『エクステンダーについて』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『エクステンダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

エクステンダーについて

2015/08/22 21:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

スレ主 Kas_minminさん
クチコミ投稿数:15件

息子の野球の写真を撮影するために、このカメラを狙っています。
今は、60DとEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMで撮影していますが、広い球場で外野の息子を撮影するためにもう少し望遠側が欲しいときがあるので、エクステンダーの併用ができればと思っています。
このカメラに、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM+エクステンダー EF1.4X IIIという組み合わせでオートフォーカスなどは問題ないでしょうか。

書込番号:19074277

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/08/22 21:52(1年以上前)

 7DUは中央がF8対応になっています。100-400Lにエクステ1.4でテレ端がF8なので、中央でAFする限り作動するはずです。
 この組み合わせでは試してませんが、別の組み合わせでは作動を確認しています。

書込番号:19074434

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/22 21:54(1年以上前)

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-iii/spec.html
こちらに記載があります。

書込番号:19074439

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2015/08/22 22:13(1年以上前)

Kas_minminさん こんばんは

AFは出来ますが AFポイント 中央1点の測光点でのAFになります

書込番号:19074522

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/22 22:17(1年以上前)

>このカメラに、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM+エクステンダー EF1.4X IIIという組み合わせでオートフォーカスなどは
>問題ないでしょうか。

中央のみの使用に限定されますが、問題ありません。
キヤノンのページにも記載があり

[Gグループ] 5点測距で、うち中央1点がクロス測距

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM + Ext EF1.4x (F8)
の組み合わせが記載されています。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7dmk2/feature-afae.html

書込番号:19074538

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45317件Goodアンサー獲得:7638件

2015/08/22 23:00(1年以上前)

Kas_minminさん 度々すみません

書き方が簡単すぎてので 書き直しです。
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM 400mm時の開放F値がF5.6なのですが エクステンダー EF1.4X IIIを付けると 一段暗くなり F8となってしまい 60Dの場合だと AFがF5.6までしか対応できないので60DではAFできません。

でも 7DUの場合中央部1点のAFポイントのみF8でもAF対応しているので 7DUでしたら 中央部限定にはなりますが AF使えます。

書込番号:19074724

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/22 23:33(1年以上前)

400mmにエクステンダーは止めましょう。

もっと拡大が必要ならそのコマだけトリミングすることをお薦めします。

書込番号:19074839

ナイスクチコミ!5


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/08/23 00:49(1年以上前)

別機種
別機種

ミラーレスだってこの位は写ります

当然ながら、ジャスピンなら尚良い

60Dの何が不満なのでせう?(。´・ω・)?
レンズにタムロン600mmでも購入すればおkな気がしますが。。。
不満があるにせよ、70Dか8000Dで十分な気がします。

タムロン600mm
http://review.kakaku.com/review/K0000605175/#tab

一眼レフより遥かにAF遅いミラーレスのEOS M2使ってる私からすると、皆さん贅沢すぎます^^;

書込番号:19075038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2015/08/23 01:41(1年以上前)

僕もエクステンダーでのAF目的で7DUの購入より
150-600等のレンズ購入の方が良い結果になりそうだと思います


書込番号:19075140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/08/23 05:02(1年以上前)

Kas_minminさん おはようございます。

お考えの100-400oに×1.4は使用出来ますが開放F値が8.0なので、ボディを7DUに変更したとしてもAFはセンターのフォーカスポイントでしか使用出来ませんので、本来の7DUのパフォーマンスは発揮できないと思います。

あなたが連写性能などに不満があるのであれば7DUの購入なども良いでしょうが、野球は予測や根気で撮るスポーツなので外野のお子様の守備で良い場面を少しでも大きく撮りたいと思われるなら悪い選択ではありませんが、60Dでトリミングしたものと比較すれば微妙な感じもすると思います。

書込番号:19075304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/08/23 05:38(1年以上前)

EF100-400はI型ですよね?
AFの精度・早さとか、何より画質が悪くて止めた方が良いと思います。
トリミングした方がマシです。

書込番号:19075316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2015/08/23 07:42(1年以上前)

別機種
別機種

元画像400mm

トリミング

>Kas_minminさん

機種は違いますが、私も子供の野球を取っています。
)広い球場で外野の息子を撮影するためにもう少し望遠側が欲しいときがあるので、エクステンダーの併用ができればと思っています。
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMはいいレンズだと思います。
私は200/2.8L 2 USMとエクステ×2V型で400mmを確保しています。
200/2.8はもともとAF早い方ではありませんが、エクステを噛ませるとさらに遅くなります。
画質ももちろん落ちます。

オススメは、今の機材でトリミングの方がいいのかなっと思いますが、さらに高画質でということであれば、
本体よりも600mmクラスのレンズ必須になります。
ただ純正100-400を現在使っているとなると、シグマ、タムロンの150-600の画質・AF等が我慢できるかという問題です。
となると、これ以上の純正レンズはとんでもない金額になるのでオススメできません。

トリミングとシャッターチャンスを狙って頑張ってください。というのが、個人的な意見です。

作例は三塁ベース後ろくらいからセンターを狙ったものです。

自分の子供のプレイが写っていれば,このくらいの画質でのこ人的には十分です。でもいつかは欲しい100-400です。

ではでは

書込番号:19075458

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2015/08/23 09:11(1年以上前)

Kas_minminさん

私も7DUにエクステンダーを使うより、タムかシグマの600mmズームを追加した方が良いと思います。
ナイトゲームや夕暮れの時間帯でなければ十分ありだと思います。

7DU+エクステンダーの予算なら、70Dとタムかシグマ(C)の600mmズームを購入できると思います。

書込番号:19075641

ナイスクチコミ!2


スレ主 Kas_minminさん
クチコミ投稿数:15件

2015/08/23 22:10(1年以上前)

>Panyakoさん
>やんぼうまんぼうさん
>TOCHIKOさん
>写歴40年さん
>gda_hisashiさん
>nshinchanさん
>オートットトさん
>もとラボマン 2さん
>フェニックスの一輝さん
>t0201さん

たくさんのコメントありがとうございました。大変参考になりました。
エクステンダーの併用は、可能であるけれどあまりメリットがないことが分かりましたので、これまで通りトリミングで対応することにします。600oへのレンズの変更も魅かれるところがありますが、重そうですし、取り敢えずボディを優先します。
今日も秋季大会の予選で撮影してきましたが、ピントや連写性能で7DUの魅力は拭えず。ボディ更新で財布と相談します。

書込番号:19077650

ナイスクチコミ!1


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2015/08/24 10:33(1年以上前)

うい。
600mmは重いです。
なので一脚か三脚は必須です。
でもその分の仕事はしてくれますよ^^b

書込番号:19078736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング