『修理費用』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

65点AFと10コマ/秒に対応したデジタル一眼レフカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『修理費用』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

修理費用

2016/10/13 00:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

スレ主 Rohganさん
クチコミ投稿数:7件
機種不明

7D2が10月1日に Err06 を発症したため修理に出しました。

Err06 についての過去スレがあり参考にさせていただきましたが、
今のところリコール等にはなっていないようです。

購入後約2年経ちますので当然有償修理です。
受付のお姉さんは2万円前後だと案内してくれましたが、
見積りは掲載画像の通りです。
何か釈然としないのですが、そのまま修理続行するしかないようです。

修理にかかる費用が案内からイキナリ1万円ほどUPし、もし修理完了時にさらにUPしていたら
ただただイイナリになって支払わないといけない気がします。恐ろしいですけど。
私の取り扱い方が悪くて故障させたんだったら納得もできるんですが・・・。

恐らく、私と同じ症状が出ていて有償修理になる方もいらっしゃるのではないかと思い、
ご参考までに書き込ませていただきました。
(キヤノンさん、この症状を何とかしてくれないかなぁと希望も込めて)

書込番号:20291055

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/13 03:55(1年以上前)

>Rohganさん

お早うございます。

初期のロットの不具合でしょうか?

書込番号:20291235

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/10/13 06:27(1年以上前)

絞りとれるユーザーからは徹底的に搾り取る
釣った魚に餌はあげない

書込番号:20291306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/10/13 06:51(1年以上前)

>Rohganさん

おはようございます。
購入後、2年での自腹修理は痛いですね。
見積額と受け付けの方が言ったのが逆なら気持ち的にましだったのかなぁ〜って思いました。

少しでも安くなると良いのですが…
こんな時のために入っておこう!延長保証!
だと思います。

書込番号:20291334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2016/10/13 06:53(1年以上前)

Rohganさん

この度は、大変、お気の毒です。

ちょっとググったら、err.06は、初代7Dや2桁D(40D、50D等)でも出ているようですが、件数は少ないようです。7D2に限らず、キヤノン機に何らかのトリガーが潜んでいるのか、それとも今回は7D2固有の問題なのか良く分かりませんが、欠陥なら絶対に無償で対応すべきですし、使用方法等によって発生する問題なら注意喚起をすべきと思います。

・(初代7Dの事例)センサークリーニングが何らかの関係があるようで、電源オン/オフの度に自動でクリーニングしない方がいいとか??一時しのぎのようですが‥
https://www.dpreview.com/forums/thread/2909556

【蛇足】
カメラとは関係ありませんが、以前、国内大手ブランドのPCを使っていたら、モニターに異常が発生した事があります。メーカーのサポートに相談したら有償修理になるとの事。異常と言っても使えなくはなかったので修理に出さずに使い続けていたら、その異常が出たPCは無償交換(限定的なリコール)となりました。有償修理と言われた時、修理に出していたら、その後、修理代を返却してくれたのかどうかは分かりませんが、兎に角、ラッキーでした。ただ腹立たしいのは、無償交換の連絡は購入店からは来たのに、最初に相談したメーカーのサポートからは何の連絡もなかった事。PCに限って言えば、海外ブランドやショップ/BTOブランドでいいんじゃない?と強く思い、以降、国内有名ブランドのPCは購入していません。尤も、純粋な国内有名ブランドはどんどん消えて行っていますが‥。

書込番号:20291344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2016/10/13 11:00(1年以上前)

Rohganさん

>もし修理完了時にさらにUPしていたら ただただイイナリになって支払わないといけない気がします

故障残念ですね。

事前に「見積もりよりもアップしたら修理しなくてよい」と伝えておけばOKです。
受付のお嬢さんはメカの専門家ではないのであきらめましょう。

書込番号:20291778

ナイスクチコミ!2


B.ODYSSEYさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/13 11:13(1年以上前)

Rohganさん。

キヤノンのサイトで修理費用を見てみると、7DUのエラーが出た時の修理費用の目安は30,240円となっていますので最初に対応された受付の方の2万円前後との回答が間違いだったのでしょうね。

もしキヤノンのフォトサークルに入っておられるなら修理料金が2割の割引があります。
私もカメラの修理はしたことがないのですが、レンズでは2回ほど割引を受けました。

たしか これはこちらから言わないと適応されませんのでもし加入されているなら使われた方が良いと思います。

書込番号:20291801

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rohganさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/13 22:16(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
たくさんの方からレスをいただき、ありがとうございました。

>太郎。 MARKUさん
私のは初期ロットだと思いますが、最近購入された方は同症状は出ていないんでしょうか。

>infomaxさん
縁日とかの金魚だったら餌をもらえそうな気もしますが、ユーザーはみんな釣られた魚??(汗

>虎819さん
確かに延長保証はこんな時のために役立ちますが、購入時は少しでも出費を抑えようとしますので、
なかなかそちらまで気が回りません。それがいけないのですが、これも一か八かの賭けみたいなものでしょうか。

>ミスター・スコップさん
修理品が戻ったら、気休めかもしれませんが私も自動クリーニングはオフにしようと思います。
情報ありがとうございました。
どこのメーカーでも初期不良や修理はつきものですが、不良品や故障品の区分けは納得出来ないことも多々あります。
そもそも間違った使い方で動作しなくなったのなら納得もできます。
正しく使っていても2年程度で故障品扱いにされてユーザーがその費用を出さなくてはいけないのが
納得できない部分です。心の中では不良品と言いたいのです。
永久に故障しないようなものは無いのも理解はできますが、気持ち的になんだかなぁ〜と思ってしまいます。
1年保証と期限を切っているのも、キリがなくなるためなんでしょうね。
でも、修理から戻って来たら、またガンガン撮りまくろうと思います。
良いカメラには違いありませんので。

>多摩川うろうろさん
確かに、見積よりもUPしたら修理しないようにと言うことも可能ですが、やっぱりこのカメラが好きなので
修理はしたいんです。そのため修理代がいくらかかっても支払うことになるのかなぁと恐れています。
もし購入額の半額近くの修理代と言われたら、ちょっと引くかもしれません。
何%くらいなら我慢できるかですね。

>B.ODYSSEYさん
修理に出す前に、修理受付時のサイトで目安金額を探したんですけど見つけられませんでした。
再度探したら確かに掲載がありましたね。情報ありがとうございました。
受付の方から案内を聞いた時には、各モデルの実例の修理費用がマニュアルか何かに表示されていて、
それをそのまま案内されたのだと思い込んでいました。
どうか、これ以上修理代がUPしませんように!!


最近のロットは Err06 の問題は改善されているのかもしれませんね。
初期ロットにありがちな問題だったのかもしれません。
もしそうだとすると、メーカーがこっそり直したことにもなるので、
今回のは不良品の扱いとして無償で交換して欲しい! と思ってしまいますが、
それはムシの良い話ですよね。
諦めて修理から戻るのを待ちます。

書込番号:20293315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4936件Goodアンサー獲得:288件

2016/10/13 22:36(1年以上前)

>最近のロットは Err06 の問題は改善されているのかもしれませんね。

初日には手に入らなかったけど、発売前に予約して発売日の3日後位に入手したけど、Err06が発生したことは一度もないです。

書込番号:20293402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Rohganさん
クチコミ投稿数:7件

2016/10/13 23:41(1年以上前)

>tametametameさん
レスありがとうございます。

入手日は予約なしで2014年10月30日でした。
同症状が出たのは今回が初めてです。
保証期間が切れて発症する、ハズレを引いてしまったのかもしれませんね。(T_T)

書込番号:20293631

ナイスクチコミ!0


K_wingさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:17件

2016/10/25 16:51(1年以上前)

別機種

>Rohganさん
2015.3中旬購入。
一年すぎた数ヶ月前から、時々Err06が
たいした問題ではないかと、、
なにも考えずに、サービス窓口もっていったら
センサーユニット交換、2週間?くらいかかると、、
保証書(5年保証)ももってなかったので
後日にしたのですが、そのまま出たり、でなかったり、でそのままに
まあ、多分リコール並みの部品不良問題と個人的にはおもいます。
そこそこ、台数でてるし、箇所が箇所なので、リコールしたら
7DMK2の利益が吹っ飛びかねないですよね。
転ばぬ先の杖で、長期保証は入っておいた方がいいかもしれません。
まあ、そこそこいい機種なのに、なんだか残念!!

書込番号:20329942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング