『2015年夏7D2キャッシュバックキャンペーン』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『2015年夏7D2キャッシュバックキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ394

返信112

お気に入りに追加

標準

2015年夏7D2キャッシュバックキャンペーン

2015/06/03 14:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 Santos007さん
クチコミ投稿数:322件 あしなが写真倶楽部 

おっ、7万円のキャッシュバック?と思ったら7D2本体だけだとたったの5,000円・・ 残念デス。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0049/id=48276/

書込番号:18835610

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/03 14:19(1年以上前)

やれやれ。

私はキャッシュバックには縁がないな。

書込番号:18835617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/06/03 14:27(1年以上前)

何だかんだで総額50万円位買わないと満額(7万円)までなりませんね、
ただ毎回キャシュバックの度に市場価格も上がる傾向ですからね・・・

書込番号:18835629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/03 14:28(1年以上前)

7万円…( ; ゜Д゜)



でも、出費も半端ない…( ;´・ω・`)

書込番号:18835634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/03 14:32(1年以上前)

 またまた人気の「EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM」が値上がりするのでは!!!

書込番号:18835641

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2015/06/03 14:38(1年以上前)

 ふーん.

 要は,7DMarkUの24-70mmのレンズキットとBG,さらに25万円以上のレンズを合計50万円ほどを一緒に買って買ってね,と云うことかな.割引率は大きいね.

書込番号:18835652

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2015/06/03 14:44(1年以上前)

こんにちは。

ボディで5000円はなんかKissのCBよりショボイ感じが・・・
現在の価格.com最安値から還元率にすると

7Dボディ 2.9%
18-135キット 5%
24-70キット 11.6%

キットなら少しお得感はありますかね。
18-135キットだとボディに15000円足せば買えちゃう計算になりますし。

書込番号:18835658

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/06/03 14:49(1年以上前)

だか断る!

書込番号:18835668

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/03 14:50(1年以上前)

>ただ毎回キャシュバックの度に市場価格も上がる傾向ですからね・・・

キャッシュバックって、半分わ販売店に持っていかれちゃうんだよ。  (`×´)

書込番号:18835673

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/06/03 14:52(1年以上前)

7D2欲しい人とレンズ欲しい人がタッグを組めばどうでしょう

書込番号:18835675

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/06/03 14:57(1年以上前)

まさに生協の精神だな。

書込番号:18835683

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/03 15:18(1年以上前)

このキャンペーンセコ過ぎ!

書込番号:18835729

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/06/03 15:23(1年以上前)

ジイチャンからもらったカメラ用のメーターみたいなのに、
セコニックって書いてあった。  φ(*-.-*)

書込番号:18835741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/03 15:40(1年以上前)

今回もBGキヤンペーン織込済みという輩は出てくるのでしょうか

書込番号:18835781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件

2015/06/03 16:06(1年以上前)

また「キヤノンがキャッシュバックをやれば、中国人(テンバイヤー)が儲かる」

の図ですね。
他メーカーも追従する(せざるを得ない)し、いい加減にしたほうが良いと思う。
レンズやカメラ単体の、まともな値段って何なの?と思う。



書込番号:18835835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/06/03 16:30(1年以上前)

7D2と70Dは6月末まで動画編集ソフトをプレゼントするキャンペーンをやってると思うのですが、重複OKなのでしょうか?

書込番号:18835873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/03 16:35(1年以上前)

こんにちは

これ見ると、いかにレンズの利幅が大きいか分かりますね。

書込番号:18835879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:80件

2015/06/03 16:43(1年以上前)

すでに168000円からから6/3時点で3500円ほど値上がり。
EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMも262000円くらいから7000円ほど値上がり。
24500円ほどの恩恵!
レンズが290000円に戻ってしまうと恩恵なし!

書込番号:18835894

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2015/06/03 16:51(1年以上前)

>このキャンペーンセコ過ぎ!

同意です(^^)
対象レンズも高級機種ばかりだし・・・
BGもボディ&レンズ両方買わないと権利発生しないし・・・

書込番号:18835914

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:80件

2015/06/03 16:56(1年以上前)

基本的にキャッシュバックキャンペーンは消費者と販売店に恩恵がでるように行われるものだから、
6/5を境にキャッシュバックキャンペーン対象のレンズは値上がりするかもしれませんね。

書込番号:18835925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/06/03 17:04(1年以上前)

7D2は元々かなりの高コストがかかってると聞きました。
元々の値段ですでに大バーゲンなのだそうです。
そう考えると、この内容でもわからない事もないですが、恩恵を大きく受ける人は少なそうですね。
100-400などは欲しくてもお店にないことが多いようですし、、

書込番号:18835949

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/03 17:21(1年以上前)

>今回もBGキヤンペーン織込済みという輩は出てくるのでしょうか

あっしのことでやんすか┐( ̄ヘ ̄)┌

書込番号:18835980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14999件Goodアンサー獲得:1434件

2015/06/03 17:37(1年以上前)

たびたび失礼します。

高級レンズばかりだと思ってたら地味に70-300Lが
入ってましたね(笑)
還元率がもっとも高い組合せ?

24-70キット 258000円
70-300L 119000円
BG-E16 23000円

合計 40万
還元率 17.5%

これだと欲しい人がいたらなかなかかも。

書込番号:18836014

ナイスクチコミ!8


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/06/03 17:46(1年以上前)

キャッシュバックの積木方式・・・・・お金持ちが住みやすい世の中だなぁ

書込番号:18836043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/03 18:57(1年以上前)

う〜む…。

手ェ突っ込む余地が皆無のキャンペーンやなw
( ̄□ ̄;)



…あっ、えーさくのとっつぁん。
明日は俺も仕事だっつの!
ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:18836236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/06/03 18:59(1年以上前)

キャンペーン用に100-400U隠してた、、、?

書込番号:18836240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/03 19:00(1年以上前)

キヤノンの意図は、ユーザーに還元ではなく、受賞記念&キャッシュバックを口実にさらに儲けてやろうと言うことなんでしょう。

書込番号:18836245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/06/03 19:43(1年以上前)

微妙に不評。

書込番号:18836384

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/03 20:23(1年以上前)

まぁこのキャンペーンの狙いは他社ユーザーのマウント移行の誘発だろうね。
既に他社マウントで鳥だの鉄だのヒコーキだの撮ってる人に

「ホラほら今ならフルセットでお買い得♪」

と水を向けるのが目的でしょう。 ( ̄▽ ̄)b



例えばブ○ー二ングさんとか。
或いはブローニ○グさんとか。
もしかしたらブローニン○さんとか☆


こっちの水は、甘いぞ♪
余りにも、あ〜まいぞ♪ “ヘ( ̄▽ ̄ヘ)

…猛毒入ってるけどねw

書込番号:18836514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/03 20:49(1年以上前)

7DUは即納で、レンズは締め切りまでに間に合う?なレンズ群だね。
買った人は、気を揉みそう。

書込番号:18836614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/06/03 20:55(1年以上前)

そうそう、鳥さん狙いに、
7DU+100-400U+1.4V=900ミリセット。キャッシュバック7万円なんて出せば、

○ローニングのおやびんも釣れる鴨(*´ω`*)

書込番号:18836629

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/03 20:55(1年以上前)

親分、マサくんが呼んでますよ♪

書込番号:18836635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/03 20:56(1年以上前)

おやびん\(^_^)/

書込番号:18836641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/03 20:59(1年以上前)

指名料取られるかも。

書込番号:18836653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/03 21:07(1年以上前)

呼んでないよ? (・ω・)
指名してないよ? (・ω・)

なにせホラ、おいらとブロっちんぐ先生は初対面で胸ぐら掴みあった間柄やで?

キヤノンの泉に入ってきたら各種レンズの足枷付けて沈めたる☆ ( ̄ー ̄) ニヤリッ

書込番号:18836698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/06/03 21:11(1年以上前)

レンズは在庫沢山あって、その処分かも。
でないと、最終日まで間に合わない。

書込番号:18836721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/06/03 21:12(1年以上前)

うぇるかめ

書込番号:18836729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/03 21:25(1年以上前)

【1セット目】
・EOS 7D Mark II EF24-704LISキット……30,000円
・EF600mm F4L IS II USM…………………30,000円
・BG-E16……………………………………10,000円

【2セット目】
・EOS 7D Mark II EF-S18-135ISキット……10,000円
・EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM………30,000円
・BG-E16………………………………………10,000円

http://cweb.canon.jp/eos/campaign/7dmk2-cameragrandprix/index.html

書込番号:18836783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/03 21:46(1年以上前)

7D2買ったし、24-70 F4ってそんなに売れてないのか?

書込番号:18836854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度4

2015/06/03 23:52(1年以上前)

そんなのやってたんだ。もう購入したので関係ないです。

書込番号:18837351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2015/06/04 07:28(1年以上前)

私は先週買いました。
購入後にキャッシュバック以上に値上がりしたのは、これが原因だったのですね。

書込番号:18837757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/04 08:48(1年以上前)

確かに、最近、キャッシュバック以上に値上がりしてる。

そもそも他社に比べ価格設定が高いなー。

現在の価格からして、7万円キャッシュバックか!とも思ってしまった。
ペンタックスK3−U :11万円台
ニコンD7200   :10万円台
Canon7Dmk2 :17万円台

K3−UやD7200より、ボディーは大きいがセンサーや液晶ディスプレイは小さい、
画質も劣る、連写枚数が僅かに多いだけだから、
17万円台じゃなく7万円台が分相応の価格だと思う。
7万円なら買ってもいいかな。
D7200が一番、CPが高いかな。

書込番号:18837929

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 09:07(1年以上前)

レンズだけ欲しい人は意味のないキャンペーン、同時購入とはセコいですね ! 怒

書込番号:18837964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/04 09:40(1年以上前)

キャッシュバックは、通常なら小売店への卸価格を定期的に下げていかざるを得ない状況を打破する効果が大きいのかもしれませんね。

徐々に下降した価格を高めに引き戻し、キャッシュバック中は、高値安定させ、キャッシュバック終了後も高値からのスタートですので、そこからは初値の半額になんてことにはそうそうならないでしょう。

書込番号:18838030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/04 10:06(1年以上前)

物の値段てさ、買い主が決めるんだよ。
17万で納得して買うんだよね。

ニコンが良けりゃニコンを買えばいい。

前に液晶の大きさでボディを決めるっていうツワモノがいなかったっけ?w

書込番号:18838087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/04 10:57(1年以上前)

>物の値段てさ、買い主が決めるんだよ。

値段は売手が決めるんだよ。
それを、高い価格でも納得すれば買えばいいし、納得しなければ買わないだけのこと。
両方居るよ、それだけのことだ。

書込番号:18838175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 11:24(1年以上前)

モノの値段は売り手と買い手、双方合意で決めるんだよ

書込番号:18838227

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/04 11:34(1年以上前)

モノの値段は売り手が決めて、
モノの価値は買い手が決める。


ってコトで、よくね? ( ̄▽ ̄)b

書込番号:18838252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/04 11:35(1年以上前)

>モノの値段は売り手と買い手、双方合意で決めるんだよ

せりや値切りの話かい!
じゃあ、アンタ、物買うのに、いちいち売り手と合意して値段を決めてから買うのかい?w

売手が決めた値段に納得すれば買う、納得しなければ買わない。
それが現実だろう!

書込番号:18838258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/04 11:52(1年以上前)

買い手は 店を 選べます

価格が 気にいらなければ

違う店に 行けば いい


書込番号:18838290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/04 11:57(1年以上前)

>違う店に 行けば いい

そして、違う店でも価格が 気にいらなければ、さらに違う店に行けばいい

書込番号:18838298

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/04 12:41(1年以上前)

販売店は店が納得出来る価格を提示する。
購入者はその価格に納得すれば購入の意思を表示して支払いをする。

これが、ごく普通の売買契約。
納得しなければ、
買わなければ良いし売らなくても良い。
双方の合意がなければ契約は成立しません。
値切って買っても、言い値で買っても双方の同意の売買契約。

双方の合意は値切りだけではない。
もう少し多角的に物事を見れないかな(笑)

書込番号:18838410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/04 12:51(1年以上前)

>双方の合意は値切りだけではない。
>もう少し多角的に物事を見れないかな(笑)

誰に言っているの?w

書込番号:18838433

ナイスクチコミ!0


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/04 12:58(1年以上前)

売買契約の話とか、一番了見が狭いと思うんだけど・・・

それに、値段は買い手が決めるってのは買い手の立場での話ね。

値段は売り主が決めるとか当たり前の話はいらないから。

書込番号:18838452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/06/04 12:59(1年以上前)

Roswell_Wood さん
>売手が決めた値段に納得すれば買う、
って
双方の合意じゃないの???

書込番号:18838453

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/04 12:59(1年以上前)

ラックスマン の アンプ を 買うとき

店員さん に 現金を 見せたら( 買う気 まんまん だ!)

端数 ばっさり 切り

逆に この 価格で どうだ! みたいに

価格の話を 一切 していないのに

店員が 値下げ しました

それまでに オーディオの うんちく で 話が 弾んで いましたが


Canon板 の 番頭さん も 再び オーディオ地獄 に 行きますか。





書込番号:18838454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/04 13:02(1年以上前)

あとさ、ニコンがお得かキヤノンがお得かを話してるのに 販売店の話をするのはなんで?

7D2の価格競争の話じゃないよね?

書込番号:18838461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/04 13:10(1年以上前)

7DMkU キャッシュバック の 話から Nikon が 出てきて

売り手 買い手 の 話に なり

いつものごとく ぐちゃぐちゃ に


書込番号:18838475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/04 13:25(1年以上前)

ktasksさん

>双方の合意じゃないの???
双方の合意と思ますよ。

私は、値段を買い主が決めるという発言に対して
「値段は売手が決めるんだよ。
それを、高い価格でも納得すれば買えばいいし、納得しなければ買わないだけのこと。」
という発言をしています。[18838175]

ですから、双方の合意か否かという議論になれば
当然、双方の合意だと思いますよ。

書込番号:18838501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/04 13:29(1年以上前)

>値段は売り主が決めるとか当たり前の話はいらないから。
うん?

>物の値段てさ、買い主が決めるんだよ。
って、貴方の書き込みに反応して当たり前の話をしたまでですよ。w

書込番号:18838506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/04 14:09(1年以上前)

>それに、値段は買い手が決めるってのは買い手の立場での話ね。

SQDさんの日本語が適切でないから話がややこしくなっている。

Masa@Kakakuさんの指摘通りで、
モノの値段は売り手が決めて、
モノの価値は買い手が決める。

が正解であり、たぶん意図はそういうことでしょう。

書込番号:18838589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 14:25(1年以上前)

店が値札等に表示する値段は、店(売り手)が一方的に決める。
客が買いたい値段は、値札の値段等を参考に、客(買い手)が一方的に決める。
値段が同じならば、そのまま契約成立しそうだし、差異があれば交渉する場合もある。

クチコミ参加者は買い手の立場が多数派だろうから買い手主導な意見になるのはしょうがないね。

書込番号:18838619

ナイスクチコミ!1


スレ主 Santos007さん
クチコミ投稿数:322件 あしなが写真倶楽部 

2015/06/04 14:35(1年以上前)

さすが価格コム、お値段の話で盛り上がってますね・・
7DMk2の連写とか、AF機能が要らない人にとっては、確かに高いお値段設定ですよね。 Canonでも70Dがありますし、もちろん他社さんでも良いカメラありますので、そちらをどうぞ。

でも野鳥の撮影など、7D Mk2ならではの機能が必要な方もいて。 狙った画を撮るのにフルサイズ機になると、レンズも合わせて100万円オーバーの予算が必要な方に、APSCの望遠効果もあり、レンズ合わせて40万円そこそこで 撮影できますよー ってCanonが提案をしている、と考えればよろしいかと。  例えば野鳥撮影にD300を7年以上使ってきて、シャッターユニットがそろそろ限界かも・・ みたいな方には今回のキャッシュバックキャンペーンは魅力だと思います。

書込番号:18838634

ナイスクチコミ!5


Ahsokaさん
クチコミ投稿数:175件

2015/06/04 15:04(1年以上前)

私も05/21にEOS7DUレンズセットを購入し、キャンペーン前に対応レンズを3本購入したクチです。(満額ゲット?)残念ですが、値上がりや在庫無しなどあるから良しとします。

書込番号:18838680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/04 15:20(1年以上前)

>誰に言っているの?w

いい質問です。
Roswell_Woodさんあなたにですよ。


>せりや値切りの話かい!
>じゃあ、アンタ、物買うのに、いちいち売り手と合意して値段を決めてから買うのかい?w

いちいち合意しないと売買契約は契約しませんから。
知らないのかなと思って。
余計なお節介でしたね。

>K3−UやD7200より、ボディーは大きいがセンサーや液晶ディスプレイは小さい、
>画質も劣る、連写枚数が僅かに多いだけだから、
>17万円台じゃなく7万円台が分相応の価格だと思う。
>7万円なら買ってもいいかな。
>D7200が一番、CPが高いかな。

たかが数ミリの差で、価値を半額以下?
自分が気に入ってるカメラを、貶されて良い気分なわけがない。
ご自身が爆弾を投げるような発言をされたわけですから。
それ相応の仕打ちがあっても不思議ではないかと。



書込番号:18838710

ナイスクチコミ!7


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/06/04 15:37(1年以上前)

Roswell_Wood さん
了解しました。
という事はわかったさんにの返答としてはなんかおかしいような?

書込番号:18838746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/04 15:56(1年以上前)

baikinman@E39さん

>双方の合意は値切りだけではない。
 せりはどこ行った?
「双方の合意は値切りだけである」という発言はどこにも無いよ。
 架空の発言を対象にしないと貴方は主張は成り立たないのですね。w

>もう少し多角的に物事を見れないかな(笑)
こちらは、そっくりお返ししますね。w

>たかが数ミリの差で、価値を半額以下?
別にセンサーサイズだけで見て、悪気で書き込んでいませんけどね。
自分と価値観が違うからって、そう騒ぐほどのことではないと思うよ。
他のメーカの板で、私が持っている機種で、価値を貶される発言が有りましたが、
価値観は人それぞれです。そういう人もいるんだっていう程度にしか思いませんでした。

それと、序に言っておきますが、
私はCanonユーザで、ニコンユーザであはありません。
ということを付け加えておきます。

書込番号:18838795

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/04 16:12(1年以上前)

7Dmk2で勝負!なんでしょうね?

書込番号:18838828

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/04 16:25(1年以上前)

>モノの値段は売り手と買い手、双方合意で決めるんだよ

と言われて、下の様に返しております。

>せりや値切りの話かい!
>じゃあ、アンタ、物買うのに、いちいち売り手と合意して値段を決めてから買うのかい?w

限定してはおりませんが、ちょっと言い訳に無理がありませんか?

おっしゃる通り価値観は人それぞれですね。
おかしな物差しで貶されるのが嫌いなのです。

それとキヤノンだニコンだという垣根は持ち合わせておりません。
ニコンユーザーさんとも仲良くさせてもらってます。

書込番号:18838857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 16:56(1年以上前)

双方合意という一般論的な考えに
言いがかりをつけた時点で
負け戦だったのかもね

書込番号:18838936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/04 16:57(1年以上前)

これは↓、わかったさんの発言「モノの値段は売り手と買い手、双方合意で決めるんだよ」に対して返した言葉です。
>せりや値切りの話かい!

彼への発言の「値切り」の部分だけとられて、

>双方の合意は値切りだけではない。
こう言われると話が変わってきます。

>限定してはおりませんが、ちょっと言い訳に無理がありませんか?
限定?・・・ちょっと意味が解りません。
私は、せりや値切りと、発言しましたが、
それを値切りに限定したのは、貴殿と思っていますが(少なくとも一つ前までは)。
なので、言い訳も、無理もしていません。
発言への反論は、相手の発言を変えずに反論しないと話がこじれます。

それと、私は製品に対する価格や価値観を発言しましたが、
相手の発言に反論が有れば、その人への批判じゃなく、
その製品評価への反対意見をするのが筋かと存じます。

製品への評価・発言が気に入らない人を批判する言葉は、正直、遺憾です。

>もう少し多角的に物事を見れないかな(笑)
これは、明らかに自分と反対発言をした人への誹謗中傷です。止めて頂きたい。


>おっしゃる通り価値観は人それぞれですね。
意見が一致して何よりです。

書込番号:18838939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/04 17:22(1年以上前)

わかったさん

双方合意という一般論的な考えには反論していないよ。

私は、売り手と合意した段階で売買契約だから値段を決めている感覚はないと言いたかっただけです。

書込番号:18838997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/04 17:22(1年以上前)

>相手の発言に反論が有れば、その人への批判じゃなく、
>その製品評価への反対意見をするのが筋かと存じます。

では、遠慮せずに。


>K3−UやD7200より、ボディーは大きいがセンサーや液晶ディスプレイは小さい、
>画質も劣る、連写枚数が僅かに多いだけだから、
>17万円台じゃなく7万円台が分相応の価格だと思う。
>7万円なら買ってもいいかな。

センサーや液晶ディスプレイは小さいことで、どのくらい画質が劣化するのか論理的に説明して頂きたい。
動態撮影の優位性をも覆す画質劣化なのか?
まあAPSCなので究極の画質は求めてませんが。
10万円も下がる程の欠点があるんでしょうか?

書込番号:18838998

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/04 17:31(1年以上前)

「 ブローニング◯ん Canonへ ようこそ 」

キャンペーン

ぢゃ なかったんですか。


書込番号:18839021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 17:34(1年以上前)

わざわざ私の言葉を引用した後で書いたのは「双方合意」に反論するためではなかったのかな?
それに反論するにしても言葉や言い回しに「…!…アンタ…いちいち…w…」などと、礼節を書いてるんじゃないかと思っただけさ…

書込番号:18839031

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/04 17:36(1年以上前)

スーパーホーさん
そうでしたね。
大人げなかったです。
みなさん申し訳ありませんでした<(_ _)>

書込番号:18839038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/04 17:40(1年以上前)

>センサーや液晶ディスプレイは小さいことで、どのくらい画質が劣化するのか論理的に説明して頂きたい。
あのー、センサーや液晶ディスプレイが小さいことで画質が劣化するという質問が解りません。
センサーや液晶ディスプレイは小さい、それゆえ、画質が劣るという関係づけを
そもそもしておりませんので。

>まあAPSCなので究極の画質は求めてませんが。
>10万円も下がる程の欠点があるんでしょうか?
まあ、APSCなのでそうでしょうね。
いや、欠点じゃなく価値観の問題です。

逆に、私への質問じゃなくて
製品評価への反対意見として、7Dmk2の価格相応の良さを貴殿なりにお聞かせいただきたいです。

書込番号:18839051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/04 17:46(1年以上前)

Roswell_Woodさん

いや、もういいんですよ。
僕が大人げなかったです。

良いコメントも多いスレですから、バッサリ削除されても皆さんに迷惑かけますし
もう終わりにしましょう。

書込番号:18839064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/04 17:54(1年以上前)

>わざわざ私の言葉を引用した後で書いたのは「双方合意」に反論するためではなかったのかな?
いやいや、ぜんぜん違うよ。
双方合意は、[18838501 [18838258]の書き込みで同意しているよ。

双方合意は解るけど、「双方合意で決めるんだよ」
っていう部分が解らないから聞いたんだ。
合意した時点で決まるわけだから、決めるというのが解らなかった。

書込番号:18839081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/04 17:57(1年以上前)

baikinman@E39さん

了解!
いい写真、いっぱい撮ってください。

書込番号:18839090

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/04 18:04(1年以上前)

双方とも、大人だね♪

で、誰か買う人居ないのか?
キャッシュバックキャンペーンだよ!

親分買うかなぁ?

発売当時は、BG付いて19万半ばだったよ!

書込番号:18839109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/04 18:17(1年以上前)

気が向いたら買います(^-^)/

書込番号:18839146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/04 18:27(1年以上前)

むしゃくしゃして書いた。

今は反省している。

書込番号:18839174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 18:47(1年以上前)

合意して欲しいと思ってないから…
反論結構…
ただね…、
あなた流の口調で書くなら
「じゃあ、アンタ、意見書くのに、いちいち相手と合意してから書くのかい?w」
なんて書くのかい?

書込番号:18839230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/04 19:02(1年以上前)

>モノの値段は売り手と買い手、双方合意で決めるんだよ

↑ に

相手に口調を合わせただけ。
丁寧語で発信している人には丁寧語で返すようにしています。
特に敵意は無いですよ。

書込番号:18839281

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2015/06/04 19:14(1年以上前)

もういいんじゃね?

書込番号:18839319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/06/04 19:24(1年以上前)

丁寧語?

書込番号:18839348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2015/06/04 19:40(1年以上前)

キャッシュバックはいいから
適正価格で売ってほしい

これではまるで あれの売り方と一緒
色々調べたら グループの企業が常套手段で
値段を釣り上げているから自然と同じ売り方になるのか・・・

そろそろ キャノンから鞍替えの時が来たか?

書込番号:18839390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/04 19:48(1年以上前)

では

弥七◯里さん と ブローニング◯ん

と 交換トレード で

合意


書込番号:18839414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/06/04 20:28(1年以上前)

何となく微妙なタイミングでの登場・・・モーキンズのブローニングです。


Masa@Kakakuさんキヤノンユーザーの皆様コンバンハ。
昨晩からクシャミが止まらないと思ったらこの様なスレが立っていたのですね。

キヤノンは実に罪作りな会社です。
私にどストライクなカメラを世に出し更にこの様なキャンペーンまで張るとは。
でも流石はニコン、ここ一年私がときめく様な機種をあえて登場させずお財布に
優しい・・・・

思えば、2年前にD4か5DVかはたまた1DXかで悩んだのが失敗だったかも??
でも今は資金難なので買えません・・・
残り半年様子を見て状況が変わらないようなら本気で考えないとならないでしょうね。

書込番号:18839537

ナイスクチコミ!10


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/04 20:33(1年以上前)

あは♪

来た!!

まあまあ遠慮しないで♪(笑)。

書込番号:18839556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/04 21:09(1年以上前)

24-70F4 → 24-70F2.8あるから×
70-300L → 70-200F2.8、100-400L2
あるから×

ボディとBGだけで他は要らない・・・

書込番号:18839701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/04 21:28(1年以上前)

確かにタイミング微妙や…w ( ̄へ ̄;)

でも、いらはい♪ ( ̄▽ ̄)b

ささ、とゆー訳でD4その他もろもろ全部売っぱらって7DIIこーときまショ☆

…なにプロ機が要る?

|ω・´) 問題ない来年には 1DXII が出る。
|彡 サッ

書込番号:18839785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/04 22:03(1年以上前)

弥七のさん

うだうだ言ってないで さっさと鞍替えする事をおすすめします。
きっとそのほうが みんな幸せになれるはず。

書込番号:18839938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/06/04 22:15(1年以上前)

スレ主のSantos007さん 

先ほどはご挨拶が抜けておりました、申し訳ありません。
よろしくお願い致します。


Masa@Kakakuさん

>問題ない来年には 1DXII が出る。
ムムム・・・更に私の核心を突いてきましたね。
D4sになってやっと1DXに追いついたと言う人も多いケド
1DXUってどんなバケモノになるんですかね・・・?
あと半年様子を見ます〜


jycmさん

来年の今頃は7D2とか5DWでモーキンズって言ってるかも知れません。
春の猛禽の時期になって久々に会う常連さん達は軒並み7D2に機種変更してました。
あのタクミY さんもキヤノンに総入れ替えしましたしね。

書込番号:18839994

ナイスクチコミ!3


スレ主 Santos007さん
クチコミ投稿数:322件 あしなが写真倶楽部 

2015/06/04 22:49(1年以上前)

ブローニングさん、丁寧なご挨拶、恐れ入ります。 私自身はほぼ人物撮影に特化しておりますが、皆さんが撮られた鳥や飛行機、鉄道などの素晴らしい作品を拝見すると素直に感動を覚えます。  この一枚を撮るのに、どれほどの準備と工夫、鍛錬を積み重ねてこられたのか。 そんな方に運命の女神が微笑んだ瞬間。 だから写真は面白い。

書込番号:18840150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2015/06/05 11:55(1年以上前)

スレ主様。

今さら感ですが「お得情報ありがとうございます。」

何か買おうかな。

書込番号:18841482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/06/05 12:25(1年以上前)

既に7D2をお持ちの方でも、「2台持ち」

と言う隠し業が。

書込番号:18841567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/06/05 13:23(1年以上前)

中古品の購入ではキャッシュバックは関係ないよね。

複数のステハンを使っているフルサイズの輝きことけちけち太郎さんよ。

書込番号:18841725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/06/05 13:42(1年以上前)

jycm さん
ほぼ自己主張のみで繰り返されるスレが多い中
自己を顧みた姿勢は評価すべきですよね。

謝罪している人に追い打ちをかける人にはなりたくない物です。

書込番号:18841772

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/05 14:31(1年以上前)

ktasksさん
コメントありがとうございます。

私も自己主張の固まりなんですが…
人間なんで、人から否定されたら怒りますし、反論もします。
それで、議論になるのは問題ないと思ってます。

でも、安易に人のことを批判したり、バカにしてコメントをする事は、最低な事だと思ってます。

書込番号:18841854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/05 20:05(1年以上前)

おぼえている 人は 多いと 思いますが

「 ブローニング◯ん Canonへ ようこそ 」

キャンペーン だった ようです

http://s.kakaku.com/bbs/K0000693648/SortID=17944017/Page=2/


(^_^)〜


書込番号:18842669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/06/05 20:58(1年以上前)

スーパーホーさん及びキヤノン様、私個人の為にわざわざこの様なキャンペーン
を展開して頂き誠にありがとうございます。
残念ながら今回は資金難の為、採用を見送らせて頂きます。

但し、今後私が使用するN社が私のコンセプトと合致する製品を年内に出せない場合は
あらためて検討させて頂きます。

                             モーキンズ代表 ブローニング

書込番号:18842845

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2015/06/05 23:32(1年以上前)

誰もつっこまないので
スーパーホー さん
伏せ字の意味が無い
わざと?

書込番号:18843462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/06/06 00:20(1年以上前)

ktasksさん

もとネタ は 最初の方の レス

Masa@氏 の 伏せ字 の 続き です

あと ブローニングさん は 国内FA権 を 取れば

Canon に 電撃移籍 する と 予想されています。


書込番号:18843578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/06/06 09:19(1年以上前)

なかなか面白い趣向だと思いますよ
少なくともBGキャンペーン終了後の価格低下織り込み済みよりは微笑ましい感じがします
ただチンピラ根性で絡みたい人にとっては食傷気味だったのかもしれませんね
個人的には嫁に隠れてっていう流れが今一つピンと来ないのですが
また面白そうな小話があれば御掲載願います

書込番号:18844328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/06/06 16:09(1年以上前)

そうですよね。「さん」を伏せ字にしても

名前が全部みえてますから。

書込番号:18845404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/07 00:10(1年以上前)

これがもし分譲マンションの「後から値引き販売」だったら凄いことになるのかな。
キャンペーン開始前に購入した本当に感謝すべきユーザーへの救済策があっても
いいのかも。
これはキヤノンに限らず他のメーカーでもきちんとして欲しい問題ですね。

www.kyoto-takken.or.jp/k_koho/k_koho/21_7_10_11.pdf
法律相談シリーズ VOL.258

Q:
分譲マンションを販売したところ、売れ残ったので、値下げして販売しました。
値下げ前の既購入者に対して何らかの法的な責任を負うでしょうか。

書込番号:18846942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2015/06/07 03:49(1年以上前)

けーぞーさん 流石目の付け所が違う。

世の中の口に出せない裏の世界があるので
詳細は語りませんが


一般的に法律遵守とかっこいい事を言いますが
法律のグレーな部分が存在し 
ここを利用している企業が存在します
モラルが低いだけで処罰されないから



だから適正価格で・・・・以下略

書込番号:18847193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:34件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2015/06/09 18:19(1年以上前)

16万円台になったので、買おっかなぁ〜と思っていた6月初旬。
なにやら、キャッシュバックキャンペーンをやるらしいと。

そして、キャンペーン始まったら17万円台になっている。
他のレンズも少々値上がり。
まだ始まったばかりなのに、仕入れ値も上昇か。
在庫分が捌けちゃったのかな。

24-70mmF4L
よっぽど余ってんのかなぁ。
24-105mmF4Lの方が安いし、中古も豊富だからねぇ。

24-70mmF4Lキットと70-300mm5.6Lあたりでマウントチェンジの人を誘っているのかな。
良く解らないけれど、買う気は失せました。
所詮、APSC機だということを忘れています。
案外、7Dmk2も販売が初期ほどの勢いがないんじゃないでしょうか。
70Dあれば、高感度は足りるし、7Dあれば、外の天候がよい日の撮影は困らない。

かといって、体育館の中のバスケなどは、1DXか5Dmk3じゃないと高感度がキツイ。
鳥屋さんと飛行機屋さんの高感度と高画質探求の方々に一巡したら、次がないんじゃないでしょうかねぇ。
14万くらいなら即買うんですけれど、今急いで購入する理由が見当たらない。
キャッシュバック受けなくったって、ボディもレンズも価格が安くなったときの方がありがたいに決まっている。

値段上がってキャッシュバック貰って、何が嬉しいのかな、キヤノンさん。
その分、消費税も払う額が上がるんだぜ。

7万円の8%を余計に払わせないで、
初めから「それらのセット」を買うとレジで7万円引いてくれよ。

と言うわけで、減価償却を考えたら、CBキャンペーン終わるまで買いません。
(どうせBG送付キャンペーンと同様で、CB終わったら劇下がるんでしょ・笑)

書込番号:18855191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/09 21:47(1年以上前)

息子のバスケ撮っていますが、感度は全然問題ありません。フリッカーレスがよく効きます。
発売直後に買った者としては、今の価格はうらやましいとは思いますが、また100-400の新型も買いたいと思っている身としてはさらにキャッシュバックはうらやましいですが、まぁでも昨年末から今日まで子供のスポーツや運動会で決定的な瞬間を撮れたので後悔は全然していません。

いつも思いますが、価格が高い、と思うのであれば買わなければいいだけであって、ここで声高々に買わない宣言を言う気持ちが良く分かりません。
別に誰も騙してカメラを買わせようとしているわけでもないでしょうに…

相変わらず、所詮APSーCだし、とか言うフルサイズ信奉者もいて、写真を撮りたいんじゃなくて、カメラというメカが欲しいだけなのかな、と思ってしまいます。カメラは写真を撮る道具であって、いい写真、決定的な瞬間が撮れる7Dは他のカメラでは撮れない写真が撮れるカメラとして重宝します。iPhoneでも高画質な写真が撮れてしまう今、センサーサイズでカメラを分類することはあまり意味がないかとも思います。

特に急いで撮るものがない方は、ずっと待てば良いのではないでしょうか。円安、インフレ、増税で下がるかどうかも、もう誰も分かりませんが…なかなか値段が下がらず、いらいらして、ここで文句を言っても仕方ないかと。そもそも、誰に対して文句言ってるのか…キャノン?店?この価格で買ってしまう人たち?
靴でも時計でもPCでも携帯でも、欲しいものが値段が高かったら…普通、我慢するか、お金貯めるか、他を買うか、であって、高い事に文句は言わないですけどね…カメラって不思議な商品ですね。

書込番号:18855832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:645件Goodアンサー獲得:30件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/06/09 22:01(1年以上前)

いつまでも若手さん

釣られてますよ。
気を付けて♪

書込番号:18855875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/09 23:25(1年以上前)

ですよね…分かっているのですが、どうにも7Dを買う気も使う気もないんじゃないかと思われる人に、買った人がバカにされているような感じがして…大人気ないですか、ね。

書込番号:18856208

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング