SSD > CFD > CSSD-M2E512HLMEQ
この製品で、M.2は初めて使用するのですが、今まで使用してきたHDD・SSDとは異なり、異常に多い読込・書込量が記録されています。たとえば、 『SSDlife Free』 というソフトでは、本日、読込 1806592 GB、書込 148910 GB となっています。特に何かをダウンロードしたわけでもなく、保存した動画を見たりした程度です。 『CrystalDiskInfo』 では、32 時間の使用で、読込 53983952 GB、書込 19795851 GB となり、サブPC の Crucial512MX100 書込量 が 114時間で、4434 GB (読込量の表示はなし) と比べると、膨大な量です。動画・メール閲覧をする程度なのに、なぜこんな数字が出てくるのでしょうか?それとも異常ではないのでしょうか?ちなみにRAMDISKはやっておりません。よろしくお願い致します。
動作環境
CPU:INTEL Core i7 4790K
CPUクーラー:ENERMAX ETS-T40-VD
M/B:MSI Z97 GAMING 7
メモリー:Patriot Memory PSD316G1600KH DDR3 PC3-12800 32GB
ビデオカード:MSI N760GTX Twin Frozr 4S OC
サウンドカード:ASUS Xonar DSX
SSD:CFD CSSD-S6T128NHG6Q 128G (DATA用)
M.2:C ドライブ:CSSD-M2E512HLMEQ
DATAドライブ:SEAGATE ST2000DM001 [2TB SATA600 7200]
CD/DVDドライブ:Optiarc DVD RW AD-7280S
BDドライブ:PIONEER BD-RW BDR-209M
無線LAN子機:BUFFALO WLI-UC-G301N
電源:SILVERSTONE SST-ST75F-P
ケース:Corsair Obsidian 550D CC-9011015-WW
スピーカー:サンワサプライMM-SPSW8BK
OS:Windows 7 Ultimate 64bit
モニター:BenQ GW2760HM 27インチ
セキュリティ:ウイルスバスター・ Malwarebytes Anti-Malware
書込番号:19193726
0点
ソフトが対応していないだけだと思いますよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000697843/#tab
ほかの容量のモデルでほかの方も同様に書込み読込量おかしい表示です。
書込番号:19193771
![]()
1点
ソフトの側が対応しなければそうなります。
SMARTで取得できる情報から、適切に変換できないと変な値になってしまうわけです。
例えばCrystalDiskInfoで読む温度にしたって、生の値をそのまま表示しているわけじゃないですよね、あれと一緒です。
ソフトの作者さん方もすべてのHDDやSSDを所持されてるわけでもないですし。
書込番号:19193783
![]()
1点
驚きました。そういうこともあるのですね。回答して頂きまして、誠にありがとうございました。
書込番号:19193794
0点
現在CDI6.6α1公開中で、情報募集してますから、データ提供すれば対応してくれるかも、です。
書込番号:19197974
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-M2E512HLMEQ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2016/03/12 14:32:24 | |
| 5 | 2015/10/04 13:03:40 | |
| 4 | 2015/08/31 0:13:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




