『専用カタログが置いて有りました。』のクチコミ掲示板

2014年11月28日 発売

EF400mm F4 DO IS II USM

密着2層型のDOレンズを採用した超望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:128x232.7mm 重量:2100g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F4 DO IS II USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS II USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS II USMのオークション

EF400mm F4 DO IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

  • EF400mm F4 DO IS II USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS II USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS II USMのオークション

『専用カタログが置いて有りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F4 DO IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F4 DO IS II USMを新規書き込みEF400mm F4 DO IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信29

お気に入りに追加

標準

専用カタログが置いて有りました。

2014/09/18 21:54(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F4 DO IS II USM

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

DO II 専用カタログ表紙

DO II 専用カタログ2頁目

DO II 専用カタログ3頁目

DO II 専用カタログ裏面

こんばんは。

DO→Lに転向しなかっただけでも、DO IIにかけるメーカーの意気込みを感じました。
力が入っているのか、A4見開きですが、専用カタログが置いて有りましたので、ご紹介しときます。

自分の場合は、このレンズのターゲットカスタマーでないので、
このレンズに注目している人は、あまり気にしないと思いますが、
最短撮影距離3.3m(400mm F2.8L IIは2.7m)最大撮影倍率0.13倍(400mm F2.8L IIは0.17倍)が
悔やまれます。もし、これらが、400mm F2.8L IIは2.7m並だったら、凄く欲しいレンズになっていました。

専用カタログ見ていたら、従来よりもフレア1/4軽減のDO IIがいかほどのものか試したくなります。
このレンズのオーナーになられる幸運な方々のレビューを楽しみにしています。

書込番号:17953300

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:9041件

2014/09/18 22:24(1年以上前)

機種不明

EFレンズカタログ最新表紙

>もし、これらが、400mm F2.8L IIは2.7m並だったら、凄く欲しいレンズになっていました。
失礼しました。訂正をしておきます。
もし、これらが、400mm F2.8L IIの2.7m並だったら、凄く欲しいレンズになっていました。

あと、オマケで、EFレンズ&アクセサリーカタログも新しくなっていました。(表紙だけご紹介)
EFレンズ 1億万本達成 FDからEF電子マウントに変わって、1億本ですからね。凄いです。

書込番号:17953462

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:11件

2014/09/18 22:38(1年以上前)

こんばんはー!
DO!生きてたんですね〜^^
生産終了かと思ってました。
リングフレアがイヤで敬遠してたヨンヨンですが、
ほとんど気にならない程度まで改善されたようで、気になるレンズになってます。

>400mm F2.8L IIの2.7m並だったら、凄く欲しいレンズになっていました。
これ大きいですよね、、
僕のはISナシのU型なので最短4.0m、重さも約6kg。
DOUの2.1kgは夢のようですが…^^;)

カタログ両方とも欲しいです。

書込番号:17953546

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/09/18 22:54(1年以上前)

このクラスのレンズになれば、カタログに使うボディも
1D x なんですね・・・

どうなのでしょう、こんどのDOがどれほど進化したのか
見ものですね。

自分としては、お安めのズームレンズにこの技術を
下ろしてくれないかな・・・なんて考えていますが。

書込番号:17953615

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2014/09/18 23:33(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。

このDOレンズの売りの一番は高性能に対して軽量なことだと思うのですが、すでにサンニッパが2.35sになっているので、あまり魅力を感じにくいでしょうね。若干重くなりますが、エクステ1.4倍つけてヨンヨンになりますし、つけなければF2.8のレンズですし、Lレンズでもありますし。しかも出たばかりで高いのでしょうが、20万円くらい高いとなってはかなり限定的なんじゃないかと思います。
すみません、ネガティブなことばかりいって。。。(^_^;)

書込番号:17953821

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9041件

2014/09/18 23:42(1年以上前)

サントワさん、こんばんは。

サントワさんもお元気そうで何よりです。(^-^
そうそう、私も400mm DOは廃番になってしまうのかと心配しておりましたが、
ほんと、DO II となって良かったと思います。

サントワさんの400mm II 型は重いだけあって、使われているレンズエレメントは
第一級のものなのでしょうね。

でも重量半分以下、密着2層型DOレンズ、大型UDレンズ、大型研削非球面レンズを奢った
今回のDO II、きっと凄い描写性能でしょうから、ぜひ、いっちゃってくださーい。
そして、その凄さを語って頂きたいです! (^o^b

書込番号:17953855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9041件

2014/09/18 23:49(1年以上前)

hotmanさん、こんばんは。

1DXに付いた、DO II の雄姿、カッコイイですよね!
そう、どれだけ進化したのか大いに興味があります。

ボクは、70-300DO持っていますが、あの収納時の全長の短さは、
バッグの収まりがよく、リアフォーカスのAFは爆速で、とても気に入っています。
なんと言っても、DOの緑のラインがしぶいです。

描写では散々言われたレンズなので、今度のDO IIで見返して欲しいです。

書込番号:17953881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9041件

2014/09/18 23:58(1年以上前)

ペコちゃん命さん、こんばんは。

そうかー たしかにキヤノンには、EF 300mm F2.8L IS II USM という大変優れたレンズがありますね。
私のニーニーよりも軽く、しかも、最短撮影距離も0.1mしか長くない2m、SWC&フッ素コート、
蛍石も2枚使っていましたっけね。AFは爆速。お値段もこのDO IIに比べれば、魅力大ですよね。

意外なところ(すぐ側)に競合するレンズがあったわけですね。
サンニッパIIの重量を知れば、DO II はそれ程軽くないなぁ。

ただですよ、大型研削非球面レンズ、これはコストかなりかかっていると思われます。惹かれます。

書込番号:17953924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/19 00:34(1年以上前)

まぁ雲の上のそのまた遥か上空、成層圏あたりをひらひら飛んでるDOはともかく。

レンズ&アクセかたろぐ情報、ありがとうございます。( ̄▽ ̄)/
さっそく明日にでもゲットしてきまふ♪

しっかし今回の表紙デザインは…こ、コレはどうなんだw
ぶっちゃけ、ダサいぞ! ヽ(;▽;)ノ 7DIIカタログ群のセンスどこいった!

書込番号:17954039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2014/09/19 03:20(1年以上前)

DO→Lに転向しなかっただけでも、DO IIにかけるメーカーの意気込みを感じました。

Lは、一杯ありますからね。
DOは、Lが買えない人、Lだと重いと感じる人が、選ぶと思います。
旧モデルも、使った事がありますが、軽さ以外、魅力を感じませんでした。
どのくらい、リング状の写りが、改善されたのでしょう。
きっと、AFも、早くなったと、推測されます。
このような、技術開発が、Canonなのでしょうね。

書込番号:17954275

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/19 03:22(1年以上前)

キヤノンの二代目400DOレンズに対する情熱をかんじますね。

だけどなんで大砲系なんだろう…
径の小さなDO素子が使える常用並ズームに採用した方が、喜ぶユーザーいっぱいいると思うけどなぁ。

でも売れ筋な望遠Lズームに影響でるからワザとかな?

お邪魔しましたm(_ _)m


書込番号:17954276

ナイスクチコミ!2


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/19 07:23(1年以上前)

このレンズ、上にピタッと貼り付いたMTFが凄まじいですよね。

まぁ、先ずは大砲からDOをリニューアルしていったほうが技術を安売りしている感じが無いですから、セールス的に売りになるんじゃないですか。

何れは望遠ズームの方もリニューアルしていくでしょう。

書込番号:17954535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/09/19 19:46(1年以上前)

100-400をDOで作ったらどうなるのかしら。
価格は32万くらい?

書込番号:17956634

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/20 11:13(1年以上前)

リミッターが8mで、変わっていないのが残念です。

書込番号:17959136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/20 15:07(1年以上前)

何にしてもこの小型、軽量はとても魅力ですね。

書込番号:17959902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/09/20 16:00(1年以上前)

萌えドラさん

> 径の小さなDO素子が使える常用並ズームに採用した方が、喜ぶユーザーいっぱいいると思うけどなぁ。

CNETによれば、もっと安いレンズにもDOを搭載すると言っているそうです。道半ばとも言っているけど。

http://www.cnet.com/news/canon-reveals-details-for-future-telephoto-lens-line/

In addition, Canon is working to spread a technology called diffractive optics, or DO, into more lenses, he added -- maybe even cheaper lenses.

"There's still a ways to go before we have a popular-type lens...The manufacturing costs have to come down," he said. But a new DO lens did improve those costs, he said.


私はDOはDOでも70-300DO持ちなので、とりあえずリニューアルして欲しい…。

書込番号:17960055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/09/24 12:45(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ様

情報ありがとうございます。
本日キタムラに行って来たので、レンズ&アクセカタログ貰ってきました。

400DOU には一生縁が無いと思いますが、迷ったあげく一応カタログ貰いました!

書込番号:17975789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


D.B.さん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/26 20:37(1年以上前)

初めまして

私も、DOが、まだ出てくるんだとびっくりした一人です。
でも、もう皆さんが思われていますように、328Uとあまり変わらない重さで
20万弱高くなりますから、さて、どういった方が求められるのか、逆に
心配になりました。

100-400F4DO とかで、もうちょっと安かったら売れそうに思うんですが、、
ちょっと高いんじゃないかな、という気がします。

遅くなって、似たような発言ですみません。

書込番号:17984457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/28 17:07(1年以上前)

しかし、DOってどうしてこんなに高いんでしょうかね?
今度出る7D2につけてみたいのですが、この値段では我が家の財務省と交渉の余地すらありません。
このスペックで、×1.4テレコン内蔵、実売50万を切るような値段で出して、ユーザーを驚喜させてくれませんかねえ。

書込番号:17991855

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/28 17:58(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、購入後レビュー願いますね。

書込番号:17992001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/29 14:32(1年以上前)

@yacchiさん
>100-400をDOで作ったらどうなるのかしら。

今年の初めくらいに
そんなウワサも有った様な気がするんですけど
100-400は普通に「L」みたいですね。

今の70-300みたいな感じだから
チョットかっこ悪いような気もします。

書込番号:17994983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/10/02 14:39(1年以上前)

>しっかし今回の表紙デザインは…こ、コレはどうなんだw
ぶっちゃけ、ダサいぞ! ヽ(;▽;)ノ 7DIIカタログ群のセンスどこいった!


そう?俺今回のデザイン好きだなあ
白レンズのデザインを巧みに取り入れて、結構力入ってるって感じた
寧ろ、7D2のカタログのデザインのほうが子供じみて安っぽい


>従来よりもフレア1/4軽減のDO IIがいかほどのものか試したくなります。

カタログにも誇らしげに大書してたけど、高額商品なんだから本来はT型自体その対策を施してからだした方が良かったんじゃない?
なんかT型のオーナーはモルモットみたいじゃん

書込番号:18005492

ナイスクチコミ!2


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件

2014/10/05 19:05(1年以上前)

今日、7D2体験会大阪会場で4000mmF4DO2+7D2を試すことができました。
第一印象は「軽い!」
手にした質量は決して軽くありませんが、BG装着の7D2とセットした状態で非常にホールドし易かった。
画質ですが、あの会場で、それも7D2のモニタを見ただけでは一概に判断できないですがMTF曲線が示す通りの性能だな、と。
強逆光の条件で試してみたかったです。
しかし、いざ購入となると頑張って予算を上積みしてでも428Uか200-400F4x1.4、または328Uを選ぶかな。
あるいは1DXボディとか。
428Uより小型軽量で光学性能も良さそうなのは魅力ですが、存在が中途半端な感じがして予算が許しても購入候補にはならない気がした。

書込番号:18017988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/08 18:14(1年以上前)

よよよ4000mmF4!

死ぬまでに一度でいいからファインダーのぞいてみたい。

書込番号:18028808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/08 21:50(1年以上前)

このレンズと328をドル建て価格で比較すると大きな差はないのではないかと思います。
これだけ円安になっても値上げしない328はある意味お買い得ともいえるのかもしれません。

書込番号:18029712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/10 22:48(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。

このレンズは、欲しいですね。
7D2のグランドプレゼンテーションで見てきましたが、この寸詰まりの短かさは持ち重りがしないので、機動性があり、7D2につけて手持ち撮影も出来そうという感じでした。
説明係員のイチオシのレンズでした・・・

うーん、宝くじか株で儲けたら買いますが、、、、

いつの日かゲットしたいものです(笑)

書込番号:18036910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:13件

2014/10/26 10:39(1年以上前)

緑のハチマキから色変えて欲しかった。

コーポレートイメージ色というか、オレンジとか蛍光レッドとか赤系統の別の色にしとけばよかったのに。

嫁対策は重要なんだよ。キヤノン様。

書込番号:18093858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 13:07(1年以上前)

>死ぬまでに一度でいいからファインダーのぞいてみたい。

ショールームへどうぞ♪

書込番号:18147883

ナイスクチコミ!1


taz-Dさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/21 16:52(1年以上前)

>ショールームへどうぞ♪

4000mmF4が置いてあるショールーム
があるなら是非行きたいですねw

856がおもちゃに見えるようなバカでかいものになりそうですね(´・ω・`;)

書込番号:18191040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件 EF400mm F4 DO IS II USMの満足度5

2014/11/25 12:38(1年以上前)

私は買います。
DO技術を応援します。
6−4でじっくり撮るのと
4−4+7D2で探索するのとの
使い分けをします。

書込番号:18205037

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F4 DO IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫僅少 6 2021/12/14 10:37:35
中秋の名月 2 2021/09/26 6:43:16
ファームウェアアップデート 3 2020/11/06 1:29:04
買い換え検討中 2 2019/04/09 13:59:55
逆光、点光源について 5 2019/01/05 23:27:28
なぜ価格が!? 4 2017/11/06 23:17:12
このレンズについて教えてください! 23 2017/08/22 8:09:28
どうして人気が出ないのかな? 49 2022/02/15 14:33:24
どちらが良いかな???の? 33 2017/09/12 7:18:10
今更ですが、、、 17 2016/11/22 1:05:14

「CANON > EF400mm F4 DO IS II USM」のクチコミを見る(全 415件)

この製品の最安価格を見る

EF400mm F4 DO IS II USM
CANON

EF400mm F4 DO IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

EF400mm F4 DO IS II USMをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング