Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『305ZT(LTE)で10G規制になった方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

スレ主 reomomoさん
クチコミ投稿数:21件

7G規制でも、無料で500M追加出来ますが、10Gを超えると規制が入って、月内は500M追加が、一切出来なくなった方はおりますでしょうか?

規制期間は、月末まで3Gも含めてと記載されています。

書込番号:18516411

ナイスクチコミ!0


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2015/02/25 13:07(1年以上前)

http://www.ymobile.jp/service/info/tsushin.html

ワイモバイルって、規制が多すぎ。

最近の通信関係の動きは、光回線で大容量通信、
モバイルは出先での最小限の通信と使い分けしてと言ってる感じ。

規制対象。   >動画閲覧、高画質画像閲覧、 長時間接続を伴うサイト、アプリなど

ワイモバは完全に固定回線の代替サービスでは無いと言ってる。

書込番号:18516722

ナイスクチコミ!0


スレ主 reomomoさん
クチコミ投稿数:21件

2015/02/25 13:19(1年以上前)

丘珠 さん
レス有難うございます。

まだ、確かに固定回線と同じではないのですね。高画質な有料動画サイトなど見てると、たちまち制限になります。私も、まもなくLTE10G制限に入るので、本当に規制されるのか様子を見ています。

あと、追加なのですが、305ZTは、ソフトバンクのwifiスポットに接続できるようですが、そちらに切り替えれば、使用出来るんでしょうか?

書込番号:18516747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/25 14:22(1年以上前)

ソフトバンクwifiスポットはプロバイダーによってはつかえないところもあります。
本家の契約なら使えます。

http://rdk.me/%E5%85%AC%E8%A1%86%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%ABwifi%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88.html

書込番号:18516861 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 reomomoさん
クチコミ投稿数:21件

2015/02/25 16:36(1年以上前)

anshin papaさん


ご親切に教えて頂きまして有難うございました。とても参考になります。でも、同じ機種を利用しているのに、「販売代理店によって異なる」と言うのは、なんとも理解しがたい制度ですね。そもそも機種本体に、ソフトバンクwifiスポットへ接続できるよに、ボタンが付いているのに変な話です。代理店もwifiスポットに接続できる事もや出来ないなどの説明も一切ありませんでした。

これって、完全な重要事項説明義務に反してますよね。

書込番号:18517150

ナイスクチコミ!0


スレ主 reomomoさん
クチコミ投稿数:21件

2015/02/26 10:41(1年以上前)

昨日LTEの10Gを超えましたが、通信規制は行われませんでした。

書込番号:18519686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/01 15:42(1年以上前)

画像がありませんが、自分は2月に13GBくらいでしたが、規制ありませんでしたよ。

書込番号:18531497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/02 11:15(1年以上前)

11月ヨドバシ・川崎で契約しています。案内(女性)のセールストークで、Pocket WiFiプラン+での規約では、”規制無し”と”500MB無料追加、何回でも”と言っていたので、しつこく確認して契約しました。しかしどうも虚偽のようです。
昼間で0.1MBなんて事があります。今でも1.5MBぐらいしか出ていません。My Ymobileでメール問い合わせをしても何の返答も無く、サポートも良くありません。3日で1.5GBぐらい使うことはありますので、契約どおりに規制無しとしてもらいたいものです。あと1.8年近くも使わなければならないと考えると憂鬱です。この業界は虚偽の契約でもまかり通る世界なんでしょうか。

書込番号:18534634

ナイスクチコミ!0


スレ主 reomomoさん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/02 13:59(1年以上前)

きゃっかんかんさん

こんにちは。

1.5M出ているならば、通信量規制は掛かっておらず、単なる受信器の故障か、受信精度が悪いのではないでしょうか?

購入時は、どの位の速度が出ていたのでしょうか?
また、500M追加の申請を出しても、出来ないんでしょうか?

書込番号:18535100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/03 13:05(1年以上前)

reomomoさん、ありがとうございます。
今月に入って3月1日リセットなので、通常通り8〜10MBぐらいに
戻っているはずですが、0.2Mb〜1.5MBぐらいですね。表示はLTEです。
先月、18日に突然遅くなり0.01MB程度しか出なくなる現象がありました。
もちろん500MBの申しこみ画面も出ませんでしたので、ちょっと困りました。
My Ymobileで見たら低速化になっており、そこで解除して戻りましたが、
速度戻しの画面が出ないこともあるようです。
今の遅い現象はは、電波状況とか問題ありませんので、規制がかかっている
のでは無いかと思います。
なにより、ヨドバシで申し込んだとき、”速度規制はありません”と明言され
ていました(その時の説明文の原本あります)ので、今週確認に行きます。
契約事項なので、消費者として言うことはきちっと言いたいと思っています。

書込番号:18538696

ナイスクチコミ!0


スレ主 reomomoさん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/03 13:40(1年以上前)

こんにちは。きゃっかんかんさん

3月1日より、リセットされているので、本体の故障か、何かしらのトラブルの可能性が高いですね。
もし、あれでしたあら、工場出荷時の状態に戻してから、再設定すれば治るかも知れませんね。もし
それで解決出来ない場合は、故障でしょう。

ちなみに、屋外でも速度は同じ状況ですか?

書込番号:18538782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/03 16:42(1年以上前)

reomonoさん、早速ありがとうございます。
外でも0.5MBぐらいです。
PINGは280mぐらい、UPは10M出ます。
日により使用量は違いますが、おおむね500MBぐらい
ゆきます。(土日は使用していませんが)
とてもLTEとは思えない使い物にはなりませんね。
そもそも、WIMAXが移動中まったくだめなので、途中
解約(1.3万円はらって)してまで変えたのでので、
ショックが大きいです。

書込番号:18539126

ナイスクチコミ!0


スレ主 reomomoさん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/03 18:48(1年以上前)

きゃっかんかんさん

wimax2は、使えないですね。自分も試しましたが、2M〜6Mでれば上等な感じでした。それで、この305ZTにしたのですが、平均で30M〜45Mで推移してます。でも、モバイルルーターって上りは弱いですね。

この通信回線販売業界は、とてもウソが多いので騙されて買っちゃう方が多いです。先日も光ギガとか勧められましたが、当家はVDSL方式なので、どう考えても20M位しか出ないのに、「こんどは100倍早い」ですとか、平気でウソを言います。もう余りにもウソ付店員なので反論するのも嫌になりました。

話がそれてしまいましたが、305ZTは個体差もあるようなので、早めに手を打った方が良いですよ。

書込番号:18539441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/03/06 11:43(1年以上前)

reomomoさん、ありがとうございます。
ヨドバシに行って来ました。305ZTそのもの(筐体)は正常でした。
しかし、小生のSIMをヨドバシ店頭用のものに差し込んでも同じく
最大で0.4M程度しか出ないことが確認できました。
ヨドバシから店頭対応用のYmobileサービスに電話確認等行い、
@小生のSIMが不具合 A速度規制がかかっている 
のどちらかと結論付けました。
規制がかかる内容(条件)等は一切わからないそうです。
私の場合は1日あたり0.5G程度使うことがあるので、たとえば3日で
1Gとかであると、規制がかかるのかと推測します。
契約時に交わした書類に”速度規制無し”の確認事項があるので、
見せましたところ、simの不具合でない事を確認して後、対処を考える
としました。
契約時にいい加減な説明にチェックを入れず、確認事項はきちっと書面で
残す(メモでも裁判では証拠になります)ようにしたのが、正解でした。
reomomoさんの言うとおり、いい加減な勧誘が多いので今後も気をつけたい
ですね。

書込番号:18548473

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング