『広角レンズを買い足そうと思うのですが…』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『広角レンズを買い足そうと思うのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

広角レンズを買い足そうと思うのですが…

2015/10/14 22:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:7件

現在手持ちのレンズに広角のものを加えようかと思ってます
しばらくフルサイズ機は購入しないと決めてます
購入を検討しているのが
純正
EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
他メーカー
SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
SIGMA 8-16mmF4.5-5.6DC HSM
のうちどれかを購入しようと思っているのですがどれがいいでしょうか?
またこれ以外にもおすすめな広角レンズがあればご教授くださるとありがたいです

書込番号:19227575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/10/14 22:35(1年以上前)

11-22これっきゃ無い(^^)d

ドラちゃんもオススメ!!

書込番号:19227623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/10/14 22:37(1年以上前)

ごめん!
10-22の間違い(゜o゜)\(-_-)

書込番号:19227630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/10/14 22:38(1年以上前)

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMこれっきゃ無い( ̄ー ̄)b

坊主サンもオススメ!!

書込番号:19227635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/14 22:43(1年以上前)

10-22が良いと思います(^o^ゞ

バイク王もオススメ(^-^)/

書込番号:19227653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/10/14 22:43(1年以上前)

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000728951←これの評価が高いです。

書込番号:19227654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/10/14 22:45(1年以上前)

坊主さんはプラ奨め無い(;´д`)

書込番号:19227659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/10/14 22:48(1年以上前)

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMゎ軽くてオススメです♪( ̄ー ̄)b

書込番号:19227669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2015/10/14 22:49(1年以上前)

追記m(__)m価格コムでなく、プロの評価が高いです。

書込番号:19227671

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2015/10/14 22:50(1年以上前)

機種不明

伊丹空港の千里川からEF-S10-18mmで撮りました。

急行かずのこさん
初めまして^o^
こんばんは(≧∇≦)

広角レンズはEF-S10-18mmが楽しいです!!
少々、暗いF値ですが昼間ならOKですよ(笑)
ただ、マウントがプラスチックなんで気にする人は多いみたいですね(汗)


書込番号:19227679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/10/14 22:52(1年以上前)


ATXゎプロ向け♪( ̄ー ̄)b

書込番号:19227684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/10/14 22:57(1年以上前)

 一応予算書かれたほうがいいと思います。でないと30万以上するようなレンズが出てくるかもしません。

 候補の4本の場合、純正の11-22が標準ズームと一部焦点距離が被って使いやすいと思います。ボディ本体やDPPでレンズ補正できるのも強みです。

 屋外専用と割り切って、少しでも広い画角が必要ならシグマの8-16です。ただし、テレ端でも16ミリしかないので本当の広角専用になってしまうのと、出目金レンズでフィルターが使えないのが痛いです。でも、個人的には純正11-22のフードが気に入らなかったのと、広い画角が気に入って8-16を使っています。逆光にも結構強いです。

 明るいレンズであれば、やはりトキナーのAT−X11-20PRO DXでしょう。

書込番号:19227706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/10/14 22:59(1年以上前)

坊主サンならこう言いそう!

パターン1 本人が気に入った物ならそれで良し!

パターン2 折角のハイアマ機がプラ付けたら泣きそう!

さて、坊主サンはどう出る(*´з`)

書込番号:19227709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/10/14 23:04(1年以上前)

パターン3  お話が飛躍してプルサイズが何たら何だよなーってなるぽ♪(@ ̄ー ̄@)ゞ

書込番号:19227718

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/10/14 23:04(1年以上前)

一応聞いておきたいのですが
やはりプラスチックマウントは壊れやすいものなのでしょうか?
また写り影響あるのでしょうか?
>遮光器土偶さん
おそらく11-24mm/F4のことを言っているのかと思うのですがそれは絶対に買わないです
望遠レンズにお金かけたいので…

書込番号:19227720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/10/14 23:07(1年以上前)


プラでも普通に使えます♪(@ ̄ー ̄@)ノ

空手チョップしたら流石にもげると思いますけど(゚ー゚;)

書込番号:19227733

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45219件Goodアンサー獲得:7618件

2015/10/14 23:16(1年以上前)

急行かずのこさん こんばんは

>やはりプラスチックマウントは壊れやすいものなのでしょうか?

壊れやすいと言うよりは レンズ交換の回数が多いと 金属よりプラマウントの方が 磨耗しやすく ガタが出やすくなりやすいので 描写自体は問題ないと思いますが 純正購入する予算が有るのでしたら 金属マウントのEF-S10-22mm F3.5-4.5 USM がいいように思います。 

書込番号:19227765

ナイスクチコミ!3


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/10/14 23:21(1年以上前)

7D2 でガンガン撮影するのでなくサブ機的に使うなら、M ボディと 11-22 でも悪くない。

私は望遠レンズ持ってくときは 7D2+望遠と M+11-22。2台も大きなボディ持てないし、
外でレンズ替えたりする暇ないですからね。

(初代Mとかかなりお値打ちで手に入るはず。ただし屋外では液晶見にくいです。
ちなみにM3はEVF もあるけど、屋外でも液晶が見やすい。でもチトでかい)

書込番号:19227785

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2015/10/14 23:27(1年以上前)

バターンD

http://i01.i.aliimg.com/wsphoto/v1/1883065367_1/Hobby-Boss-MODEL-1-700-SCALE-military-models-83406-font-b-USS-b-font-font-b.jpg

(*`Д´)ノ (/--)/

書込番号:19227811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/10/14 23:32(1年以上前)

AFは動作しませんが、キヤノン機でも昔からニコンの14-24/2.8が定番だと思います。
http://kakaku.com/item/10503511872/
http://www.kindai-inc.co.jp/mount_03.htm#de

書込番号:19227834

ナイスクチコミ!0


Jamakavaさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/14 23:34(1年以上前)

トキナー好きとしては
AT-X11-20PRO DX (11-20mm、F2.8通し)
AT-X12-28PRO DX (12-28mm、F4通し)
の2本もぜひご検討頂きたいです。
旧製品のAT-X116PROを使っていますが、いい写りしますよ。

書込番号:19227849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/10/14 23:46(1年以上前)

10〜22o(^o^)o

書込番号:19227880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2015/10/15 00:14(1年以上前)

 一般的にお薦めなのは、EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM。
 でも、F8以上に絞ってパンフォーカスで撮る条件では、EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STMでも十分な解像感が得られます。割り切って使うとこちらかな。

 個人的には、シグマの広角レンズが好みです。スレ主さんのあげたリストにはない12-24mmF4.5-5.6U DG USMは、フルサイズ用ですが焦点距離からAPS-Cでも十分使えます。広角レンズをどれか一本と聞かれれば、絶対にコレ。とっても気に入っています。このレンズをつけていると、内心「俺は広角レンズにこだわっているんだぜ」感、満載。

書込番号:19227964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29472件Goodアンサー獲得:1637件

2015/10/15 00:30(1年以上前)

コスパ的には10-18だと思います

僕はこのレンズが出るかなり前にEF-S10-22を入手して
今も使っています

書込番号:19228001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/10/15 08:32(1年以上前)

GO俳句王いきなりEF-Mレンズ勧めて何をトチKURUったのかと思たw (;^_^A

個人的には >>Go beyond さん具申の EOS M&EF-M11-22 やけど、一眼レフにレンズ交換も楽しみながら撮影するなら EF-S10-18 でええんちゃうかな。

プラマウントは気にしなくていいと思う。キットレンズも含めてプラマウントなんて結構あるけど、それに伴う不具合なんて少なくともここ数年の価格コム掲示板で “危惧” はあっても “報告” は見たことないし。



良いご選択を。 ( ̄▽ ̄)b
May the EOS be with you.

書込番号:19228511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2015/10/15 10:51(1年以上前)

そりゃEFs10-22/F3.5-4.5ですよ(^-^)

なんたって6枚羽根♪
これからのイルミ撮りなんて雰囲気よく仕上がるよ〜(*^^*)

ファンタジックな6枚羽根にキマリ☆


書込番号:19228725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/15 12:42(1年以上前)

>やはりプラスチックマウントは壊れやすいものなのでしょうか?

プラスチックマウントは壊れやすいというより摩耗の方が問題ですかね。
レンズの着脱回数が多いと樹脂粉がセンサーに付着したり、ガタがでたり、ガタが出ると
光軸がズレて片ボケの原因になる可能性も。
ただ、頻繁にレンズ交換して酷使するような使い方をしなければ普通は大丈夫だと思いますよ。

書込番号:19228965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:9件 EOS 7D Mark II ボディのオーナーEOS 7D Mark II ボディの満足度4

2015/10/17 22:03(1年以上前)

私ならEF-S10-22mm F3.5-4.5 USMかなあ。
なんとなく定評があるみたいなので。

書込番号:19236095

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/10/19 21:26(1年以上前)

プラマウントが金属マウントよりも摩耗しやすいというのは誤解。そういう条件だと金属マウントもけっこう摩耗するからね。
過剰な負荷がかかれば、プラよりもメタルのほうが丈夫だけど、メタルでもレンズ側もボディ側もただじゃ済まないだろうね。
とにかく、大事に使いましょう。

書込番号:19241790

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング