『CFのスペックについて』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『CFのスペックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

CFのスペックについて

2015/11/10 13:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:155件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

今までCFの性能はあまり気にしていなかったのですが、今回7D2に買い替え、
連写もするので必然的に枚数も増えて、手持ちの古い8GBのCFでは容量不足なので買い替えを考えています。
32Gにするのは決定ですが、RAWのみの撮影でスポーツを撮影するときは連写はします。そんなにずっと連写しっぱなしということはないです。
一番書き込み速度の速いもの、転送速度の速いものを買えばいいのは分かりますが
いい値段するので、使用用途に一番応じたものを買いたいと思っています。
必要以上のスペックのものは不要ですので。。。
何かアドバイスあればお願いします。

書込番号:19304969

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2015/11/10 13:36(1年以上前)

必要以上、と一口に言っても様々ですので、基本的には一番いいやつを買っておくのが間違いないと思いますが、コスパの面でおすすめなのは東芝の白32GBです。
速度もそこそこ出つつ、価格も抑えめです。
もちろんサンディスクやレキサーを買うのが一番いいですが、下手に安い店だと偽物の危険性もあります。
反面、東芝は偽物の話をほとんど聞かないので、ヤフオクあたりの異常な激安でなければまず大丈夫でしょう。

書込番号:19305009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/11/10 13:44(1年以上前)

この手のスレは過去にも寄せられているので、
既読される事をお勧めします。
今の所、ノートラブルはサンディスクとトランセンド。
アマゾンのバッタ物は最初は使えた。
めっちゃお買い得と思ったけど、半年で書き込みエラーが発生し、
更に読み取りエラーまで発生して、そしてゴミ箱へ。。。(T_T)。
悪い事は言いません。信頼のできるお店で良いのを買って下さい。

書込番号:19305024

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/11/10 13:51(1年以上前)

エクストリームで☆ ( ̄▽ ̄)b 出来ればプロ☆



More than words〜♪
is all you have to do to make it real 〜♪



ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ

書込番号:19305032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2015/11/10 13:52(1年以上前)

容量・読み書き速度は、使い方によって、求める物は違ってくるでしょう。
SanDisk・Lexar・東芝あたりがいいでしょう。
上に方が言われるように、東芝の偽物は、聞いた事がありません。
安さを求めるなら、並行輸入品ってのもあります。
メーカー保証は受けられないので、店舗の保証になります。
店舗によっては、1週間・1ヶ月・1年などがあり、期間も色々です。
日本国内向けだと、永年保証もあります。

書込番号:19305033

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件 EOS 7D Mark II ボディの満足度4

2015/11/10 13:52(1年以上前)

書き方が悪かったのかもしれませんが、気にしているのはメーカーではなく、スペックです。
書き込み速度や転送速度の話です。比較対象がないし、わからないので。。。
メーカーはサンディスクを大手の店で買うのは当然のことだと思っています。

書込番号:19305034

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4876件Goodアンサー獲得:419件

2015/11/10 14:11(1年以上前)

僕はトランセンドの1000倍速64GBを使ってます。

連写をどこまでするかにもよると思います。
5枚程度の連写をして少し間が空くなら600倍速でもバッファ内で処理できます。

とりあえず7D2に手持ちの8GBのCFで連写してみて、
問題がないようでしたら少し上か同じようなスペックでいいと思います。

ただ、CFってボディと違って長く使えるものなのだし、
価格変動もここ最近は大きな変動も少ないので、その時に必要最低限のスペックではなく、
将来性を見据えたスペックの物を購入していた方が次のボディを買い替えたはいいけどCFも買換えとか無駄な買換えをする必要も少なくなるんじゃないかと思います。


書込番号:19305065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2015/11/10 14:19(1年以上前)

SanDiskの読込みだと、20MB/秒・30コマ/秒・90MB/秒・160MB/秒を持っています。
90MB/秒と160MB/秒は、ExtremeProで、90MB/秒は旧モデルです。
自分は7DMUを使った事が無いので、どのくらいバッファがあるのか、判断出来ません。
高速連写でほぼ使いますが、JPEGのみです。
JPEGでも、90MB/秒と160MB/秒を比べれば、160MB/秒の方が、ランプが消えるのが早いです。
これでは、役に立ちませんね、きっと。

書込番号:19305083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1637件

2015/11/10 14:30(1年以上前)

バッファを超えた連写が目的で早いCFを考えられているのであれば
妥協は良くなく書き込みができるだけ早いCFが良いと思います

書込番号:19305102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/11/10 14:44(1年以上前)

〉書き方が悪かったのかもしれませんが、気にしているのはメーカーではなく、スペックです。
書き込み速度や転送速度の話です。比較対象がないし、わからないので。。。

現在、最速なのは1067倍速。
読み込み160MB/s、書き込み150MB/sのサンディスクだと思いますが。

スペックは調べたら見つかる内容だと思いますな。

書込番号:19305132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2015/11/10 14:58(1年以上前)

いこうぜNISSANさん

>RAWのみの撮影でスポーツを撮影するときは連写はします。そんなにずっと連写しっぱなしということはないです。

上記は,今の所その予定,程度に考えておいた方が良いと思います.将来,各種スポーツ競技の撮影の面白さに目覚め夢中になると,連写の嵐と云うこともあり得ます.
 と書きつつ私は、昔のモデルのExtremePro(90MB/秒)の8GBをいまだに使っています.そのうち自己満足で32GBの最速タイプに変えようと思っています.でも速度の差は実験できないかも,現在でも何ら不具合,支障ないですし.

 と自分の経験を踏まえると新しいCFカードは,7DMarkUを買った後に現在所有しているの8GBをしばらく使って様子を見た後,それからメーカ,スペックなどを決めても遅くはないように思います.

書込番号:19305153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/10 15:20(1年以上前)

いこうぜNISSANさん こんにちは。

コンパクトフラッシュならば価格もこなれてきていますので、サンディスクのエクストリームプロ転送速度160MB/sのものが良いと思います。

連写速度はバッファに左右されますので、あまり意味は無いかも知れませんがPC転送時などは大きく恩恵を受けられると思います。

コンパクトフラッシュは古いノートなどお待ちならば偽物か本物かはすぐに調べることが出来ますし、本物ならば永久保障はしてくれますので(壊れないですが)価格の安い輸入品でも本物ならば問題が無いと思います。

書込番号:19305196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/11/10 15:27(1年以上前)

撮り方云々は関係無く
高いのが良いのは判るんだが、その高性能なCFのポテンシャルを何処まで7D2は発揮する事が出きるのか知りたいつう事じゃないの?
やみくもに高いの買っても
有る一線を越えたらスピードアップも鈍化するじゃん?それがどこらへんなの?みたいな…。

書込番号:19305208

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/11/10 15:29(1年以上前)

私はUDMA7対応のサンディスクの160MB/Sとトランセンドの1000倍速を使ってますけど、要はRAW連写をどこまで使うかだと思います。
最大で30枚程度のRAW連写が可能ですが、そういう撮影を多用するなら、コストより性能重視で、最速のCFを選ぶべきです。
逆に、数枚程度連写して、インターバルを置いてまた連写というスタイルなら、コスト優先で安価なものでも充分だと思います。

書込番号:19305209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/10 15:49(1年以上前)

いこうぜNISSANさん、こんにちは。

私は1DXで32GBのCFを使っています。トランセンド製です。

最初に400倍速(TS32GCF400)を半信半疑で購入しました。1DXリリース開始と同時だったので2012年のことです。
半年使ってノートラブルでしたので、次は600倍速(TS32GCF600)を買いました。

今現在、一度も問題は起きていません。
1DXの2つのスロットには、上述の400と600倍速を入れっぱなしです。

1DXで連写し続けると(12コマ/秒、RAW(L)+JPEG(L))、400倍と600倍で書き込み速度の差を実感できます。
連写息継ぎまでの時間は400倍に比べると、600倍のほうが2倍近くに感じます。
スペック通りなのかなと思います。

それまでSDを含むメモリカードはサンディスクで揃えていましたが、トランセンドで不具合や不都合が生じませんので
今はトランセンドを購入しています。当たり外れがあると聞きますが、10枚以上購入してどれも問題は起きていません。

トランセンドはコストパフォーマンス高いと思います。私はお勧めします。

書込番号:19305246

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/10 16:19(1年以上前)

連投すみません。上に誤記がありました。

(誤)連写息継ぎまでの時間は400倍に比べると、600倍のほうが2倍近くに感じます。

(正)連写後の書き込み時間は400倍に比べると、600倍のほうが2倍近くに感じます。

失礼しました。

書込番号:19305284

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/10 16:21(1年以上前)

ダメです。ボケています。

(誤)連写後の書き込み時間は400倍に比べると、600倍のほうが2倍近くに感じます。

(正)連写後の書き込み時間は400倍に比べると、600倍のほうが半分近く短く感じます。

書込番号:19305290

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2015/11/10 17:31(1年以上前)

解決したなら導き出した結果くらい書き込むべきだな。

解決済みの理由がわからん。

書込番号:19305431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/10 19:40(1年以上前)

>何かアドバイスあればお願いします。

7Dmk2はUDMA7対応です。
そのため、UDMA7のCFからなるべく安いものを選ぶのがいいように思います。

SDCFXPS-032G-X46 [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000584759/

だと、UDMA7対応ですし、最大転送速度:160MB/s 最大書込速度:150MB/sと高速な割りに安いのでいいように思います。
サンディスクの他国向け品というのは心配ということでしたら

東芝 EXCERIA PRO THNCF032GSGI [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000798267/

にしてもいいと思います。

書込番号:19305734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/11/10 20:02(1年以上前)

高いったって、、、数千円の違い、、、
7DU購入時7DU対応CF32Gの一番速いの買いました。RAWだと足りない事があったのでSD64G買い足しました。
カワセミ撮る時だけCF使ってます。

書込番号:19305807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング