Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『帯域制限解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

帯域制限解除について

2014/11/29 16:46(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

クチコミ投稿数:115件

本機を某ショップ契約で運用しています。本日帯域制限に引っ掛かり
ショップのサポートセンターに電話連絡、制限解除になりました。
ここで気になることがありサポートに以下を確認しました。
・サポートへの電話以外で制限解除する方法はないか?
電話以外での解除方法はありません。
・サポートセンターは24時間受け付け可能か?
9:00〜21:00までです。

ということは、21:00以降に帯域制限食らった場合は翌日9:00までは解除できない
じゃんと相成りました。。。

皆さんはどの様に解除されているのでしょうか?

書込番号:18219849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:55件

2014/11/29 18:45(1年以上前)

>・サポートへの電話以外で制限解除する方法はないか?
下記の事でしょうか??
http://faq.ymobile.jp/faq/view/300596

または、
http://www.ymobile.jp/plan/data/index.html?ref=head
に記してある下記の305ZTは、本体のタッチスクリーンからお申込みが必要です。
をサポートセンターの人が知らないのかもね!!

●通常速度に戻す(500MBごとに追加料金500円)場合はMy Y!mobileまたは、Pocket WiFi本体(305ZTの場合)のタッチスクリーンからお申し込みが必要です。通常速度に戻すお申し込みは当月のみ適用となります。なお、追加料金をお支払いいただいた場合も、別途「帯域制御の運用基準に関するガイドライン」に基づき、通信速度の制御を実施します。詳しくは「通信速度の制限について」をご覧ください。

書込番号:18220228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2014/11/29 22:31(1年以上前)

コウジ、コウジ、コウジさん
アドバイスありがとうございます。
端末から解除できるんですね。
ただ私の場合、2年間無制限に帯域制限を解除してくれる
契約です。
その為かはわかりませんが、帯域制限をされている赤い矢印は
表示されませんでした。また、解除するような申し込み画面も
無かったです。本機のメールに7G越えのため帯域制限をかける旨の
メールが届いた後、速度がガタ落ちしました。
で質問内容の経緯をたどった次第です。
500MBオーバー毎に電話で解除して貰う契約なので
諦めるしかないのかなぁ…

書込番号:18221146

ナイスクチコミ!0


kamome885さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:11件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2014/11/29 23:54(1年以上前)

みなさん同じ契約プランPoketWiFi+プランだと思いますよ。
でも速度制限も電話で解除できるんですねw 便利なのか不便なのかwww
ワイモバのサポセンって通話料有料ですから、効率悪いww

普通は端末から解除するか、MyY!mobileサイトで解除するのが多数派でしょうね。

そういえば低速化の通知が来ないことがあるみたいですね。
ダウンロードしっぱなしとかだと、課金システムとSMS配信システムへの通知が追いつかないみたいです。
そのあたり、ドコモならしっかり数秒で低速化・高速化できますから、やはりソフトバンクグループとしかw

マジレスすれば、わざわざ電話しなくてもマイワイモバイルから解除してくださいね!!

書込番号:18221498

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件

2014/11/30 10:11(1年以上前)

kamome885さん
アドバイス有難うございます。
早速マイワイモバイルにアクセスしましたがログイン情報で挫折し、
サポートに確認したところ、私の契約はショップと結んでいるため、
私が直接ワイモバイルへアクセスすることはできないとのことでした。
私ーショップーワイモバイルってことらしいです。。。
私の場合、結局サポートに電話して解除するしかないようですが、
21時問題が納得いかず押し問答をしたら500GBに達しなくても
事前に解除予約は受け付けると回答してもらいました。
都度通話料が発生しますが、これで我慢します。

ありがとうございました。

書込番号:18222529

ナイスクチコミ!0


YM1000さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/01 19:07(1年以上前)

先日Broad LTEというネットショップから305ZTを購入しようと電話で色々確認した際の話です。

制限解除はタッチパネルから出来るのですよね?と聞いたところY!mobileさんで購入したものしか出来なくて電話が必要とのことでした。

しかし現在タッチパネルから解除出来るように変更する予定で動いているそうです。

同じ機種なのに不思議ですよね?

書込番号:18227349

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング