『柳の下に、そうそうドジョウは・・・・・・』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,500 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『柳の下に、そうそうドジョウは・・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ195

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:442件

7DMark2の発売と共に、BG-E16狙いで早速購入。箱に印刷されたバーコードを丁寧に切り抜き、所定の用紙に貼って応募、程なく到着。棚の上に、それぞれの箱を2段積みして、柏手を二つ。
何だかんだあって、そのまま数ヶ月放置。先日、嫁が英会話教室に行っている間に、「今しかない・・・!」とカメラを取り出し、一礼してから、数分間ナデナデ、頬摺りをスリスリ。恭しく、液晶フィルム貼りの儀式へ。今回は、エアージェット、スコッチはがせるテープ、お店のぺらぺらプラスチックカード等を用意し、万端怠りなく無事終了。ゴミも空気も入らず、我ながら感動の出来映え。再びスリスリ。次いで、買い込んでいたストラップの中から一番のお気に入りを取りだし、おもむろに取り付けようとして、思わず回想・・・・・・。
「先月、大学生の息子に、70Dとタムの16-300、それに三脚やバッグも取られちゃったんだよな〜。オマケに、今月に入ってからは、今度は今年就職した娘に、kiss X7iにΣの18-300とカメラバッグまで取られちゃったんだもんな〜。7DMark2ちゃんっ!!、もうお前だけだよ〜〜っ!」と、涙を堪えながらストラップ付けは終了。
さて、やれやれ、では行くぞ〜ッ、と防湿庫から明るいレンズと、前の晩コッソリ充電しておいたバッテリー2個、真打ちのBGを取り出し、セットして三度目のスリスリ。リビングから庭に向かって構え、ハイスピード連写。と、「コ、コ、コッ、コイツはっ!、ガトリング砲かあぁ〜〜っ!!」。
喜んでシャッターを押しまくっていると、ファインダーの中に、な、な、何と! 嫁の車が音もなくスゥ〜〜ッと・・・・・・。顔面蒼白・七転八倒・悪戦苦闘・五里霧中・緊急避難・・・・・、大慌てで取るものも取り敢えず、ガサッと機材を抱きしめ、一段目を踏み外しそうになりながら、なんとか二階の自室へ無事に到着。かれこれ10分ほどで、何食わぬの態でキッチンに下りてきたら、「ねえ、この箱、何で四角の穴が切り取ってあるの?」
頭はフル回転、背筋がゾ〜ッ。因果応報・自業自得・一触即発・支離滅裂・・・・・・平身低頭・・・・・・ (T_T)。

書込番号:18842589

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:3777件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2015/06/05 19:50(1年以上前)

自分の物なのに、其処までへり下る必要が有るとは情けない奴。

書込番号:18842623

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2015/06/05 20:00(1年以上前)

なにこいつ
すげぇつまんねぇ

書込番号:18842650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


nuttsさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/05 20:00(1年以上前)

別機種

面白かったのでお金払います。

こんばんわ。

物語仕立てで面白いですね。

よほど可愛いんでしょうか?頬をスリスリはさすがに私もしませんが(笑)

箱は… 「最近カメラの空き箱集めに凝ってるんだ」とか言ってごまかすとか?

書込番号:18842652

ナイスクチコミ!19


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/06/05 20:03(1年以上前)

こんばんは。

息子さんに娘さんとカメラに興味をもってくれたのは良かったのでは、と思いました。

自分用の7DUなんですよね。

手持ちのカメラが無くなったのだから堂々と使うのは無理なんでしょうか?と思いました。

と言っても各ご家庭の事情もありますから・・・

家庭円満が一番ではありますから良き写真ライフを♪

書込番号:18842662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/06/05 20:19(1年以上前)

めでたし、めでたし…

書込番号:18842713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/06/05 20:26(1年以上前)

世の中のマスオさんは気の毒なのです・・・

書込番号:18842731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2015/06/05 20:26(1年以上前)

ぬお〜。ゆとり世代で文学も文字も苦手な私には難解すぎる文章でした。
知らない言葉がいっぱい…

恭しく
万端怠りなく
ガトリング砲
七転八倒(聞いたことあるけど意味は知らない)
五里霧中
取るものも取り敢えず(聞いたことあるけど意味は知らない)
何食わぬの態で
一触即発
平身低頭


まさに小説読んでるみたいな感覚でした。
ちなみに私はほとんどの文学作品を理解できません(笑)

書込番号:18842732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件

2015/06/05 20:35(1年以上前)

つまらん

書込番号:18842762

ナイスクチコミ!15


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/06/05 20:37(1年以上前)

書いてあることはわかるけど、一匹目のドジョウと二匹目のドジョウがそれぞれなんだったのかわかんなかった。

書込番号:18842768

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/06/05 20:53(1年以上前)

発売時に買って今迄使ってなかったのが凄い、、、
ボディは即効でバッテリー充電して使います。レンズはボディ持って買いに行って帰り途にそのまま使います。
いっぱい使ってキズだらけになれば中古って誤魔化せるかも、、、(汗)

書込番号:18842827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件

2015/06/05 20:55(1年以上前)

皆様方、ご返信有り難うございます。

大変に勉強になりました。

ご気分を悪くされた方は、どうぞお許しください。拝

書込番号:18842832

ナイスクチコミ!8


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21924件Goodアンサー獲得:2987件

2015/06/05 21:02(1年以上前)

>柳の下に、そうそうドジョウは

一匹目のドジョウすらいなかった。。って話なのかな。
本文からすると。

書込番号:18842868

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/06/05 21:31(1年以上前)

で、この先も嫁の居ない時にしか使わないのか?
アホクサ。

書込番号:18842980

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2015/06/05 21:32(1年以上前)

取り敢えず7DMark2を手にして「ニンマリ」って感じでしょうか!


\(~o~)/

書込番号:18842982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2015/06/05 22:45(1年以上前)

>柳の下に、そうそうドジョウは・・・・・・
文面からこのタイトルの意味がいまいち判りません?

それに子供に今まで使ってたカメラを取られやっとの思いで念願の
7DMark2+BGを手に入れたのですから喜びひとしおなんですよね。

だったらアイコンもニッコリにしなくちゃ7DMark2に申し訳ないのでは。(^^

書込番号:18843289

ナイスクチコミ!3


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2015/06/06 00:14(1年以上前)

まぁいいんじゃないのかな?
写真が好きかカメラが好きかなんて、普通の人からすればたいした差はないよ。

俺はどっちもアリだと思うし。

書込番号:18843562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/06/06 09:22(1年以上前)

なかなか面白い趣向だと思います
少なくともBGキャンペーン終了後の価格低下織り込み済みよりは微笑ましい感じがします
ただチンピラ根性で絡みたい人にとっては食傷気味だったのかもしれませんね
個人的には嫁に隠れてっていう流れが今一つピンと来ないのですが、また面白そうな小話があれば御掲載願います

書込番号:18844339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:442件

2015/06/06 10:12(1年以上前)

そうかもさん


そうですか? ご理解頂けましたとは有り難い。

また何らかのネタがあったら、ご報告申し上げます
(EOS 5D MarkW、入手しましたっ!、とか ー−− まあ、現実的にはあり得ませんが)



また、「つまんねぇ」「嫁に隠れて、自分のカメラでコソコソするとは、何たる不甲斐ないヤツ」などの、批判的なご意見を頂戴した方々。大筋は変わりません(ノンフィクションです)が、大幅に脚色しています。或る程度の直喩・暗喩・四字熟語の乱発・場面描写(一人称)+心内語の交錯・・・等は、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

このスレッドが、そもそも気に食わないという方々には、再三再四にはなりますが、改めましてお詫び申し上げます。拝



追伸)タイトルの「柳の下に、そうそうドジョウは・・・・・・」は、所謂「楽屋落ち」です。ピン!と来ない方は、
「何だ、バカヤロー」宜しく、黙って通り過ぎて下さいませ・・・・・・。これまた、宜しくお願い致します。拝

書込番号:18844493

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング