『リモコン付きケーブルとリモコン無しのケーブルの違いは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ハイブリッド型 ハイレゾ:○ XBA-A2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XBA-A2の価格比較
  • XBA-A2のスペック・仕様
  • XBA-A2のレビュー
  • XBA-A2のクチコミ
  • XBA-A2の画像・動画
  • XBA-A2のピックアップリスト
  • XBA-A2のオークション

XBA-A2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

  • XBA-A2の価格比較
  • XBA-A2のスペック・仕様
  • XBA-A2のレビュー
  • XBA-A2のクチコミ
  • XBA-A2の画像・動画
  • XBA-A2のピックアップリスト
  • XBA-A2のオークション

『リモコン付きケーブルとリモコン無しのケーブルの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「XBA-A2」のクチコミ掲示板に
XBA-A2を新規書き込みXBA-A2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > XBA-A2

スレ主 So What !さん
クチコミ投稿数:57件

おはようございます。

XBA-A2にはリモコン付きとリモコン無しがついていますが、普通にDAPで使うにはどちらがよろしいでしょうか。
音質に変化はあるのでしょうか?
DAPはソニー NW-A35に直刺しで使おうと思っています。
ついでに、スマホにも使いたいのですが。

よろしくお願いします。

書込番号:21069326

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/25 08:15(1年以上前)

初めましてです。
構造上、マイク付きの方は、マイク部分を入れなければいけないので、どうしても音質を多少犠牲にしてしまう構造です。なので、オーディオプレイヤーで使う際はマイクなしの方を強くオススメします。

書込番号:21069344 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2017/07/25 09:37(1年以上前)

>So What !さん

理屈で言えば余分なものが付いていないケーブルの方が音質が良いだろうと考えられますが、実際にどちらか分からない状態で聴き分け出来る人はほとんど居ないのが現実です。

また、ケーブル交換対応のイヤホンも接続端子はデリケートで頻繁なケーブル交換には向きません。
面白がって抜き差ししていると端子が潰れたり広がったりして故障してしまいます。
断線した時にケーブル交換できる、くらいに思った方がいいです。

以上2点の理由から、DAPとスマホの両方で使うならリモコン付きケーブルを付けっぱなしで使う方が音質と利便性の両方を得られて良いと考えます。

実際にご自身でリモコン無しケーブルと聴き比べて明確な音の違いを感じるなら良いと思う方を使えば良いですが、その際も頻繁なケーブル交換は避けた方が長持ちしますよ。

書込番号:21069477

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 So What !さん
クチコミ投稿数:57件

2017/07/25 11:21(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
>金剛 my friendさん

早速のご返答ありがとうございます。
やはりマイク付きのケーブルだと音質に影響が出るということなので、マイク無しで使おうと考えています。
どうせスマホは補助的に使いたいと思っています。

朝早くどうもありがとうございました。

書込番号:21069649

ナイスクチコミ!2


スレ主 So What !さん
クチコミ投稿数:57件

2017/08/11 03:28(1年以上前)

>EXILIMひろまさん
>金剛 my friendさん

お礼遅くなりまして申し訳ございません。
回答どうもありがとうございました。

書込番号:21108169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2017/08/12 16:40(1年以上前)

SONY 1A附属ケーブルを使ったRMAAお試し結果一部

リモコン無し,リモコン付きの違いって。
結構,出音に現れるからねー。
首を傾げる領域じゃないすょ。

リモコン付きの出音は,俺らが嫌いな,ダメな出方と称する,歌い手さんイメージが天井方向の高いポジションへ行ってしまう。
頭内から捌けない,前後立体描写が欠けた,喪われた出方すょ。

で,SONYヘッドホン 1A附属のリモコン付きケーブルとリモコン無しケーブルを使っての,RMAAループバックお試し結果の一部を載せて置きますね。

お試し装置:ADI-2 PRO
※1A附属のヘッドホンケーブル二種類は,ラインアウト−ラインインのアナログケーブルとして利用。

で,頭内から捌けた鳴り方,前後立体的な鳴り方,歌い手さんイメージを近いポジションへ持って来る鳴り方をさせたいなら,リモコン付きのケーブル選択は無い。

書込番号:21111792

ナイスクチコミ!4


スレ主 So What !さん
クチコミ投稿数:57件

2017/08/12 18:28(1年以上前)

>どらチャンでさん

解決済みのスレッドに詳しい情報ありがとうございます。
やはりリモコン無しで使おうと思います。
どうもありがとうございました!

書込番号:21111992

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2017/08/12 19:53(1年以上前)

>NW-A35

主さん,引用くだりの機種は,FWのバージョンアップはしてますか?
バージョンアップをしてないと,上で指摘する様な出方が強いですから,其の場合は,リモコン有り無しの違いは解り難い傾向へ来てしまいますょ。

リモコン無しの状態にて崩された鳴り方をさせてたのでは,リモコン有りのケーブルに切り換えても解る違いは解り難いとなってしまいますのでご注意を。

書込番号:21112192

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2017/08/12 20:09(1年以上前)

BALANCeと称する四極接続は,クロストーク,漏れ込みが改善されると聞くでしょ。

上のSc結果も,リモコン有りのケーブルはクロストークが悪い。
と,先程は載せませんでしたが,リモコン有りではTHD項目が悪くなるのと,測定用のキャリブレーション波形のうねりが目立つ様になり,無しと較べて汚い波形になってしまいます。

書込番号:21112222

ナイスクチコミ!1


スレ主 So What !さん
クチコミ投稿数:57件

2017/08/12 20:27(1年以上前)

>どらチャンでさん

ご指摘ありがとうございます。

>FWのバージョンアップはしてますか?

もちろんFW(ファームウェア)のバージョンアップはしています。今現在v.1.20です。
これでいいわけですよね?
どらチャンでさんの回答があまりにも難しくてなかなか私の頭では理解できない点もありますが、お許し下さい。

書込番号:21112255

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2017/08/12 21:55(1年以上前)

>もちろんFW(ファームウェア)のバージョンアップはしています。今現在v.1.20です。
これでいいわけですよね?

FWをv120に上げてれば,FWを上げてない同機と較べて表現力が改善されてますので,双方の違いは解り易い方向に来ては居ります。
が,音源の質はWAVEクラスからにしたいですね。

書込番号:21112486

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2017/08/13 22:46(1年以上前)

マザーボードに住み着く蟹さん,ALC-1220でのRMAAお試し結果(Sc結果)

先日挙げた画像のお試しPCとは違うPC(mini-ITX)での,RMAAお試し結果の一部を載せて置きますね。
此方はマザーボードに住み着く,ALC-1220蟹さんでのアナログループバックお試し。

蟹さんのお試しでも,リモコン付きケーブルのクロストーク結果は悪い。
で,リモコン付きケーブルじゃ佳い音は出ないから,極力,佳い音を求めたいなら,リモコン付きケーブルは選択肢には入らない。

書込番号:21114993

ナイスクチコミ!0


スレ主 So What !さん
クチコミ投稿数:57件

2017/08/13 23:02(1年以上前)

>どらチャンでさん

凄い解析ですね。
なにか私の頭では到底理解できないような分析結果です。
でも、こんな私に付き合って頂きありがとうございます。

書込番号:21115026

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2017/08/14 09:11(1年以上前)

余計なモノが付いてないリ・ケーブルで,音質が変わる,違うと挙げてて,余計なモノが入ったケーブルにて違わないとか,違ってても認識出来ない様な云々は,変なん話し何だょね。

リモコン付きケーブルって,と散らかった出方をして空間描写を崩してしまうから,常日頃崩した音を聴いてたら似たモノ同士で,双方の違いは解り難いのですね。

で,崩してないモノと崩したモノを聴き比べると,双方の違いには大きな違いとして知覚認識出来ちゃいます。

書込番号:21115728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2017/08/15 18:46(1年以上前)

翻訳wすると…取り敢えず、normalからのリケーブルの出音の差が眺められるのに…何故cableダメダメな出音が許せる脳?
私ゃ謎…ニッパー君の首も折れてしまうwってトコ(°_°)

ぶっちゃけ…大方re cableの彼らの反応は…出音改善悪と無関係な単なるplacebo製薬だから…

何たって…眺めの展開方向さえ気付かない方向音痴故…所詮無理(°_°)

まぁ音源YouTube程度deスマホ利用者は利便性優先でっしゃろw


書込番号:21119137

ナイスクチコミ!0


スレ主 So What !さん
クチコミ投稿数:57件

2017/08/15 20:13(1年以上前)

>snoopy1995さん
>どらチャンでさん

本当にありがとうございました。
特にsnoopy1995さんの返信、こういう言い方も変ですが大変面白かったです。
今はリモコン無しのケールで聴いています。

書込番号:21119347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > XBA-A2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RP-HDE10とどちらが? 1 2020/07/09 12:38:57
リモコン付きケーブルとリモコン無しのケーブルの違いは? 15 2017/08/15 20:13:23
イヤホン特有の音 5 2017/03/19 1:01:17
シリコンチップ紛失。代わりは? 5 2017/03/05 22:55:53
xba-a2にリケーブル 4 2016/08/23 17:50:54
締りのある低音イヤホンなどありますか? 5 2016/04/22 20:46:09
オススメのイヤホン 10 2016/04/18 20:52:18
音漏れについて 4 2016/03/23 9:46:11
Joshin web シークレッドセール 0 2016/03/19 20:05:36
不具合 0 2016/03/02 21:59:06

「SONY > XBA-A2」のクチコミを見る(全 201件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XBA-A2
SONY

XBA-A2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

XBA-A2をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング