『広角は仕方ない?』のクチコミ掲示板

2014年10月 3日 発売

PowerShot G7 X

1型センサーと大口径レンズを搭載したデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,900 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:210枚 PowerShot G7 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G7 X の後に発売された製品PowerShot G7 XとPowerShot G7 X Mark IIを比較する

PowerShot G7 X Mark II

PowerShot G7 X Mark II

最安価格(税込): ¥179,449 発売日:2016年 4月21日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:265枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

PowerShot G7 XCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

  • PowerShot G7 Xの価格比較
  • PowerShot G7 Xの中古価格比較
  • PowerShot G7 Xの買取価格
  • PowerShot G7 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G7 Xの純正オプション
  • PowerShot G7 Xのレビュー
  • PowerShot G7 Xのクチコミ
  • PowerShot G7 Xの画像・動画
  • PowerShot G7 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G7 Xのオークション

『広角は仕方ない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 Xを新規書き込みPowerShot G7 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

広角は仕方ない?

2015/07/25 23:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X

当機種
当機種

右上あたり特に気になります。

同じく気になります。

24mm相当で撮ったものですが、周辺が少々気になりました。 問題無いレベルですかね?

書込番号:18998977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/26 04:22(1年以上前)

多少は仕方がないと思います。

書込番号:18999317

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/07/26 06:50(1年以上前)

ああ、これG7 Xの難点の1つですね。僕が量販店で試し撮ったケースでも広角端で冷たい天ぷらそばさんと似たような写りになりました。最初はF開放に近いのがまずいんかなと思ってF6.3まで絞ったものの結果は変わらず。

1インチセンサーでありながら小型ボディーに24mm〜100mmを詰め込んだからなのでしょうか。でもRX100M3では目立たないだけにG7 Xのこの写りは気になる所です。

書込番号:18999411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/07/26 06:59(1年以上前)

>周辺が少々気になりました。

具体的に何が気になったのでしょうか?
UPされた画像を見る限り、周辺光量低下や色収差は処理によりかなり押さえられていると思います。
画像の流れも24mm相当にしてはヤヤ大きい感じもしますが、左右でさほど差が無いと思いますが……。

『問題無いレベル』かどうかは御自分で判断するコトかと……。

書込番号:18999424

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/26 07:28(1年以上前)

気になるかどうかは自分次第じゃないですかね?
おしゃっている右下が許容範囲かどうかだと思います
目の肥えてない自分には十分綺麗な写真に見えます

書込番号:18999461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/26 08:05(1年以上前)

何が気になるのですか?( ;´・ω・`)

書込番号:18999531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/07/26 08:34(1年以上前)

ギャンの頭が気になります(´・ω・`)

書込番号:18999592

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/07/26 08:40(1年以上前)

私には相応に見えますが・・・基本的なことなのでご自身が不満なら機種替えされるのがよろしいのでは?
全般にコンデジの広角端は、レンズ的にはかなり無理があり、処理時点でカバーしている印象があります。
携帯性を優先していくかぎり妥協するか、単焦点のコンデジを選択するしかないような気がします。

書込番号:18999605

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2015/07/26 08:45(1年以上前)

一般的には許容範囲でしょう。ちょっと大きいか。

それより、何かノイズっぽく粒状感が出ていますが、
シャープネスを強めに掛けているのでしょうか。そちらが気になりました。

書込番号:18999614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/26 09:03(1年以上前)

何が気になるかが気になって気になって朝も眠れません…( ;´・ω・`)

書込番号:18999659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9917件Goodアンサー獲得:1300件

2015/07/26 09:07(1年以上前)

このカメラのレンズの詳細はわかりませんが、たとえばソニーのRX100などの広角側は−10%もの歪曲があり、デジタルで補正しています。
これは、最近のコンデジの傾向であり、本機もサイズ的にレンズには同程度の歪曲があり、デジタル補正していると考えられます。−(マイナス)の歪曲なので、補正されると放射方向に延びるので、画像の現象と一致しているように思います。

書込番号:18999671

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/07/26 09:07(1年以上前)

〉周辺が少々気になりました。
〉問題無いレベルですかね?

これじゃぁ私の作品が台無しだっ!!?

カメラ,レンズの重箱の隅をつつくのが趣味の方は
撮っては棄て,撮っては棄てて理想のカメラを探しましょう
私は他人様(ひとさま)の撮られた写真について一切コメントは控えます

書込番号:18999672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件 PowerShot G7 Xの満足度4

2015/07/26 09:26(1年以上前)

おはようございます。皆様書き込みありがとうございます。
どうやら私の気にしすぎ、ということですね。
ほかが十分綺麗に写ってるんで、あれ?っと思った次第です。

sumi_hobbyさん
>でもRX100M3では目立たないだけに
各社からよいカメラが発売されてますが、DPPが使えるというだけでどうしても「やっぱりキヤノンにしとこ」
と、なってしまうんですよね。他社カメラも興味はあるんですが、なかなか買ってみようとまではなりません。

つるピカードさん
>周辺光量低下や色収差は処理によりかなり押さえられていると思います。
ここは私も全く気になりません。
>画像の流れも24mm相当にしてはヤヤ大きい感じもしますが
PCのモニタで確認してて、押す必要のない拡大ボタンを押してみたりするんで気になりました。

さくら印さん
>ギャンの頭が気になります(´・ω・`)
仰ってることはよくわかります。

杜甫甫さん
>携帯性を優先していくかぎり妥協するか
このカメラについては携帯性を優先してます。
>基本的なことなのでご自身が不満なら機種替えされるのがよろしいのでは?
よって、この選択はありません。

うさらネットさん
>それより、何かノイズっぽく粒状感が出ていますが、
>シャープネスを強めに掛けているのでしょうか。そちらが気になりました。
特に設定は弄ってないんですけどね。RAWでも撮ってあるんで、そのへん緩くしてみます。

書込番号:18999725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件 PowerShot G7 Xの満足度4

2015/07/26 09:41(1年以上前)

holorinさん
>−(マイナス)の歪曲なので、補正されると放射方向に延びるので、画像の現象と一致しているように思います。
解説ありがとうございました。

Vinsonmassifさん
>これじゃぁ私の作品が台無しだっ!!?
作品だなんて露とも思ってないですが。笑
>カメラ,レンズの重箱の隅をつつくのが趣味の方は
私の書き込みがこの程度のことだということは解りました。


書込番号:18999763

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 PowerShot G7 Xの満足度4 MY ALBUM 

2015/07/26 10:58(1年以上前)

大きな問題は無いと思います。

書込番号:18999998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件 PowerShot G7 Xの満足度4

2015/07/26 11:30(1年以上前)

書き込みして頂いた皆様、改めてありがとうございました。

〜%表示ボタンとかあると、つい押して見たくなるんですよ。
私の気にしすぎということが十分解りました。

機能てんこ盛りのこのカメラ。まだまだそのほんの僅かしか使ってないので
少しずつ色々な機能を使いながら楽しんでいこうと思います。

書込番号:19000087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X
CANON

PowerShot G7 X

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月 3日

PowerShot G7 Xをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング