『在庫僅少』のクチコミ掲示板

2014年11月28日 発売

EF400mm F4 DO IS II USM

密着2層型のDOレンズを採用した超望遠レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥526,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:128x232.7mm 重量:2100g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F4 DO IS II USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS II USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS II USMのオークション

EF400mm F4 DO IS II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

  • EF400mm F4 DO IS II USMの価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの中古価格比較
  • EF400mm F4 DO IS II USMの買取価格
  • EF400mm F4 DO IS II USMのスペック・仕様
  • EF400mm F4 DO IS II USMのレビュー
  • EF400mm F4 DO IS II USMのクチコミ
  • EF400mm F4 DO IS II USMの画像・動画
  • EF400mm F4 DO IS II USMのピックアップリスト
  • EF400mm F4 DO IS II USMのオークション

『在庫僅少』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F4 DO IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F4 DO IS II USMを新規書き込みEF400mm F4 DO IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

在庫僅少

2021/12/12 01:42(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F4 DO IS II USM

レンズ、それも高額な部類の望遠単焦点で、発売開始からわずか7年で、
ホームページ上に在庫僅少の文字が・・・

もうディスコンでしょうか。。。

Lレンズではないですが、I型よりもフレア耐性上がっていますし、
解像感が高くて画質が良いので、ディスコンとなると悔やまれます。

補修部品含めた保守の面でも、これだけ早いディスコンは勘弁して欲しいですね。
怖くて、高額な部類のレンズにはもう手が出せなくなります。>_<

書込番号:24489422

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3831件Goodアンサー獲得:81件

2021/12/12 03:34(1年以上前)

公式オンラインショップでは販売終了。

書込番号:24489470

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/12/12 16:35(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
328より安く無ければ
少し軽いだけで
テレコンもあるし
存在意義がないだけなのでは?

書込番号:24490422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件

2021/12/12 19:24(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
こんばんは

公式オンラインで販売中止ですか。。。ディスコン確定ですね(涙


>ktasksさん
こんばんは

ヨンヨンにエクステンダー1.4xを付けると、焦点距離560mm相当な訳ですが、
サンニッパだとエクステンダー2xの方を付けねばなりません。
エクステンダー2xの方が、画質も落ちますし、AF速度低下も著しいので、
この点ではヨンヨンが有利です。

また、意外と知られていないのですが、このヨンヨンに
エクステンダー1.4x III型を付けると、最大撮影倍率が デフォルトの0.13倍から
0.26倍まで跳ね上がります。
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/extender/extender-ef14-iii/spec.html

それとヨンヨン初代より重量は増えましたが、それでも、
サンニッパより250gも軽くて、幾分スリム小型な点はヨンヨンII型ならではです。

多分、かなり大きな研削非球面レンズやUDレンズも奢った仕様なので、
採算が取れないのかもしれませんね。
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/super-tele/ef400-f4-do-is-ii-usm/spec.html
https://cweb.canon.jp/ef/lineup/telephoto/ef300-f28l-is-ii/spec.html

書込番号:24490746

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10206件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2021/12/12 21:50(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
そうなんですけど
44DOはどう頑張っても
2.8にならず300mm
にもならない
わけです
その大きな金額の差を44DOに求める人は中々いないと思いますね
撮影倍率は望遠ですしあまり重視しないのでは?
重さはこの重さならどうって事ないし
焦点距離は代用方法があるし
なんと言っても
画質は328の方が上でしょ?
色々選択肢があって安い328に行くし
328買ったら
普通なら44DOいらんもん、、、

44DOが安ければ話は別ですけどね

書込番号:24491062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/13 01:00(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん
>もうディスコンでしょうか。。。

キヤノンもEFマウントからRFマウントに舵きりましたので売れない?EFレンズのディスコンが早まるかもしれません。

書込番号:24491334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1199件Goodアンサー獲得:9件

2021/12/14 10:37(1年以上前)

ああ無情。
5DsとRも早かったですね。

書込番号:24493515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F4 DO IS II USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫僅少 6 2021/12/14 10:37:35
中秋の名月 2 2021/09/26 6:43:16
ファームウェアアップデート 3 2020/11/06 1:29:04
買い換え検討中 2 2019/04/09 13:59:55
逆光、点光源について 5 2019/01/05 23:27:28
なぜ価格が!? 4 2017/11/06 23:17:12
このレンズについて教えてください! 23 2017/08/22 8:09:28
どうして人気が出ないのかな? 49 2022/02/15 14:33:24
どちらが良いかな???の? 33 2017/09/12 7:18:10
今更ですが、、、 17 2016/11/22 1:05:14

「CANON > EF400mm F4 DO IS II USM」のクチコミを見る(全 415件)

この製品の最安価格を見る

EF400mm F4 DO IS II USM
CANON

EF400mm F4 DO IS II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

EF400mm F4 DO IS II USMをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング