PHA-3
- 通常のヘッドホン出力に加え、バランス出力も可能なハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。
- DAコンバーターはESS社製「ES9018」を採用し、CDやMP3などの圧縮音源もハイレゾ相当に拡張する技術「DSEE HX」を搭載。
- USBオーディオ出力のほか、スマートフォンや音響機器とのデジタル接続、ラインアウト、光入力接続などにも対応。
ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > PHA-3
PHA-3を購入してipodとデジタル接続して聴いていたのですが
ハイレゾ用に昨日NW-A16を購入してデジタル接続を試してみたところ、アルバムのリピートが
できませんでした。A16のリピート設定はしているのですが・・・。(A16のファームは最新にしています)
Aシリーズとデジタル接続している方で、曲のリピートはできていますか?
教えて頂けたら幸いです
書込番号:18404624
0点
失礼しました。設定ミスで自己解決しました(汗)
しかしipod classic とA16のデジタル接続で、音質に変化があるのには驚きました
ipodでは暖色的な柔らかさがあったのですが、A16では寒色というか硬い雰囲気で中高音が心地よかったです
デジタル接続でもDAPを使い分けると別な楽しみ方が出来て面白いと思いました
書込番号:18404685
4点
追記です
繋ぐDAPにより低音の強さ、迫力などかなり変わります。
ipod classicとのデジタル接続の方が、あきらかに低音の迫力が増します。また柔らかさがあり好みです
A16では中高音はよく伸びるのですが、A10シリーズの寒色で硬い傾向が反映され、低音は出ているのですが迫力が減退します。
ハイレゾ用に購入したのですが、好みと異なり個人的には物足りなかったです(バッテリーのもちは良いです)
以前所持していたF886、ZX1は音の力強さや、柔らかさがあったのですが売却したため、現在PHA-3と接続できないのが残念です
書込番号:18413477
0点
さらに追記です(何度もすいません)
あれからPHA-3とA16とのデジタル接続でじっくり聴いてみました。(イヤホンはEX1000 バランス化改造ずみ)
高音の伸びや細かい楽器の音など聞き分けることが出来、ipodとの接続時以上に解像度の高い音楽を楽しめました。
低音も良く出ています。ipodとのデジタル接続に耳が慣れてしまっていたようで(汗)ipod classic では迫力はあります
が解像度は低いです。
ハイレゾも聴いていきたいので、A16との接続で音楽を楽しんでいこうと思います。失礼しました
書込番号:18418487
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > PHA-3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/08/07 12:52:03 | |
| 6 | 2020/08/12 9:41:10 | |
| 5 | 2020/03/24 8:59:54 | |
| 9 | 2019/12/07 23:49:40 | |
| 16 | 2020/03/05 20:28:10 | |
| 2 | 2019/11/10 10:54:53 | |
| 3 | 2019/10/24 1:00:02 | |
| 6 | 2019/10/10 23:43:59 | |
| 1 | 2019/04/20 8:55:59 | |
| 1 | 2019/04/14 23:53:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








