IIでもやはり同様なのですかな?
恐らくレンズの仕様なので仕方無いのでしょうが
どの程度低下するのか教えて頂きたいと思います。
一番気になるのはAIサーボ+IS使用時の速度低下具合です。

書込番号:18369291

ナイスクチコミ!0


返信する
*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度4 一瞬の世界 

2015/01/14 15:17(1年以上前)

絞りや、設定によってかわるよ。
具体的な絞りと、設定おしえると、色々意見が出ると思います。

書込番号:18369554

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2015/01/14 17:01(1年以上前)

*106さんはサンヨンをお使いですか?

シャッタースピードが遅い状態や大きく絞り込んだ状態で
連写が遅くなるというのではないのです。
AIサーボを用いてサンヨンを使うとかなり速度が低下します。
過去にもサンヨン装着時の連写速度の落ち込みについて
従来機種のクチコミにおいて同様の質問が出ていたのですが
私が気になるのはAIサーボ時でも理想的な条件だと
約10コマ/秒を叩き出す7D Mark IIがAIサーボ時にサンヨンを使うと
どの程度連写速度が落ち込むのか?という点なのです。

ちなみに7D Mark IIの仕様説明書142ページに
約10コマ/秒の条件の説明が有りますがサンヨンを含む
数本のレンズでは「ワンショットAF、手ブレ補正機能OFFで使用時」の
制約が付加されています。



書込番号:18369843

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/01/14 18:23(1年以上前)

サンヨン云々ではなくて、カメラの設定で1/500以上だとコマ速が落ちるのではないかと、、、

書込番号:18370049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2015/01/14 18:49(1年以上前)

ronjinさん

>1/500以上だとコマ速が落ちるのではないかと、、、

私がここでお聞きしているのはそういった設定等での
連写速度の落ち込みではなくサンヨン特有の速度低下に
ついてお聞きしたいのです。
キヤノンのサンヨンは登場が古いせいか
例えば開放絞りで1/2000秒だとしてもAIサーボに
するだけでコマ速がかなり遅くなります。
他のレンズがワン・ショットやMF時に較べて
僅かにコマ速が低下する様な条件でも
サンヨンではかなり遅くなるのです。

恐らく実際にキヤノンのサンヨンを使用されて
AIサーボで連写されているユーザーの方には分かって貰えるかな?

書込番号:18370106

ナイスクチコミ!2


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2015/01/14 18:53(1年以上前)

サンヨンは手放しており、7DM2での確認はできませんが
プロ機(サンヨン使っている頃は1DM4でした)でもかなり連写は落ち込んでましたので・・・
同じサンヨンでも、IS無しだと少しはマシなんですけどね。

書込番号:18370113

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/01/14 19:18(1年以上前)

失礼しました。
取説にSS1/1000以下でコマ速が落ちないと書いてありましたね。
それ以外にサンヨン等の古いレンズだと更に制約があり、コマ速が落ちるのですね。
厄介ですね。
シゴロだと大丈夫なんでしょうかね。

書込番号:18370190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/01/14 19:29(1年以上前)

サンヨンはAFが遅いからでしょ?
持ってないのでどの程度低下するかは分かりませんけどね…
思うに主さんは連写を気にされているので鳥ですか?
テレコンは使わないんでしょうか?

書込番号:18370240

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2015/01/14 19:34(1年以上前)

スレ主さんはサンヨンをもっている人にどれくらい落ちるかを聞いていて、
なんども言い直しているのに、サンヨンをもっていない人ばかりがスレするん
ですね。(笑)私はもっていないのでノーコメントです。

書込番号:18370260

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:24件

2015/01/14 19:58(1年以上前)

DIGI-1さん
1DMarkWでも落ちましたか?
知り合いの1DMarkVでもサンヨンつけてAIサーボだと
7D(8コマ/秒位?)レベルにダウンしてました。


ronjinさん
質問の趣旨をご理解頂いたようで・・・。
シゴロですが取説の制約が有るレンズに含まれてませんので
それ程極端な速度低下はないんじゃないでしょうかね。

書込番号:18370358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/01/14 20:04(1年以上前)

TOCHIKOさん
そうですね、確かにサンヨンのAFは爆速ではないですが
それ程遅くも無いですよ。
被写体は色々なんですがエクステx1.4も使います。
ただとにかくAIサーボ時の連写時の大幅速度ダウンだけは
困ったものです。


mt_papaさん
7DMarkUでサンヨンをお持ちの方は少ないのかも?
まあ連写速度が必要な方ならあの連写速度の落ち込みに
嫌気が差して手放しているケースが多いかも知れませんな。


書込番号:18370386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/14 21:21(1年以上前)

プリン体嫌いさん

速度の低下なんて人それぞれ感じ方が違うだろうし、まずは自分が今何のボディーを使ってるのか書いて、同じボディーでサンヨンをサーボで使ったときの速度と、7Dmark2にサンヨンをサーボで使ったときの速度を体感できる人を探さないと、あなたの求める答えは見つからないのでは?

また、自分で取説にmark2とサンヨンを使うときの制限が書いてあるって分かってるのなら、その制限から外れる条件(今回あなた方質問している条件)では速度が低下するんですよ。

そんなにシビアに神経質に気になるようなら恐らく、mark2にサンヨンでは満足する速度は出ないと思うよ。

書込番号:18370668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/01/14 21:35(1年以上前)

CanonNonMarkXさん

人が書いている事を良く読みましょうね!
私は最初に
>EOS 7D Mark IIとサンヨンを使われている方にお聞きします。
そう書いています。
また、連写速度が落ちる事も条件も分かっているし
実際に使用されている人の感想を聞きたいのです。

ボディを買い増しや買い替えされている人なら
それらの機種と較べてどうなのか?という
感想も聞く事が出来ると思うからね。

時間が有ればデジタルハウスで試せば良いのだけど。

書込番号:18370737

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/14 21:59(1年以上前)

その人が遅いと感じたとして、なにと比べて?

あなたが感じた遅さがmark2で改善されてるかされてないかは、あなたが何のボディーかを言わない限り分からないのでは?と思ったまでです。

単純にmark2にサンヨンを使っておせーなぁ!
って意見を聞きたいだけ?

だとしたら、あまり意味のない質問では?

あなたが感じてる遅さがmark2で改善されたのか聞くならまだしもね。

書込番号:18370853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/01/14 22:04(1年以上前)

>その人が遅いと感じたとして、なにと比べて?

サンヨン以外のレンズとサンヨンを較べてどうか?
ただそれだけです。

それともう一度・・・
私は「EOS 7D Mark IIとサンヨンを使われている方にお聞きします。」

書込番号:18370876

ナイスクチコミ!12


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2015/01/14 23:33(1年以上前)

>スレ主さんはサンヨンをもっている人にどれくらい落ちるかを聞いていて、
>なんども言い直しているのに、サンヨンをもっていない人ばかりがスレするん
>ですね


持ってもいないのにコメントや評価をしたがる。

買う気もないのに、買う気を装ってコメントする。

それが価格コムの住人の特徴です。

自分の知識を披露したくてしたくてしょうがない人たちばかりなのです。

この傾向は未来永劫変わりません。それが価格コムなのさ!

書込番号:18371220

ナイスクチコミ!7


tatsu22さん
クチコミ投稿数:5件

2015/01/15 00:02(1年以上前)

鳥飛翔写真がメインの手持派と言う事で中古の34購入後直ぐにmarkU購入しました。
前機種の7Dは34よりも古いIS無し328の組合せで手持ち撮影がメインでしたので
markUは軽い34との組合せで手持ちと考えていたのですが
急な対応にはどうしても合焦に遅れが生じます。
遠くの飛翔体にも中々焦点が合わず追従にも遅れ使いづらい事から
7Dで使用していた重たい328レンズに戻りました。

自身の使用感としましてはmarkUと34の組合せよりも
7Dと旧式328の組合せの方がましです。

書込番号:18371312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2015/01/15 05:50(1年以上前)

スレ主さん、大変ですね。訳のわからん困ったレスばかり続いて(苦笑)

私はサンヨン持ってないのでレスできませんが、あまりにも「足りない」レスが多いので、お気の毒になってしまいました。

書込番号:18371647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/01/15 09:50(1年以上前)

最近のカメラ(ファイルシステム)は秒以下の分解能付きの
タイムスタンプありで書き込んでいたような。

書込番号:18371978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/01/15 23:28(1年以上前)

Err 99さん

私はネットビギナーの新参者です。
価格コムの住人の特徴を教えて頂きありがとう。
以後、肝に銘じます。


tatsu22さん

連写云々以前に合焦遅れでご苦労されましたか。
軽くてそこそこ描写の良いサンヨンですが
やはり動き物向きとは言い難いですな。
ニコンに続いて早くリニューアルして欲しいものです。


ちびたのおでんさん

同情頂きありがとうございます。
この調子だと参考になるレスを頂けそうに無いので
Canonのショールーム等で実際に試すか
思い切って購入した方が良さそうです。


けーぞー@自宅さん

申し訳有りませんがさっぱり意味が・・・?
年寄りに理解出来るよう噛み砕いて説明してくれませんか?

書込番号:18374217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2015/01/16 10:41(1年以上前)

スレ主さん、有用なレスがつかなくて私も同情します。


>Canonのショールーム等で実際に試すか
>思い切って購入した方が良さそうです。

ショールームまでいかなくても
7D2が置いてある量販店とか近くにあれば
そこで試させてもらってもいいのでは?

僕はよく古いレンズがちゃんとAF動作するかピントが合うか
試させてもらいます。
もちろん店員に断ってからですが。

そこまでするって事はその機種を買う気も本当にあるわけだから
大抵試させてくれますよ。
期待通りに動くの確認できたら値段交渉もしたりして。
結果買わなかったことも多いけど負けてくれて買ったこともありますし。


書込番号:18375147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/01/17 13:36(1年以上前)

ニコペンさん、同情頂きありがとうございます。

残念ながら私には量販店で自分のレンズをカメラに付けての
試写を頼むなんて無理ですね(笑)。
お店に悪い気がして・・・。

私が期待するレスが付かないのはとても残念ですが
もう少し待ってみる事にします。

書込番号:18378790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/17 19:29(1年以上前)

スレ主さん 初めまして
自分が7D2とサンヨンの組み合わせで使った感じでは、
AIサーボでISオンで連写した場合SS1/1000でもコマ数は
5〜6ぐらいに感じましたねISオフでも7ぐらいかな〜
って感じでしたよ なので連写での撮影にはおすすめできないかなと

書込番号:18379766

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2015/01/17 20:11(1年以上前)

NもいいけどCかなさん
具体的な感想、ありがとうございます。

詳しく測定していませんのであくまで私の感覚的な数値ですが
AIサーボでISオンの状態ですと40Dで6.5コマ/秒が5コマ/秒位で
7Dだと8コマ/秒が6コマ/秒位に速度低下します。
7D MarkUでも5〜6コマ/秒に感じられるとの事ですが
ひょっとしたらボディの最高速云々よりも
サンヨン自体、AIサーボでISオン状態だと6コマ/秒程度が
限界なのかも知れませんね。
私にとって有益な情報、ありがとうございました。

書込番号:18379907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 主鉄写日記 

2015/01/20 16:56(1年以上前)

当機種

高感度も思っていたより良好!

プリン体嫌いさん、こんにちは。
7DUは持っていませんが40Dでサンヨンを使っています。
私もサンヨンのAIサーボ連写時のスピードダウンは不満でした。
7DUとサンヨンの組み合わせだとどうなるのか?
興味津々でレスをみていましたが・・・(苦)。

という事で本日、キヤノンデジタルハウス梅田へ行きました。
ショールームのおねえさんにサンヨンを出して貰って7DUに装着。
Pモードで絞りは開放でした。もちろんAIサーボで!

シャッターを切ってみると私の今のメイン機であるK-3と
同等の速度(8.3コマ/秒)に感じました。
さすがにキットレンズ18-135装着時と較べれば落ちますが
私が想像していたより速度は出ましたね。
帰宅後、DPPの撮影情報で確認してみると大雑把ではありますが
概ね8〜9コマ/秒撮れていました。

書込番号:18389369

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2015/01/20 20:05(1年以上前)

特急彗星号さん

ご報告ありがとうございます。
やはり速度低下は有るものの元々の連写速度が速いので
影響はマシなのかも。
8〜9コマ/秒出ればありがたいですね。
ただ開放絞りということなので絞り込んだらどうなるか?
まあ絞っても半段から1段程度なので余り影響ないのかも知れませんが
そこは私自身が試しにショールームに行って判断してみます。

レス頂きました皆さんありがとうございました。

書込番号:18389919

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング