Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

キャリアアグリゲーション対応モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年10月 3日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約9時間 重量:150g Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

『ガチガチの規制理解できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]を新規書き込みPocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

標準

ガチガチの規制理解できません

2015/08/30 18:09(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

散々言われてるかもしれませんが一言。

元々動画視聴が目的でこちらの端末を購入、契約。

規制開始前から一か月30GBほどでそこまでヘヴィーな使い方をしていませんでした。

しかし、規制開始後本当に3日で1GB超えるとすぐに規制がかかるようになり速度測定等開始しても下りは1M出ていません。
これでは動画視聴はできません。

P2P等異常な使い方をするユーザーに対して規制をかけるのは当然ですがそこまでヘヴィーでないユーザーに対して
そこまで規制しなくてもいいのでは?と思いました。

Wimax2を契約しましたのでしばらくそちらで運用いたします。

Wimax2だと規制適用後でも1Mは出るみたい。

書込番号:19096393

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件 Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]の満足度4

2015/08/30 18:30(1年以上前)

モバイルで30Gは一般人から見たら十分「ヘビー」であり「異常」ですよ。
優良ドライバーからすれば100キロオーバーも50キロオーバーも大差ないのと同様です。

因みに、興味本位で規制に飛び込んでみた事がありますが。
かなりの忍耐力を要求されたgl10pと違い、305ztではスマホやタブレットでのYouTube視聴くらいなら大したストレスはありませんでしたけどね。

とは言え、一律にガチガチの規制をかける事に疑問を感じるのも事実です。
個別に柔軟な対応が取れるといいのですが、ワイモバイルにはそんな気の利いた事は難しいですかね。

書込番号:19096463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/09/03 17:17(1年以上前)

30G/月って以上だと思うが
規制かけられて当然

書込番号:19107468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2015/09/03 20:13(1年以上前)

30GBって俺の通信量最大で積算しても約30か月分ですな。

一般人より

書込番号:19107907

ナイスクチコミ!0


まんKさん
クチコミ投稿数:1件

2015/09/03 22:59(1年以上前)

のぢのぢくん

毎回お一人で火消し作業乙

あんたさぁ勝ち組気取って米してるけどさぁ

俺からいわせりゃこんなゴミWi-Fiどんな使い方しようが未だに使ってるので立派なまけ組なんだけど

少しは自覚しろよ!

書込番号:19108595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:78件

2015/09/05 21:27(1年以上前)

みんな使う量が少ないんですね。

私の場合は、月60G位はいってしまいますね。ヘビーと言われる方は300Gとからしいですよ。

だって、使い放題プランなんですから、誰からも文句を言われる筋合いはないですよ。

書込番号:19113820

ナイスクチコミ!6


momo2015さん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/08 10:28(1年以上前)

とおりすがりな人 さんへ

ソフトバンクは結構なスピードが出されているようですが、それなのに何で一人負けなんですか?

書込番号:19121319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/09/09 01:44(1年以上前)

>momo2015さん
一人負けなら、速度が速いだろ、使う奴が少ないんだから(笑)
auが遅いのはプラチナ回線以外の設備投資が少ないからだろ
ドコモは磐石の設備投資

書込番号:19123667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/09/09 02:40(1年以上前)

>それなのに何で一人負けなんですか?
さっきの書き込みしましたが答えになって無いですね(笑)
速度と一人負けは関連が無いですね(笑)
一人負けはソフバンが古事記対策をしたからでは
AUドコモも古事記対策で追従していますが
携帯3社に穴はもうない(多分)ので一人負けは解消するのでは

書込番号:19123717

ナイスクチコミ!0


momo2015さん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/09 18:39(1年以上前)

とおりすがりな人 さんへ

そうすると、結局はソフトバンクが絞り過ぎたので顧客が逃げたんですね・・・
いまじゃMVNOでさえ、事実上は3日で2Gまでは規制が無いようですからね。

書込番号:19125244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/09/09 20:08(1年以上前)

おかげでソフバン(ワイモバイル)からお得プランが出るので万々歳です
トラップもデカイですが(笑)
狙うは402shです、近うちにショップ巡りする予定です

書込番号:19125463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/09/14 19:16(1年以上前)

gp09から使用し、2年経ち解約するつもりでしたが、契約切り替えの通知が届き、上限なしの謳い文句に惹かれて305ZTに切り替えてしまいましたが、ワイモバイルは、本当に使い物になりません。

解約しました。

家族で使用し、月12GBでした。

書込番号:19139832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]

発売日:2014年10月 3日

Pocket WiFi 305ZT [ラピスブラック]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング