Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『Windows8.1のPCに接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 Windows8.1のPCに接続できません

2015/03/01 14:36(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

スレ主 j_shibukiさん
クチコミ投稿数:40件

NECのWindows8.1のPC購入と同時に契約したばかりです。
2年縛りでキャッシュバック付きで契約したのですが、PCと接続しようとすると、利用制限有りとなります。
PC以外のタブレットだと接続できます。
同じような状況になられた方はいらっしゃいませんか?
対応方法を教えて頂けませんでしょうか?
因みに、他の書き込みで、USB接続すれば、との対応方法を見て試してみましたが、接続できませんでした。

書込番号:18531275

ナイスクチコミ!1


返信する
reomomoさん
クチコミ投稿数:21件

2015/03/01 20:06(1年以上前)

こんにちは。

自分の場合は、古いPC(無線LAN機能なし}への接続はUSBケーブルで行っていますが、何の問題もありませんでした。

Windows8の場合は、PC側でのネットワークへの接続設定が必要だと思いますが、それはやってみましたか?

書込番号:18532494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42758件Goodアンサー獲得:9419件

2015/03/01 21:53(1年以上前)

Windows8は無線LAN接続で「制限あり」となることがあるようですが、
以下のURLの項目を試してみてはどうですか。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4910-4659

>因みに、他の書き込みで、USB接続すれば、との対応方法を見て試してみましたが、接続できませんでした。

もう少し具体的に、どのような手順でUSB接続したのかと、
どのようなエラー文言が表示されたのかを書いた方が良いと思います。

書込番号:18532981

ナイスクチコミ!0


shun2010さん
クチコミ投稿数:17件

2015/03/18 18:51(1年以上前)

横入りですいません。

私の場合は、昨年秋にYモバイルのスマホ2台と
305ZTとの抱き合わせで購入しました。

ノートパソコンでwifi接続できないので、
当時色々調べてみるとWindows8.1には対応しいると書いてありますが、
Windows8.1proには対応していないことがどこかに書いてありました。(どこか忘れましたが)
(私のノートは8.1proでした。)

その後色々やってみて、
直接ノートパソコンにUSB接続したらネットできたのですが、
その後しばらくしてできなくなりました。
特に設定はいらっていません。

その後は面倒になり、
スマホのデザリングでノートパソコンを使っています。

私もUSB接続のこと知りたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:18592236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:20件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度3

2015/03/20 23:27(1年以上前)

その後、状況はいかがでしょうか?
以前のスレで、USB接続を提案しました、確か(笑)

現象自体はこの機種だけではないので、Windows8の問題でしょう。
以前使用していたHWD14(Wimax)でも同様の現象が報告されていました。

現在、手元にWindows8がないので確認できませんが、USBドライバか電源管理に原因がありそうです。(USBメモリや、ハンディカムなど周辺機器でも現象報告あり)

まとめ記事↓
http://matome.naver.jp/m/odai/2137058241523426001

Lenovo H505s 32301AJで動作確認した時は、現象は出ませんでした。
現状、根本的に見直したい場合はUSBドライバ入れ直し、PCリカバリ&305ZTリセットでしょう。

最初は問題なく使用中に接続できなくなる場合は、電源管理を確認してみてください。

関連記事↓
http://www.4bizpersons.com/windows8/usb-suspend/

動作確認したレノボは、ラジオ録音するため勝手にスリープ回避のため、パフォーマンス最大に変更してましたっけ。

電源管理のワイヤレスも変更↓
http://tohokuaiki.hateblo.jp/entry/20140225/1393302648

今回記載のURLは、すべて頂きものですので悪しからず。

動作の保証はできませんが、多少は改善されるかと。
Windows8はタブレットも多いので、バッテリーセーブのため意図的に停止できる機能はスリープ&停止させる傾向にあります。

お試し頂き、経過を報告頂ければ、他のユーザーさんの参考にもなるので、よろしくお願いします❗

書込番号:18599271

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング