SSD > Sandisk > SDSSDHII-120G-J25C
サンディスクはフラッシュメモリの製造に関して東芝と共同で投資しているけど、SSDのOEMは出してたっけ?(←情弱)
まさか東芝SSDの「選別落ち」とかじゃないだろうな。
ggっても良いんだが、どのみち英語読めないので賢者の方々の情報待ち。
アメリカメーカーなのにこの価格。(中国で生産か?)
性能と耐久性がが保証されるなら、SSD価格破壊の先鋒となるか?
期待したい。
書込番号:17984479
2点
φなるさん こんばんは。 今日のニュースより
SanDiskから格安SSD「Ultra II SSD」が発売、Crucial MX100の対抗馬 120GBで実売7,980円、リード/ライト共に500MB/s以上、
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140926_668528.html
書込番号:17984529
1点
>BRDさんこんばんは。
まじで価格破壊期待します。
この業界、ニッチすぎて価格崩れにくいんですよねw
書込番号:17984575
1点
120GBから960GBまで同性能で高速なのも良いが
どうなんだろうかね。
書込番号:17985188
1点
京都市なんだけど、店頭販売されるのはいつ頃かな〜
皆さんは、通販ですか?
書込番号:17985225
1点
サンディスク株式(日本法人)
(株)東芝 四日市工場 内製造第5棟 にありますよ。
http://www.sandisk.co.jp/about-sandisk/corporate/japan/
書込番号:17985524
3点
みなさん、おはようございます。
>オリエントブルーさん
速度が変わるとパフォーマンスが大きく変わるHDDのようにはなりにくいと思うけど。どうなんでしょうか。
容量が大きなものは多少は放熱とかも考慮した設計にしなきゃならないでしょうし、ようはコストの問題ではないかと。
HDDの250GBや500GB、さらにテラがお求め安くなるまで何年掛かりましたっけ.....。
>BRDさん
実店舗に行くよりは通販が多いです。
関東在住といってもアキバまで行く交通費で足が出ますw
一番近いPCショップはPC-デポですが、近隣にライバルが居ないので価格的には殿様商売です?
量販店はノジマ(ビックカメラ)とYAMADAですが、いずれも自作パーツは少ないし、歩いていける距離でもないのでw
往復歩くと軽く万歩は使います。
>you-wishさん
リンクありがとうございます。
東芝がんばってますね。OCZからのSSD関連資産の譲渡やサンディスクとの提携。
大きなバグが発覚したサムソンSSDは、その牙城は崩れcrucialにとって変わられた。次はOCZとサンディスクブランドで東芝シェアを握る番だ?
OEMでも良いので、日本メーカーがんばれ!
書込番号:17985904
3点
TLCですね。これ。
http://www.anandtech.com/show/8520/sandisk-ultra-ii-240gb-ssd-review
http://www.legitreviews.com/sandisk-ultra-ii-240gb-ssd-review_150395
書込番号:17989732
2点
グッモ!
9/25日には、行きつけのショップに120GB版入荷してました!
その前に240GBが入荷してたんだけど…ほかに色々買ってたのでお金がぁ。
120GBにちょっと興味があったんだけど、同じSandiskのSD32GBを買う事にしました。
あんまり値段が変わらないというのが怖いんだよね。
SD32GBが6000円弱で、SSD120GBが8000円弱…用途がまるっきり違うから、良いんだけど。
来年また姫路城行くので、撮影用に購入でーす。。。
※でも、何となく買ってしまいそうな気もします。えへ。 ちなみに120GBだけランダム書込少し遅いんだよね。
書込番号:17989882
1点
お二方、おはようございます。
納戸はTLCなのか。「TLC」ってまだ最近のものですよね。技術的に。
コストが安いのかな。不安だなあ。
あ、納戸は[NAND]ねw勝手に隠語にしたわ。使ってるの見たこと無いけどw
128GBだけ書き込み速度が遅い?っても僅かですよ?気になりますか?w
128だけ納戸の種類が違うのかな。
姫路城!
改修中の様子をNHK(バクマンだったかな)の特集で見た。
足場があるウチに天守閣、見に行きたかったなあ。。。。
そっか。記念のハンディカムはSSDなんですね。
時代だなあ。
書込番号:17989924
1点
>φなるさん
遅いと言っても320MB/s以上は出るようなんですが…。
960GB購入された方のCDMが結構低いスコアだったのが気になるかな。
環境によるとはおもいますけどね。
※あらぁTLCだったのですか、みてなかった。 ならやめようかなぁ。
>足場があるウチに天守閣、見に行きたかったなあ。。。。
去年の今頃に、見に行ったのですよ! 予約してね(必須)
よかったですよぉ。
あの距離で天守閣を外から見れるなんて感激でした。
で、来年の4月以降にできあがったばかりの漆喰を撮影に行くのです。
きっと、混むんでしょうけどネ。
次回は動画も撮影しようと計画してるんですヨ。うふふ。
書込番号:17990021
2点
こんにちは^^
φなるさん 流浪のテスターさん
サムスンTLCで 問題が出たばかりなので 確かに躊躇しますね^^
もし このシリーズ (TLC 版)買うならば J25C 国内正規品 (C付き) ですね。
書込番号:17990737
2点
>流浪のテスターさん
時代劇小説家の何とかという人が城址マニアらしいですね。
私はマニアほどではないですが、TVで「城」に関する特集があったときは録画する人ですw
>you-wishさん
http://bto-pc.jp/btopc-com/repair/ssd-test-botchy-world.html
SSD関連で多くのメダルを得ているyou-wishさんを疑うわけでもありませんし、ネットの話しを鵜呑みにはしませんが、それでもTLCの安定したレビューやクチコミが広まるまでは怖いかな。
評価が安定していない新製品は「一年は待つ」人なのです。w
(全く冒険をしないわけでもない)
TLCの評判を落としたサムソンの罪は大きいですね。
あ、「C形」についてggって見たけどよく解りませんでした。
書込番号:17991214
2点
>you-wishさん
購買層の流れって怖い物で、1つ問題があり買い控えがあると大きく影響する事がありますね。
クルーシャルの出来が良すぎるのも原因ですが、850での巻き返しは難しくなったんではないでしょうか。
私も、この問題が840EVO、無印のみと情報がありながら850を購入するのをとりあえず保留にしました。
少なくても次回のFWアップ後に色々情報が出きったあとでないと楽しみが悲しみに変わりそうで怖いからです。
SandiskのC付きについて私も少しだけ検索してみましたがφなるさん同様あまり的確な答えがありませんでした。
AmazonではC無しの型番で「国内正規品」を謳っています。適当って感じがしますけど…
確かにメーカーでもJANコードわけてますし、ここでも数百円C無しがやすいですものね。
もし購入するなら、お勧め通りにしますね。
>φなるさん
それって「司馬遼太郎と城を歩く」古城を巡る旅、全32回って奴じゃ無いですか?
私も全部録画してあります(^^)v
後は「歴史を訪ねて日本の城全45回」等々色々ありますね。
見所がわかりやすく解説されているので、良いですよ。
昨年は一緒に龍野城も見てきたんですよ。
※竹田城は入場制限かかったみたいですね。体力が無いので行きませんけど。(^^ゞ
書込番号:17991740
0点
司馬遼太郎!
それです!
ひかりTVで放送していたもので、当時の環境のせいでSD画質録画なのが惜しいのですが。
HDで観たいなあ。
竹田城、入場制限ですが。
いつかは行きたいと思っていましたが.....。
(以下は「聞くだけ」で頼みます)
城とは関係ないけど、富士山も入場制限したほうがいいのだけど。
特アの方々が富士山を汚している「らしい」ので。困ったものですf- -;
書込番号:17992124
1点
メモリだけで見ればTLCは同プロセスのMLC比で
寿命:半分
コスト:三割減
という代物です、
先物としてのメモリ相場ではMLC,TLCの値段差があまり無いため正直値段では割に合いません。
SSDにあまり使われないのもこれが理由。
書込番号:17992368
1点
φなるさん 流浪のテスターさん
(TLC 版)買うならば J25C 国内正規品で (J25に C付き)=日本語パッケージ版(どう違うかの詳細は?ですが)
紛らわしい書き方 ごめんです(^_^;)
書込番号:17992518
2点
※あらぁTLCだったのですか、みてなかった。 ならやめようかなぁ。
Samuson 840 & 840Proと同じキャッシュの使い方のようだし、
キャッシュは120GBタイプで5GBらしいですね、
同じようなバグになる気がしますが、どうですかね?
書込番号:17999346
0点
レビューしてみました。
なかなか良かったですよ。
書込番号:18123966
2点
>流浪のテスターさん
レビュー、拝見しました。
結構性能良いですね。あとは巷で言われるように耐久性ですね。
TLCが出た当初はかなり厳しい評価でしたが、開発されてから時間も経ったので全体の耐久度やエラー耐性なども改善されていると思いたいですね。
書込番号:18124000
1点
公称値が出てほんとに良かったです。
先日、公称値で痛い目に遭ったばかりですから…
Seqもそうですが、全体的にバランスが良いなかなか良い製品のようです。
SDでの信頼もあるので耐久性は結構いいのでは…と推測しています。
レビューで書き忘れましたが、しきい値は4GBより下のようです。
CDMで4000MBを計測すると、Seq-Writeは170-180MBps程度に落ち込みますので、
もしかするとEVO同様に3GB当たりなのかもしれません。
この性能を見る限り、安物の砂コントローラ搭載型を選ぶよりは、
こちらの方が全然良いような気もします。 ※個人的な見解ですけどね。
さて、これからM6eのデータ取りでもしてみます(*^_^*)
書込番号:18124036
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > SDSSDHII-120G-J25C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2014/11/15 18:56:07 | |
| 45 | 2014/11/16 22:25:18 | |
| 14 | 2014/11/09 11:38:01 | |
| 15 | 2014/11/05 10:10:11 | |
| 3 | 2016/04/19 20:09:54 | |
| 2 | 2014/10/10 18:17:03 | |
| 22 | 2014/11/03 1:22:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)




