Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『Yahoo wifi 305ZT  その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

標準

Yahoo wifi 305ZT  その後

2015/05/04 22:10(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

スレ主 mamitamoさん
クチコミ投稿数:9件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

以前 Yahoo wifi 305ZT キャンペーンで 「だまされました」と、書き込んだ おじさんです。
その節は、多くの方に アドバイスなど頂き、この場を借りて お礼申し上げます。

さて その後ですが、 消費者センターに連絡しましたが、あまりいい返事はもらえませんでした。

「高速データ通信 使い放題!」
「お申込みのお客さまは月額3,696円で高速なデータ通信を追加料金なく快適にご利用いただけます。」

「2年間 ずーと 使い放題
 キャリアアグリゲーション(CA)対応端末305ZTに申し込みいただくとWEBサイトの閲覧やメールはもちろん、ダウンロー ドに大容量のデータを伴う動画やゲームも容量制限を気にすることなく利用※1、※2できます。」

上記のキャッチコピーは、広告違反ではないのでしょうか?の問いに
 
Yahooには、広告違反ではありません!と、きっぱり言われてしまいました。

PCに詳しくない消費者が、※の補則で専門用語で説明されても、良く解らず、契約した後に後悔する事の無いように
おじさんが、解った範囲で、みなさんに お知らせしたいと思います。
参考にして頂ければ、幸いです。

1.3日で1GB 使うと、制限がかかる。
 1GBって、どの位? って、思いますよね。
 PCで、1時間 動画を見ると、約1GB使用しますので、翌日速度制限がかかり、ほとんどネットはできません。
 
2.キャリアアグリゲーション端末だから、繋がりやすい! みたいな事書かれていますが、
 おじさんの場合、エリア内ですが、家の中では、ほとんどつながりません。

3.WEBサイトの閲覧やメールはもちろん、ダウンロードに大容量のデータを伴う動画やゲームも容量制限を気にすることなく利用※1、※2できます。
 と、書かれていますが、
 要領制限は、必ずかかります。 3日で1GB以上使用した場合の翌日の速度制限は、回避できませんから、
 月 7GB以上の使用制限解除を申し込む時も、上記の3日で1GB使用した場合の制限がかかっている時は
 端末での申し込みはほとんどできないので、電話での解除申し込みになります。
 (おじさんの場合、電話して、オペレーターにつながるまで、30分かかりました。)
 
以上 失敗したおじさんからの報告でした。
 
 



書込番号:18746121

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:78件

2015/05/04 22:58(1年以上前)

こんにちは。

消費者センターの相談員は、薄く広くの知識しか持ち合わせていないオバサンがほとんですから、相談者さんの意味が理解できていないのです。消費者センターに相談しても、「弁護士に相談してください」と逃げてしまう方がほとんどです。

中にはやり手の相談員などは、ワイモバイルに電話をしたりして、無償解約に応じさせている事例もあるようです。各市町村の消費者センターに寄せられたクレームは、国民生活センターに集約され、そこから消費者庁や広告審査機構に上げられます。

ワイモバイルにして見れば、こうしたクレームが行政に持ち込まれると、監督官庁から聴聞を受けて呼び出されたりするので、非常に困るのです。私も過去にソフトバンクのスマホでトラブルになり、14万円の通信費を請求されましたが、法的措置を匂わしたら、本社から電話があり「社員の説明不足があったので、今回の請求は取り消します」との回答がありました。要は交渉次第なのですが、この広告に付いても内閣府認定の消費者団体を通じて、ワイモバイル側に申し入れを行いたいと思います。内閣府認定の団体から申し入れると、ワイモバイルは回答する義務が生じます。

でも、価格コムって、スポンサーにとって都合の悪い投稿は削除しているようですが、そう言う姿勢は良くないですね。過去に食べログでも訴訟になりましたが、裁判所は業者に不利な書き込みでも削除は認めませんでしたので、価格コムも理解して欲しいですね。

食べログ掲載の投稿情報、削除認めず 札幌地裁判決
飲食店の利用者が感想を投稿するグルメサイトに事実と違う内容を投稿されたとして、札幌市の飲食店経営会社が、「食べログ」を運営するカカクコムに店舗情報の削除などを求めた訴訟の判決で、札幌地裁は4日、請求を棄却した。原告側は控訴を検討する。

 判決理由で長谷川恭弘裁判長は「原告の会社は法人であり、広く一般人を対象に飲食店を営業しているのだから、自己の情報を『個人』と同じようにコントロールする権利はない」と指摘。

 さらに「原告の請求を認めれば、情報が掲載される媒体を選択し、望まない場合は掲載を拒絶する自由を原告に与えることになる。他人の表現行為や得られる情報が恣意的に制限されることにもなり、容認できない」との判断を示した。

 判決によると、飲食店は北広島市にあり、「料理が出るまで長時間待たされた」との投稿が食べログに寄せられた。会社側は2012年12月ごろ以降、投稿や店情報の削除を要請したが、カカクコム側は応じなかった。〔共同〕

書込番号:18746306

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/04 23:32(1年以上前)

広告違反であるかないかの最終判断は裁判官が行うので

Yahooの広告違反ではありませんというのは全く意味の無い回答です


近場に窓口がないでしょうか?
ダメな担当者なら担当者を替わってもらうというのも手ですね
使えない商品を掴まされて泣き寝入りするとまた被害者が増えます
キャンセルという実績を作ることが次の人にも繋がります

とはいってもあまり無理にはいわないですが

書込番号:18746429

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/05 01:15(1年以上前)

スレ主さん、
自分も昨日スマホの広告のリンクで
Yahoo! Wi-Fi 305ZTのページ見ましたよ。
今ならTポイント1万ポイントあげる…、とかいうやつの。

見た限りではどこにも「1GB/3日」のことなんて書いてないですよね。

スレ主さん、
電話して端末代と違約金無しにしてもらったほうが良いですよ。
「強く」上席の人に相談するよう言えば良いのです。
自分は違約金のみ免除してもらいました。
元々端末代は0円だったので。

自分もWiMAX2+解約→SoftBankの303ZTに移る際に、
どちらも「1GB/3日制限」だと思い、SoftBankと契約しました。

が、いつの間にかau系は「3GB/3日制限」に変更になっていたみたいで。
それなら、LTEモードで1,005円追加で払ったほうがマシだったかな?
と今なら思います。
まー、勉強代と言うことで忘れようと思います。

とにかくこの業界、コロコロと規約が変わって、
常にチェックしていないと気が抜けません。

何にしても「お試し」するのが一番なのに、
それをしないからトラブルが起きるんです。

あと家電量販店で買うのは避けたほうが良いと思います。
あのうるさい店内では、
モノを選ぶ思考力が鈍ります。
店員は「とにかく1コでも契約させちゃえ^^」
としか考えていない人も居ますから。

そうなると、出費だけでなく短期解約により信用情報にも傷が付きかねませんから。
あと1GB/3日は精神的にきついですね。
ネットサーフィンを心置きなく楽しめません。

書込番号:18746679

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2015/05/05 03:10(1年以上前)

mamitamoさんこんばんは。

今まで携帯3社で運用していましたが、それ以外の参入があれば不利なのは
想像の範囲だと思います。
 そこで、ワイモバイルは大手が経営してると思ったら大違いです!
私も、2980円の宣伝に乗せられ、子供用にと思い、ワイモバイルの携帯を契約したのですが、
クレジットカードの請求額を見て気付きましたが、遅く10万円以上の支払いをしました。
 もし、きちんと毎日オンラインでチェックするなどの方法が取れない場合は大手3社の契約を
おすすめします。何故なら、請求額を見てワイモバイルショップに行ったのですが、
我々はワイモバイルオンラインをチェックしないと金額も解りません、解約もWEBを見てから
でないとと言われ、契約者でも内容を教えていただず、解約するのにも大手3社と違いとても
大変だと感じました。

書込番号:18746796

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:10件

2015/05/05 10:51(1年以上前)

スレ主さんのケースは相手がヤフーなので、ワイモバイルと交渉出来ないのが辛いですね。

根気よくがんばって下さい。


ゆうゆうゆうゆう sさんへ
解約はワイモバイルショップなので、大手3社と同じです。契約者が行けばすぐに解約出来ますし、手続きを踏めば代理人解約も出来ます。

料金に関してはサポートに電話すれば確認出来ますが、24時間通話定額のオプション入らないと10分超えた分は通話料有料です。このあたりは大手3社より劣る部分ではありますが、格安キャリアなので致し方ない部分でもあります。

ワイモバイルショップが直接料金の内訳までは確認出来ないと思うので、必要であれば店員に言えばショップの電話でサポートに電話してくれます。

書込番号:18747486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mamitamoさん
クチコミ投稿数:9件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/05/05 14:17(1年以上前)

mihomiho2121さん 大変貴重な情報を詳細に伝えて頂き、有難うございます。
        >この広告に付いても内閣府認定の消費者団体を通じて、ワイモバイル側に申し入れを行いたいと思い        >ます。内閣府認定の団体から申し入れると、ワイモバイルは回答する義務が生じます。
       
        力強いサポート 感謝の至りです。
        
        >食ベログ掲載の投稿情報、削除認めず 札幌地裁判決
    
        ほんと こうあって欲しいですね。 
        そうじゃないと、口コミまで 信用できなくなってしまいます。

警察は悪の組織さん 後押し有難うございます。
         そうですよね。泣き寝入りすると、新たな犠牲者を出す事にも、なりますよね。
         もう少し 頑張ってみようと思います。

くまこむんさん くまこむんさんは、解約できたのですね。
        おじさんも、食い下がってみようと思います。

        au系は「3GB/3日制限」の新しい情報有難うございます。 参考になります。
        そうですよね。お試し期間(レンタルを含め)があると、消費者側にとって、選択の決め手になり、
        とても 助かると思うんですが、

ゆうゆうゆうsさん 経験談 有難うございます。 とても参考になります。
         請求額がそれほど大きくなる事もあるんですね。
         オンラインチェックをまめにしないといけないですね。

とにかくうまうまさん はい 根気よく 頑張ります。

みなさん 暖かい メッセージ 有難うございます。

書込番号:18747936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件

2015/05/12 17:01(1年以上前)

こう言う広告は問題ないのでしょうか?

キャンペーンがまだまだ開催中! 2年間使い放題キャンペーンが大好評につき延長しております! 速度制限でお困りの方やもっとネット使いたいそんなお悩みの みなさま(°◇°;)!!!お待ちしております。

ちょつと・・・「速度制限でお困りの方」って・・・

なんか消費者金融の「お金にお困りの方」に似てますね。(笑)

それとも、正真正銘の速度制限なしなのか?

書込番号:18769433

ナイスクチコミ!3


スレ主 mamitamoさん
クチコミ投稿数:9件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度1

2015/05/16 08:36(1年以上前)

minomino2121さん Yahoo WiFIでは、まだ こういう広告を出して、
         おじさんみたいなPCに疎い初心者をだまそうとしているんですね。
         カスタマーセンターでYahooの社員と話しても、「これは広告違反でも、誇大広告でもない           から、取り下げるつもりもなく、速度制限については、具体的な補足を付け加えるつもりもない。」
         との返事でした。
          
         おじさんとしては、私みたいな 性善説を信じるお人よしの田舎者(いいすぎかな?)の犠牲者が
         増え無いよう みなさんに訴えて行くつもりです。

書込番号:18780703

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング