『シグマのレンズ光学補正』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

『シグマのレンズ光学補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

シグマのレンズ光学補正

2016/02/27 08:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:10件

シグマの交換レンズ17-50mm f2.8を装着するとカメラ本体でレンズ光学補正ができました。
正しく補正できているのかはわかりませんが見た目は歪曲や周辺光量が改善されます。

書込番号:19634630

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/02/27 09:47(1年以上前)

何と誤認識してるんでしょうか?
IDから考えるとEF 85mm f/1.2Lに該当するけど…。

まあ、結果オーライ??

書込番号:19634837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/27 09:54(1年以上前)

ということは、シグマのレンズもやる気になれば光学補正ができるということですね。
キヤノンもケチらずにサードパーティーレンズも対応してください

書込番号:19634853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/02/27 12:25(1年以上前)

ズーム全域にわたって・・・なのでしょうか?

純正と誤認識だとは思いますが、少し気になる。

書込番号:19635318

ナイスクチコミ!2


kotetsuzさん
クチコミ投稿数:58件

2016/02/27 12:26(1年以上前)

150-600 Cを使っていますが
カメラ本体では認識しています
RAW現像時 DPPでは補正できない状態です

書込番号:19635323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2016/02/27 17:26(1年以上前)

>キヤノンもケチらずにサードパーティーレンズも対応してください

ケチとかじゃなくてメーカーは純正以外のレンズのデータを持ってないのでしょうがない

ただ後処理の際に純正以外のソフトであればレンズプロファイルがあるので、それを活用すればよい

https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/multi/cpsid_85065.html

書込番号:19636288

ナイスクチコミ!15


1dsmk340dさん
クチコミ投稿数:122件

2016/03/01 16:00(1年以上前)

ちは

シグマ2本しか 持ってないすけど・・

50ミリ マクロ f2.8 EX DG・・・6Dでも7D幕IIでも・・

DLOや光学補正が効くです・・・

得した?・・ワイワイ・・。

書込番号:19646635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/01 16:34(1年以上前)

つるピカードさんに一票!

書込番号:19646722

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2016/03/01 17:48(1年以上前)

誤認されて合っていないデータで補正されているのに喜ぶのって・・・
要は何でも補正されれば嬉しいんですね(笑)

書込番号:19646887

ナイスクチコミ!4


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/03/02 06:28(1年以上前)

正しいか正しく無いかといえば、正しく無いに決まってますけど、
反対側の方向に補正されちゃわなければ、まぁありっちゃーあり
かもしれませんね。

チャートなんかを撮影して、定量的にどれくらい補正されたか、
害になったか実験してみると面白いけど。

MagicLantern なんかで、プロファイル埋め込む方法とか開発され
ないでしょうかね?あとはプロファイルカメラにアップロードできる
じゃないですか、あのファイルをハックして偽プロファイル作るとかw

サードレンズのカメラ内対応は政治的にありえんでしょう。

書込番号:19648589

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング