『DPPの不具合?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

DPPの不具合?

2016/03/14 09:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:25件
機種不明

どの板に投稿するのか迷いましたが、現在使用しているボディの掲示板に
投稿させていただきますので、ご了承下さい。

数ヶ月前に当カメラを購入し、同時にDPPも現在のバージョ4.3.31 に更新しました。
昨日、昨年までのデータを見ていたところ、サムネイルでこれまでに見たことのない
マーク(赤い←のところです)を発見しました。

このマークは、RAWでも表示されている画像もあれば、そうでない画像もあります。
しかし、このマークの画像は、画像情報も空白となり、編集作業は全く不可です。
ちなみにJPEGは、全て問題ありません。

色々操作してみましたが、解決できません。
お分かりの方がみえましたらアドバイスいただければ助かります。

書込番号:19691166

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/03/14 09:51(1年以上前)

読み込み専用になってませんか?

ファイルのアイコンを右クリック→プロパティ→読み込み専用のチェックボックスにチェックが付いてないか確認。付いてたら外す。

ご確認を☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19691184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/03/14 09:54(1年以上前)

DPP4のRAW現像は対象機種の制約があるけど、ちゃんと対象機種で撮ったものかな?

書込番号:19691190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/03/14 10:13(1年以上前)

DPP4の対応機種

「EOS-1D X / EOS-1D C / EOS-1D Mark IV / EOS 5D Mark III / EOS 5Ds / EOS 5Ds R / EOS 5D Mark II / EOS 6D / EOS 7D Mark II / EOS 7D / EOS 70D / EOS 60D(a) / EOS 8000D / EOS Kiss X8i / EOS Kiss X7i / EOS Kiss X6i / EOS Kiss X7 / EOS Kiss X5 / EOS Kiss X70 / EOS Kiss X50 / EOS M3 / EOS M2 / EOS M / EOS M10 / PowerShot G1 X Mark II / PowerShot G3 X / PowerShot G5 X / PowerShot G7 X / PowerShot G9 X / PowerShot SX60 HS 」

僕の所有キヤノン機だとM2しかない(´・ω・`)
(笑)

書込番号:19691218

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2016/03/14 10:14(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

早速の返信ありがとうございます。
『ファイルのアイコン』がよく分からず、読み込み専用のチェックボックスが
表示できません。
もう少し操作してみます。

黒シャツβさん

ありがとうございます。
バージョンを更新前に不具合は見当たりませんでした。
又、標準レンズは以前と同じで、
望遠は昨年は70-300 f4-5.6lLですので問題ないと思います。
(現在は100-400 f4.5-5.6l の新型です。

書込番号:19691220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2016/03/14 10:18(1年以上前)

>黒シャツβさん
>Masa@Kakakuさん

解決しました。
レンズではなくボディが対象外でした。
昨年までは7Dと40Dを使用していましたので、
40Dの写真が全て不具合となっています。

的確なアドバイスで、即、解決することができました。
ありがとうございました。

書込番号:19691232

ナイスクチコミ!4


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2016/03/14 10:26(1年以上前)

当方の環境で赤矢印のマークが出るのはDPP4非対応のカメラのrawファイル(拡張子がCR2)を読み込んだ時です。
IMG_0922(2).CR2など(2)の付いたrawファイルが見受けられますが同じフォルダーにたまたま同じファイル名のDPP4の未対応機種の他のCanonのカメラで撮ったrawファイルが紛れ込んでいませんか?

DPP3で読めるかどうか確認されるのが良いと思いますがDPP3はインストールされていませんか?私は古いPowerShotシリーズも使っているのでDPP3とDPP4は使い分けています。


書込番号:19691254

ナイスクチコミ!6


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2016/03/14 10:30(1年以上前)

タッチの差で解決済みになっていましたね。

書込番号:19691259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2016/03/14 10:37(1年以上前)

ProDriverさん

ありがとうございます。
別機種で撮影の大切な画像もありますので、
旧バージョンも早速再インストールしたいと思います。

貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:19691280

ナイスクチコミ!1


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2016/03/14 10:58(1年以上前)

しばらく見ないうちに随分対応機種が増えたんですねぇ。

DPP でも適用できるかはやってみないとわかりませんが、力技で、RAW 画像の埋め込みデータの
ID を近い機種にしてしまい、ソフトを騙す方法もあります。
M3 が普段使いの(appleの)現像ソフトで未対応だった時期に、暫定的に乗り切った記憶があります。
(同じピクセル数の似たセンサーのはずが、なぜか後に発売された 8000D とかが先に対応されて、
 その ID を放り込んだら、とりあえず読めた。でもホワイトバランスとかはむちゃくちゃw)

メーカー純正のソフトが古い機種まで統一的に扱えないとか、もう少しソフト側のおもてなし的な
フォローがほしいところですが、逆に対応機種が増えたからこそ目立ってきた話でもありますね。

書込番号:19691328

ナイスクチコミ!2


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2016/03/14 11:25(1年以上前)

スレ主さんの困惑はEOS-50Dで撮影したファイルで発生しました。
RAWファイルですが、表示されるものと表示出来ないものとあるんですね。
レンズは全てキヤノン製でDPP-3に対応しているのに不可解でした。

DPP4で表示出来ないものは、DPP-3またはCamera rawで処理できるるのですが
やはり不便ですね、
無料ソフトなので文句を言うわけではないけれど。

書込番号:19691385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2016/03/14 11:48(1年以上前)

今、バージョン3.14を再インストールして、
40Dの画像も無事復活しました。

しかし、2つのソフトを使い分けると言うもの、
ちょっと使い勝手が悪いですね。

貴重な画像が現像できず動揺しましたが、
皆さんの素早いアドバイスで助かりました。

ありがとうございました。

書込番号:19691435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/03/14 12:41(1年以上前)

>しかし、2つのソフトを使い分けると言うもの、
>ちょっと使い勝手が悪いですね。

まぁ、確かに。
旧モデルの足切りとも考えられますが、
4で使えない機種はサポートを終了した機種なので・・・
まだ3を供給してくれているだけでも良しとしましょう。

書込番号:19691605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2016/03/14 12:52(1年以上前)

私はDPP3愛用してますが、なにか?
(・ω・)

M3の画像弄る時は渋々4使うけど。
慣れないのよ、いまだに。

DPP4の How to 本もこーたけどね。

書込番号:19691635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/03/14 12:57(1年以上前)

たとえ 3 があっても、
OSに対応しなくなったから、
アップデートしなくなった。
MacOSX には冷たい。
ある理由で、10.7.5 で留めているワタシ。
4 どころか 3 も 2014年で時が止まっている(笑)

書込番号:19691654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2016/03/14 13:02(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
私もDPP3使っていますよ。と言うかカメラも70DとX2を使っていますので仕方ないですが、どうもDPP4ではPCの動きが遅くて、使い慣れたDPP3ばかり使っています。

書込番号:19691675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1dsmk340dさん
クチコミ投稿数:122件

2016/03/15 17:39(1年以上前)

ちは

カメラは 40D 6D 7DMKII M M3っす・・。

正月に・・WINDOWS 7PROから WINDOWS 10に・・

アプデ したっす・・。


40DとMに DPP3残留・・他 DPP4で・・

どっちも サックサクっす・・♪


フォトショップ エレメンツは・・

9と14二つ インスコ・・

どっちも サックサク♪・。

書込番号:19695586

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング