『参考になるか分かりませんが』のクチコミ掲示板

2014年11月28日 発売

EF400mm F4 DO IS II USM

密着2層型のDOレンズを採用した超望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:128x232.7mm 重量:2100g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F4 DO IS II USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS II USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS II USMのオークション

EF400mm F4 DO IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

  • EF400mm F4 DO IS II USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS II USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS II USMのオークション

『参考になるか分かりませんが』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F4 DO IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F4 DO IS II USMを新規書き込みEF400mm F4 DO IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信8

お気に入りに追加

標準

参考になるか分かりませんが

2016/06/30 23:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F4 DO IS II USM

クチコミ投稿数:9件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ISO200 SS1/200 f4.0 5D MARK3

ISO100 SS1/250 f4.0 5D MARK3 手持ち

ISO200 SS1/800 f5.6 5D MARK3 手持ち

ISO200 SS1/250 f5.6 5D MARK3 手持ち

購入後、半年ほど経ちました。
シャッター機会も少なく、まだまだ44DO2のポテンシャルを引き出し切れてるか分かりませんが、何点かサンプル画像あげますね。
ゴーヨン、ロクヨク、サンニッパ、ヨンニッパ持った事ないので比較は全く出来ません…。

私もここで作例探しをさせて頂いて作例の少なさに足踏みしてましたが、今は買って良かったと思っています。
軽さはとても大きな魅力ですよね。

人それぞれレンズに求める能力は違うと思いますが、購入の際の一つの判断基準として客観的に見て貰えたらと思います。

書込番号:20000517

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:9件

2016/06/30 23:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ISO400 SS1/640 f5.6 5D MARK3 三脚 ×1.4 3型テレコンあり

ISO400 SS1/1000 f5.6 5D MARK3 三脚 ×1.4 3型テレコンあり

ISO400 SS1/500 f5.6 5D MARK3 三脚 ×1.4 3型テレコンあり

ISO400 SS1/400 f5.6 5D MARK3 三脚 ×1.4 3型テレコンあり

追加です。

書込番号:20000545

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9件

2016/06/30 23:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

ISO800 SS1/20 f5.6 5D MARK3 手持ち ×1.4テレコンあり

ISO400 SS1/800 f6.3 5D MARK3 ×1.4 3型テレコンあり

残りです。

それでは皆々様、失礼いたしました。。

書込番号:20000567

ナイスクチコミ!14


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/01 06:29(1年以上前)

>LOW素人さん

おはようございます。
朝から良いものを見せていただきました。
良いと思いますよ、ナイスです。
ありがとうございました。

書込番号:20001001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/01 15:03(1年以上前)

はじめまして。
逆光や強い光源での試し撮りした写真はないのですか?
しかし、328より軽くて手持ちでぶん回せるっていいですね〜

書込番号:20001876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2016/07/01 23:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

>虎819さん
良いと感じて頂けたのなら良かったです。
こちらこそありがとうございます。
44DO2を購入検討されてる方や興味を持っている方にどんなレンズかと少しでも伝えれ
ればと思って、初投稿してみた次第です。
虎819さんやアクセルベタ踏みさんのように目にとめて貰えて幸いに思います。


>アクセルベタ踏みさん
シゴロ使用時にフリンジに悩まされ、逆光時の撮影はあまりチャレンジしていません…。
もちろん44DO2でも試しはしましたが、やはり逆光時の表現力が私には乏しく、まだ撮影
設定やら、どう写真として表現していくか試行錯誤中であります。

なのでちゃんと撮れたものがなく、そういうものは撮りためず消してしまうので…。
ただ逆光時のオオタカが残っていましたので、ご参考までに。

とても遠かったのでだいぶトリミングしました。
全くひどい写真ですね…。何も良くない…。ただ撮っただけってやつです。

これを機に逆光時の写真をもっと勉強してみようかと思います。良いキッカケを下さいまし
てありがとうございます。

ブンブンぶん回します。

書込番号:20003123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2016/07/15 22:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

5D MARK3 SS1/125 f10 ISO200

5D MARK3 SS1/125 f4.0 ISO200

5D MARK3 SS1/640 f4.0 ISO200

1、2枚目は逆光時の撮影。
フレアは出ますが、やんわりと優しい雰囲気になる印象ですね。
ゴーストは良く抑制されてる感じに思います。多分…素人目には。
一枚目の左隅に多少ゴーストあるかな?
F10まで絞ってこのくらいなので個人的には大丈夫かと。
鳥撮影だと絞ってF8程度までなので。。

逆光時の解像感はと言うとやはり少し甘め。
蜘蛛の巣にターゲットを絞って狙いましたが、カリッとは
しませんね。

でもこれはこれで表現の一つとして考えれば良いので作風で
色々といじれば良い写真が撮れそうな気がしてます。

何かDOUはホンワカ温かみのある作風に出来上がる印象が
しますね。あまりガッチリガッチリしないと言うか。

最近思うのはヨンヨンDOUって面白いレンズ。

全てにおいて完璧なモノってないし、それじゃあ弱点とされる部分
はどうするかって?って考えた時にそれが新しい作品作りの足掛
かりにもなりそう。

一型で言われてるよりフレアゴーストが弱点とも思いませんけど
。。


それとこの前ヨンニッパUをいじる機会があって、その表現力の
違いは物凄く感じたけど、ヨンヨンDOUは向いてる方向性が違う
気がしてます。

何かCANONがDOレンズに拘る気持ちが分かってきた気もします。

軽いし、テレコン1.4入れても表現力の豊かさは保たれてるし。

逆光時のAFの掴みやコントラストの低い場面での表現はなかなか

もってして素人には難しいのですが、撮影しがいはありますよね。

ソココソ〜このレンズの楽しみかもって思って、そういう場面も積極

的に撮影すべきと思う今日この頃です。

あ、それと3枚目はボケの感じが伝わればと。。

私はこのレンズのボケ味嫌いじゃあ〜ありません。

リングボケも多少ある時もあるかもですが、まぁ、それも味。


でわでわ。。

なかなか良い作例撮れてませんが、何となくのこのレンズのイメージ伝

わればと思います。

書込番号:20040844

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2017/01/08 22:43(1年以上前)

機種不明
機種不明

428の2型 5D3 1.4テレコン3型 ISO400 F6.3 SS1/400

ヨンヨンU型 80D ISO400 F8.0 SS1/250 

作例追加します。
オオタカの逆光撮影を428の2型でする機会があったので、上記ヨンヨン2型の画像比較として。。
まぁ、腕のない私の写真ですので、ブレ、被写体の追従の悪さ等あるのですが、どちらも同じ人間が撮影したと思えば、多少の比較にはなるでしょうか。

あとは、半逆光のカワセミ撮影もしましたので合わせて作例としてアップしますね。
水面に反射した太陽光源も強い場面です。 

どちらも手持ち撮影です。

書込番号:20552203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2017/01/09 22:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

5D3 1.4テレコン3型 ISO1000 F5.6 SS1/80 手持ち

5D3 1.4テレコン3型 ISO200 F5.6 SS1/100 手持ち

5D3 1.4テレコン3型 ISO200 F5.6 SS1/100 手持ち

今日も作例アップします。
今日撮ってきました。

サンショウクイは感度高めでの作例。ISO1000です。
暗い場面で光線悪し。
雨上がりも手伝って、もやってます。
条件整わず、解像感が感じられませんね。

アトリは低感度。SSは伸びない場面も距離感的に恵まれ
解像度も出た方かと。

購入検討中の方はご参考までに。

書込番号:20555583

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F4 DO IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫僅少 6 2021/12/14 10:37:35
中秋の名月 2 2021/09/26 6:43:16
ファームウェアアップデート 3 2020/11/06 1:29:04
買い換え検討中 2 2019/04/09 13:59:55
逆光、点光源について 5 2019/01/05 23:27:28
なぜ価格が!? 4 2017/11/06 23:17:12
このレンズについて教えてください! 23 2017/08/22 8:09:28
どうして人気が出ないのかな? 49 2022/02/15 14:33:24
どちらが良いかな???の? 33 2017/09/12 7:18:10
今更ですが、、、 17 2016/11/22 1:05:14

「CANON > EF400mm F4 DO IS II USM」のクチコミを見る(全 415件)

この製品の最安価格を見る

EF400mm F4 DO IS II USM
CANON

EF400mm F4 DO IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

EF400mm F4 DO IS II USMをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング