『フルサイズ電動ズーム!!』のクチコミ掲示板

2014年12月下旬 発売

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G

35mmフルサイズ対応の電動ズームGレンズ

最安価格(税込):

¥289,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥289,300

機材屋

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,400 (7製品)


価格帯:¥289,300¥349,800 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜135mm 最大径x長さ:105x162.5mm 重量:1215g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの中古価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの買取価格
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのスペック・仕様
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのレビュー
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのクチコミ
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの画像・動画
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのピックアップリスト
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのオークション

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135GSONY

最安価格(税込):¥289,300 (前週比:±0 ) 発売日:2014年12月下旬

  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの中古価格比較
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの買取価格
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのスペック・仕様
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのレビュー
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのクチコミ
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gの画像・動画
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのピックアップリスト
  • FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gのオークション

『フルサイズ電動ズーム!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G」のクチコミ掲示板に
FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gを新規書き込みFE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フルサイズ電動ズーム!!

2014/09/17 22:44(1年以上前)


レンズ > SONY > FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

かなり前に噂がありましたが、
ついに出ましたね!

α7系ユーザーの動画作品作る方には
必須になりそうですが、高値ですね…

売れ行きはどうなるんでしょう…

書込番号:17949631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/09/17 23:01(1年以上前)

高いですね・・・265200円(おぎさく)
思わず誤植かと思いました^^;

書込番号:17949734

Goodアンサーナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/09/18 00:06(1年以上前)

全くスレとは関係ないのですが・・・。

先ほどニュースでソニーの赤字、配当金無し。
これってカメラ事業部にも影響はありますかね?

書込番号:17950060

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/09/18 01:46(1年以上前)

>これってカメラ事業部にも影響はありますかね?

まぁ、ビデオカメラ部門と撮像センサー部門は世界シェアNo.1ですからね、、去年、今年はどうなのか分かりませんが(笑)

http://matome.naver.jp/odai/2133603554882742001


ここまで影響力があると、おいそれと簡単には止められないかも(笑)

書込番号:17950333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:85件 HigashinoKaze_7のブログ 

2014/09/18 08:24(1年以上前)

スチル用のレンズと考えると、割高に見えるが、CINEレンズとしてみると破格の「お値打ち品」。APS-C(シネマ機ではS35サイズ)の4K60P対応の業務用ビデオ機PXW-FS7Kに最初にキット設定してる。S35以上に対応する4−5倍のCINEズームだとサーボとか別売りでも200万円ぐらいする。
ブリージングとズーム時の光軸倒れがどの程度押さえ込まれてるのかが気になる所。
実機は年末ギリギリ、下手すれば年明けとは聞いてる。

最大の問題は「高額報酬シャッチョーさん」事業切売りで自分の報酬だけは確保するみたいだから、下手すれば発売前に消えて幻のレンズになりかねん。

書込番号:17950782

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2014/09/18 09:45(1年以上前)

弘之神さん こんにちは

>売れ行きはどうなるんでしょう…

ソニーのカメラで 本格的に 動画撮影する人が どれだけいるかで決まると思いますが がんがん売れるタイプのレンズではないように見えます。 

書込番号:17951026

Goodアンサーナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/10/02 22:08(1年以上前)

うーん、意外と売れるかも。
というのも、α7Sで動画を撮りたい場合には、PowerZoomはこれのみです。
あとは手動ズームで24-70F4ZAと70-200F4ZAのみ。
この28-135F4Gはちょうど使いやすい焦点距離のズームですし、ズーム速度も動画に最適化していると思います。
だから一択ですね。

もう一つの電動ズームとして、APS-CのE PZ 18-105mm F4 G OSSがありますが、ズーム速度が速すぎて困りました。途中からは電動をやめて手でズームしました(FS100Jで撮影)。
やはり、最初から動画専用に作ったレンズは良いでしょうね。
期待して様子を見ています。

書込番号:18006887

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2014/11/08 15:50(1年以上前)

追伸:
  E PZ 18-105mm F4 G OSSの動画を編集していて気付きました。このレンズは周辺歪曲がすごい。
周辺どころか、中央付近でも既に柱が曲がって写る。内側に湾曲してくる。

写真では感じなかったが、FS100Jのビデオでは曲がりがひどい。
たぶん写真撮影時には、レンズ補正をしているのだと思う。(レンズ補正は自動にしてあるから)
同じ所で昨年撮った時に使ったE18-200(一番古いレンズ)では湾曲しなかった。

やっぱり、28-135が欲しくなりますね。
でも、アマには高く見えてしまう。
悩みます。

書込番号:18144261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モデルチェンジはいつ? 3 2025/05/26 6:55:20
2021年の今、新規で買うべきか? 9 2021/06/16 15:44:14
再購入を検討してます! 1 2021/04/08 15:07:29
動画は撮らない場合の価値 6 2021/02/19 18:52:16
このレンズについて 3 2017/06/19 21:20:45
使用感 0 2017/02/19 0:37:36
ALC-F95S 0 2017/02/17 12:00:47
電動ズームの速度 1 2017/01/25 5:11:17
銀座で遊んできました 12 2015/05/14 21:31:00
発売前に試した感想(ズームリングの問題) 5 2015/12/02 22:10:18

「SONY > FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G
SONY

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135G

最安価格(税込):¥289,300発売日:2014年12月下旬 価格.comの安さの理由は?

FE PZ 28-135mm F4 G OSS SELP28135Gをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング