SSD > Sandisk > SDSSDHII-480G-J25
メインPC用に2個購入しました。
1個は予備用でも、他のサブPC用に回すも考えているのですが、メインPCのオンボードSATA3(6Gbps)x2にRAID_0でシステム(Win10)を新規に入れて運用すると、1個接続より、
@体感で操作感に違いが出るのでしょうか。
Aまたベンチではどのくらいの差があるのでしょうか。
見通しでも良いので知識のある方にお尋ねさせていただきました。よろしくお願いいたします。
書込番号:19319815
1点
>>@体感で操作感に違いが出るのでしょうか。
普通のWindows操作の上では体感差は全く無いです。
RAIDしている分だけどWindowsの起動時間が若干遅くなるかもしれません。
>>Aまたベンチではどのくらいの差があるのでしょうか。
ベンチマーク上は1台の2倍のスコアになります。
巨大なデータを扱わない限り、そのスピードを体感する機会はないでしょう。
書込番号:19319837
1点
ベンチマークの数値は倍になるが、体感速度は変らないと思う。
http://zigsow.jp/review/329/274769/
http://ascii.jp/elem/000/000/920/920084/index-3.html
書込番号:19319838
![]()
1点
http://zigsow.jp/review/475/304721/
の中に書いてあります抜粋して張りました(スミマセン)。
Intel750使ってますがSumsun840と体感は変わりません
多分今のSSDの体感がBESTなはずでRamdiskに入れてもそんなに変わりません。早くはなりますがビミョウ。
書込番号:19319867
1点
ベンチは早いけど体感は全くの別です。
ただしバックアップするときなどは300MB/Sとか今日は500MB/Sとかが出て早いです。HDDが相手だと70〜90MB/S位ですので早いっていえば早いのかな〜?
書込番号:19320076
1点
>ディロングさん
>キハ65さん
>kokonoe_hさん
みなさん、素早い回答、アドバイスありがとうございました。
ご紹介いただいたリンクの記事などたいへん参考になりました。
現在のメインマシンもINTEL SSDSC2CT240A4でRAID_0を組んでおりますが、成り行きで新SSDでもRAID_0で組む前に効果について疑問を感じ、改めて識者の方々にご質問させていただきました。
Sequential Read : 836.986 MB/s
Sequential Write : 620.184 MB/s
Random Read 512KB : 684.499 MB/s
Random Write 512KB : 480.277 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 29.839 MB/s [ 7284.8 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 65.056 MB/s [ 15882.7 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 388.142 MB/s [ 94761.2 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 480.981 MB/s [117427.0 IOPS]
Test : 1000 MB [C: 5.6% (25.2/446.8 GB)] (x3)
Date : 2014/03/09 0:02:36
OS : Windows 8.1 Pro [6.3 Build 9600] (x64)
INTEL 335*2 raid0
今後のシステム容量の増加を見据えつつ、単機で行くかRAID_0を組むか決めたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:19321140
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSSDHII-480G-J25」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/06/02 21:10:26 | |
| 2 | 2016/03/27 21:32:58 | |
| 5 | 2015/11/15 21:20:43 | |
| 13 | 2015/08/28 6:22:53 | |
| 6 | 2015/08/14 17:48:07 | |
| 2 | 2015/08/13 18:05:45 | |
| 0 | 2015/08/08 20:00:12 | |
| 2 | 2014/11/05 16:56:23 | |
| 18 | 2014/10/18 17:04:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)








