『xba a3+muc m12sm1からa2へ買い替えを検討中』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-A2の価格比較
  • XBA-A2のスペック・仕様
  • XBA-A2のレビュー
  • XBA-A2のクチコミ
  • XBA-A2の画像・動画
  • XBA-A2のピックアップリスト
  • XBA-A2のオークション

XBA-A2SONY

最安価格(税込):¥132,258 (前週価格なし) 発売日:2014年10月24日

  • XBA-A2の価格比較
  • XBA-A2のスペック・仕様
  • XBA-A2のレビュー
  • XBA-A2のクチコミ
  • XBA-A2の画像・動画
  • XBA-A2のピックアップリスト
  • XBA-A2のオークション

『xba a3+muc m12sm1からa2へ買い替えを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「XBA-A2」のクチコミ掲示板に
XBA-A2を新規書き込みXBA-A2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

xba a3+muc m12sm1からa2へ買い替えを検討中

2016/02/04 00:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-A2

スレ主 6958realさん
クチコミ投稿数:5件


xba a3をm12sm1にリケーブルしたものを持っているのですが、右耳の下の部分がハウジングと干渉して激痛が走るので、もう少しハウジングの小さいa2に買い替えようかと思います。
一応a3に関しては1年間ほど、イヤーピースを変えたり、付け方を研究してみたのですが、打つ手なしという状態です。
ハイブリッドの音の出方も気に入ってますし、せっかく純正のリケーブルも手に入れたので、値段的にはグレードダウンになりますが、a2に変えようかなと検討しています。
そこで質問なのですが、a2+純正リケーブルは素の状態のa2からどんな風に変わりますか?(a3を買う時にa2の試聴はしていますので、ある程度音は把握しています)
また、a3+純正リケーブルから、a2+純正リケーブルへの変更は、値段的にグレードダウンしただけあって、音的にもグレードダウンしたなぁと思うくらい変わりますか?それとも、単純に音の傾向違うくらいで、全然気にならないものなのでしょうか?

私はJロックと坂本真綾さんの曲をよく聴きます
それらと合うかどうかも教えてもらえると嬉しいです。

至らぬところも多い質問となりましたが、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:19554105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2016/02/04 01:30(1年以上前)

>a2+純正リケーブルは素の状態のa2からどんな風に変わりますか?

個人的印象だと、そのケーブルはA3に使おうがA2に使おうがZ5に使おうが300に使おうが、同じ傾向の変化を見せると感じました。

解像度や生々しさが上がって少しだけ軟らかさが出るような(あくまでも個人的印象ですが)感じ、ただしA3に使った方が効果が顕著な気が、場合によってするかもしれません。


>音的にもグレードダウンしたなぁと思うくらい変わりますか?

音場が狭くなる感じ、A3の方が音の像が正確で整っていて、奥行きもA3の方が深いです。

使い始めは少しダウンする感覚はどうしてもしてしまいますが、A2はある意味A3よりも元気に鳴りますので、その派手な鳴りっぷりが気に入ればと、
ソースによってはこの派手な鳴りっぷりのA2の方が楽しめる場合もあり、全体の質感はややダウンしてしまうとしてもデメリットばかりではなく、返っていい部分もあります。

救いはキャラ被りの単純ダウングレードではない、ということです。
キャラが結構違うので、ある意味使い分け可能な二つなので、その意味では悪くない案なのではないかと。

書込番号:19554334

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件 XBA-A2の満足度4

2016/02/04 11:09(1年以上前)

A2は元気な音、A3は整った美音という印象で、リケーブルするとともにこの傾向をさらに引き立てるイメージです。
ただ、A3とくらべるとやはりA2は低域の荒さ、細かな音への対応力が気になります。
とはいえ、そこまで大きな差でもないため、気にしなければ十分満足いただけると思いますよ!

また、お聞きのジャンルからだつたらA2との愛称はよいので、むしろよりノレル音ですし、良いかもしれないですね。

書込番号:19555072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 6958realさん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/04 21:50(1年以上前)

>ガラっぺさん
>air89765さん
お二方とも返信ありがとうございます!
確かにあの派手さなら、ロックにもあうかもしれませんね
後日、ヨドバシカメラに行く機会があるので、一度試聴してきます!

また何かあれば、ここで質問させていただきます!

書込番号:19556986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 6958realさん
クチコミ投稿数:5件

2016/02/21 23:38(1年以上前)

>ガラっぺさん
>air89765さん

あれから色々ありまして、質問した直後に買っていたfinalのheaveniiに付属していたイヤーピースを使ったらなんとかなりました!やはりa3の音は素晴らしいですね!
せっかく相談に乗ってもらったのにすみません。
ベストアンサーは1番最初に返信をくださったair89765さんにしたいと思います。
お二方とも本当にありがとうございました!a3大切にします!

書込番号:19616000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-A2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RP-HDE10とどちらが? 1 2020/07/09 12:38:57
リモコン付きケーブルとリモコン無しのケーブルの違いは? 15 2017/08/15 20:13:23
イヤホン特有の音 5 2017/03/19 1:01:17
シリコンチップ紛失。代わりは? 5 2017/03/05 22:55:53
xba-a2にリケーブル 4 2016/08/23 17:50:54
締りのある低音イヤホンなどありますか? 5 2016/04/22 20:46:09
オススメのイヤホン 10 2016/04/18 20:52:18
音漏れについて 4 2016/03/23 9:46:11
Joshin web シークレッドセール 0 2016/03/19 20:05:36
不具合 0 2016/03/02 21:59:06

「SONY > XBA-A2」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-A2
SONY

XBA-A2

最安価格(税込):¥132,258発売日:2014年10月24日 価格.comの安さの理由は?

XBA-A2をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング