『320億画素』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,700 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信32

お気に入りに追加

標準

320億画素

2015/01/16 19:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 SQDさん
クチコミ投稿数:786件

技術ってすごいね。

いつか7D2で撮りたいわ。

書込番号:18376345

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/16 19:20(1年以上前)

http://gigazine.net/news/20150116-lsst-largest-camera/

てかセンサーを何十個と組み合わせてるだけじゃね?

まあ面白いプロジェクトなのは間違いないけど♪

書込番号:18376381

ナイスクチコミ!3


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 photohito 「raven0」 

2015/01/16 19:23(1年以上前)

桁違い過ぎて高画素アンチレス出来ませんわ。

億単位の研究開発自体は大分前から行っているので、近い将来業務用で見掛けることはあってもコンシューマは10年先でも怪しいですね。

書込番号:18376392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/16 19:33(1年以上前)

入るカメラバッグ無くね?

書込番号:18376411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/01/16 19:42(1年以上前)

持てない…………。

レンズが気になる…………。

書込番号:18376444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/16 20:12(1年以上前)

これもしかして
レンズフード別売じゃね?

書込番号:18376550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/16 20:20(1年以上前)

2000万画素以上使途不明故不要也。

7D2必要充分条件也。

書込番号:18376574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/16 20:22(1年以上前)

パソコン買い替えないと・・・

書込番号:18376582

ナイスクチコミ!2


camelifeさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/16 20:24(1年以上前)

3トンかぁ。手持ちはちょっとツライなー(・д・`*)

書込番号:18376586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/01/16 20:32(1年以上前)

3豚か…カツ丼何人分?

書込番号:18376614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件

2015/01/16 20:45(1年以上前)

3tトラックの荷台が、三脚代わりですか?
(^_^;)

書込番号:18376658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2015/01/16 20:59(1年以上前)

データ容量とPCが…(^^;;

書込番号:18376718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/16 21:22(1年以上前)

>3豚か…カツ丼何人分?
トン トン トン トン ヒノノニトン じゃねぇ?

書込番号:18376804

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/01/16 21:37(1年以上前)

でも世界最初のコンピュータとやら(ENIAC?)も3トンどころか部屋くらいのサイズだったはず。

いつかはちっちゃくなって誰にでも320億画素が手にはいる時代になります。

書込番号:18376855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/16 22:32(1年以上前)

世界初じゃないけどバローズ205と言う真空管式のコンピュータを使った事があります。
周辺機器を含めると20畳以上の部屋に収まっていました。
空調設備が大きなスペースを占めていました。

電源ONしてから、真空管が温まって起動するのに30分ほど掛かります。
内部記憶装置は磁気ドラムで4Kワードでした。
そこに紙テープにマシン語で書いたプログラムをロードして実行する、
開発当初は画期的なストアードプログラム方式のコンピュータだったそうです。
1キャラクタは6bit+パリティbit1で計7bitです。
数字とアルファベットと記号の一部しか表せなかったように思います。

当時から見れば、1.4MBのフロッピーでさえ気の遠くなるような大容量ですね。
1GBなんて想像もできない事で、笑い話にもならなかったでしょう。

書込番号:18377056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2015/01/16 22:34(1年以上前)

こういうのは望遠鏡で使います。
応用は銀河の星の個数を数えて質量予想するとか重力レンズ効果の歪みでダークマター予想を行うこととかです。

書込番号:18377060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/16 23:06(1年以上前)

このカメラを地表に向けたら、立派な監視衛星です
googleのやりたい放題にストップをかけないと、本当に怖い世の中になるよ

書込番号:18377180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:12件

2015/01/16 23:47(1年以上前)

IS付きじゃないのか。。。残念。。。

書込番号:18377316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/17 03:12(1年以上前)

http://www.starringthecomputer.com/computer.html?c=45

バローズ205…

超有名どころじゃないっすかああ♪

書込番号:18377646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/01/17 03:48(1年以上前)

ホットピクセルやデッドピクセルの管理が大変そう(^_^;)

ホットピクセルを超新星だと勘違いしないのだろうか?
(もちろん対策を考慮しているでしょうけど)

書込番号:18377662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/17 10:02(1年以上前)

バローズ205…

僕も資料の世界でしかf(^^

書込番号:18378215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2015/01/17 11:33(1年以上前)

僕も暗黒物質撮りたいです

書込番号:18378450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/01/17 12:01(1年以上前)

バローズ…

あたしもTVの世界でしか ( ̄∀ ̄)b
https://www.youtube.com/watch?v=OO27DvYpiao

書込番号:18378528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/01/17 12:12(1年以上前)

7D5くらいで実現できるかもしれないですね。

書込番号:18378557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/01/17 16:26(1年以上前)

機種不明

ローズ…

あたしわ使った事ないです ( ̄∀ ̄)b

書込番号:18379251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/17 20:57(1年以上前)

ダークマターを観測する装置なんですね。
素粒子物理学の本を興味があって読んでも難しすぎて……。
重力レンズ効果ってその場に質量があるってことですよね。アインシュタインの一般相対性理論を裏付けたのも日食による重力レンズ効果で星を観測できたからなんですよね。
なんか宇宙は途方もなくてマロンじゃなかったロマンを感じます。
 
今は星野写真を頑張って撮りたいと思います。

書込番号:18380101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/17 21:04(1年以上前)

追記、日食によって普段観測できない星を重力レンズ効果で時空が曲げられ、その星が観測できたってことでしたか。
まーなんにせよ、技術が進化すれば、予見も定説になるんでしょうね。

書込番号:18380129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/01/17 22:19(1年以上前)

別機種

 バローズ

 資料の世界でも,TVの世界でも知りませんでした。

 ユニシスの前身,だったのですね。

>さくら印さん

 「ベ」ローズ

 あたしわ持っています。


書込番号:18380459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/17 22:28(1年以上前)

>○゙ロース…
あたしわ使った事ないです

私も履いてないです。


バロース205でコンピュータの基礎知識とプログラムなるものを学び、その系統の企業に入社しました。
自治体や大手企業から種々の統計や計算を請け負い、
日立製とフランス製のガンマなんたらと言うコンピュータで処理しているのに、
事務所ではタイガー計算機(手回し計算機)が幅を利かせていました。
まさに、紺やの白袴・・・

書込番号:18380509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3090件Goodアンサー獲得:56件

2015/01/17 22:44(1年以上前)

>花とオジさん

>>○゙ロース…

 そっち,でしたか...

 私が初めて触ったのは,HITAC10。卓上型で磁気コアメモリ,紙テープに電動タイプライターでした。就職して「トラ技」の広告で中古一式が100万円というのを見たときは,マジでお金貯めて買おうかと思いました。


書込番号:18380585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/01/17 22:52(1年以上前)

凄い人が多いなあああ

僕が初めて使ったコンピューターは
小学生のときに親父が買ってきたコモドールVIC1001だからなあ…

すでにBASICの時代…(笑)

書込番号:18380613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2015/01/17 23:07(1年以上前)

イヤイヤ
認知症ギミになって来ると、昔の事ばかり思い出すのです。

え〜っと・・・
今日、晩メシ食わして貰ったかなぁ・・・

書込番号:18380674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:9件

2015/01/18 08:18(1年以上前)

僕がコンピューターというものに最初に触ったのはMSXでしたね。(ほとんどゲーム機としか使われていなかったっていうか、世間的にもゲーム機として広まっていた)
話は変わりますが、コンピューターの理論を作ったのがアラン・チューリングですね。
彼も出てくる暗号解読(サイモン・シン著)っていう本、面白かったなー。

書込番号:18381490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング