『外部入力がないですね。』のクチコミ掲示板

2014年10月上旬 発売

DR-44WL

Wi-Fi対応のリニアPCMレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:277時間 電池持続時間(再生):16時間 電池持続時間(イヤホン再生):16時間 DR-44WLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DR-44WLの価格比較
  • DR-44WLのスペック・仕様
  • DR-44WLのレビュー
  • DR-44WLのクチコミ
  • DR-44WLの画像・動画
  • DR-44WLのピックアップリスト
  • DR-44WLのオークション

DR-44WLTASCAM

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月上旬

  • DR-44WLの価格比較
  • DR-44WLのスペック・仕様
  • DR-44WLのレビュー
  • DR-44WLのクチコミ
  • DR-44WLの画像・動画
  • DR-44WLのピックアップリスト
  • DR-44WLのオークション

『外部入力がないですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DR-44WL」のクチコミ掲示板に
DR-44WLを新規書き込みDR-44WLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

外部入力がないですね。

2014/09/22 21:16(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > TASCAM > DR-44WL

殿堂入り クチコミ投稿数:1665件

と言うのはもちろんウソで、DR-22WLのクチコミスレ題に合わせてみたのですが、外部入力はもう一つほしかったというのが感想です。

というのは、この機械は4ch録音が可能なのですが、うち2chは内蔵マイクを使用しなければなりません。
ZOOMのH4nは4chすべてに外部入力が使えます。
この差は結構大きいという声をあちこちで見かけたのですが、残念ながらTASCAMには届いていなかったようです。

4ch録音でなくても、プラグインパワーの一般用マイクが使えるというのはけっこう便利なことがあるのです。

結局、DR-44WLになっても、外部マイクはXLR端子対応の業務用機だけという仕様は変わりませんでした。決して難しい仕様変更ではなかったはずなのですが。

書込番号:17968972

ナイスクチコミ!4


返信する
papuwさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/23 00:25(1年以上前)

こんばんは

何と待望のTASCAM新作には外部入力がないんですかっ(笑)?
と最後まで読んで「そういう事か」と、ある意味納得なんですが…

DR-44WLはショックマウント搭載って事からも
一眼動画ユーザーをメインターゲットにしてるのでは…

TASCAMは昨年この用途でDR-60Dを発売したんですが
今や初値の半額以下で叩き売られています
マイクを別途購入しなければならない機種では
アマチュアユーザーには敷居が高すぎるのです><

私も動画を撮る事があるので
レコーダーに3本以上外部入力をする手間を考えると
4ch必要でも内2chは内蔵マイクで手っ取り早く…ってのも分かる気がします

向き不向きはあれど購入した製品をどう使おうが勝手じゃ!
と言う意見も当然ありますし
幅広いユーザー獲得には、機能豊富な方が良いのは言うまでもありません

ただH5ユーザーからすると
4ch録音時に24/48以下にレートが限定されるH4n・H5と比較すると
24/96可能なDR-40・44WLは魅力的ではあります

しかしTASCAMの初期価格は暴力的です(大笑)

書込番号:17969926

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件

2014/09/23 09:09(1年以上前)

>4ch録音時に24/48以下にレートが限定されるH4n・H5と比較すると
24/96可能なDR-40・44WLは

なーるほど、そっちがありましたか。
と言うより、DR-40で24/96可能というのは全然意識してませんでした。(いっぺんにカード容量がなくなりそう)
むしろ、MP3でも4ch録音できるのが便利だったりします。

H4nでも、「(内蔵)マイクと外部入力を組み合わせたステレオ2系統、合計4チャンネルの同時録音が可能。」が基本なのですが、内蔵マイクの代替に外部マイク(主としてプラグインパワータイプ)が使え、さらにアッテネーターを通せばライン入力もできるので、応用範囲が広いです。

ミニフォンジャックの外部マイク端子一つ設けるのは、設計上・コスト上、大した負担にはならないと思うので、ちょっと配慮してほしかったなと思うのです。

価格は…まあ様子を見ましょう。

書込番号:17970812

ナイスクチコミ!1


papuwさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:25件

2014/09/23 22:34(1年以上前)

音楽用途で考えると外部4ch録音が出来ないのは…
XLRを使用してしまうと残りは内蔵マイクだけってのも
確かに少し寂しい感じがしますね

正直このような使用方法を想定していなかったので
言われてみれば「なるほど」です

涼しくなると「悪い虫」が活動を開始します、ご注意を(笑)!

食欲の秋、物欲の秋

書込番号:17973925

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TASCAM > DR-44WL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DR-44WL
TASCAM

DR-44WL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月上旬

DR-44WLをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング