『映像設定』のクチコミ掲示板

2014年10月11日 発売

REGZA 58Z10X [58インチ]

「4K放送対応スカパー!チューナー」を内蔵した4Kテレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:スムーズダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dシンクロトランスミッターと3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 58Z10X [58インチ] の後に発売された製品REGZA 58Z10X [58インチ]とREGZA 58Z20X [58インチ]を比較する

REGZA 58Z20X [58インチ]

REGZA 58Z20X [58インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年11月上旬

画面サイズ:58V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z10X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z10X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

  • REGZA 58Z10X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z10X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z10X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z10X [58インチ]

『映像設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z10X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z10X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z10X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

映像設定

2021/03/07 01:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z10X [65インチ]

クチコミ投稿数:104件

BD/DVDレコーダーでDVDを再生中に映像設定メニューのお好み調整からプロ調整の1080p画質モードをピュアダイレクトにしたら元に戻せなくなり、精細感ノイズ調整の半分くらいが調整できなくなりました。

サブメニューから画面サイズ切替も選択できなくなりました。これってどうやったら元に戻るのでしょうか?大変困っているので助けてください(T_T)

書込番号:24006523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27473件Goodアンサー獲得:3148件

2021/03/07 01:37(1年以上前)

取説 
195ページ 初期化を試す(買った時に戻す)
198ページ リセットを試す
https://cs.regza.com/document/manual/87824_01.pdf?1596154721

書込番号:24006559

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/03/07 01:37(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>BD/DVDレコーダーでDVDを再生中に映像設定メニューのお好み調整からプロ調整の1080p画質モードをピュアダイレクトにしたら元に戻せなくなり、精細感ノイズ調整の半分くらいが調整できなくなりました。


「レコーダー」を接続している「外部入力(HDMI○)」の状態で操作していないからでは?

「元に戻せない」というのが、具体的にどういう事なのかが良く判りませんm(_ _)m
 <画面状態を撮影して添付して貰えれば、どういう状況なのかも明確に...

書込番号:24006560

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2021/03/07 02:22(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。リセットはこちらでも解決しなかった場合の最終手段と思っておりました。無事に自己解決致しました。お騒がせしました。素早い返信ありがとうございました。

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。元に戻すというのは「ピュアダイレクト」から「オート」の設定にしたかったんです。「HDMI〇」にきちんと入力切替した上でやっていましたが、どうにもこうにもプロ調整のメニューを開いても選択できない状態でした。

ちなみに入力3にAVアンプ経由でHDMI接続しており、他にもPS3が同じ入力3にあったのでそちらで試したところ設定ができるようになり、レコーダー側も同じ設定が反映されました。

1人で騒いで自己解決した形になり本当に申し訳ありませんでした。しかしこんな夜中にすぐにアドバイスをくださった皆様の親切はとても嬉しく思います!結局何が原因だったのか不明ですが、買ったばかりのレコーダーだったのであたふたしてしまいました。

本当にありがとうございました。

書込番号:24006603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/03/08 07:29(1年以上前)

>無事に自己解決致しました。

>1人で騒いで自己解決した形になり本当に申し訳ありませんでした。

結局、どうやって解決したのでしょうか?


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

書込番号:24008915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2021/03/11 01:26(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

遅くなり申し訳ないです。理由は全くわからないのですが、レコーダーに入力を切り替えるとテレビの映像設定のプロ調整がどうも勝手にピュアダイレクトになってしまうことがあるみたいで、そうなるとどうにもならないのですが、PS3の電源を入れるとピュアダイレクトからオートになり、そうしてから入力切り替えでレコーダーにするとオートに変わっておりテレビもレコーダーも画面サイズ切替もできるようになります。

その後もこの事象が起こったり起こらなかったりです。この説明で通じたかわかりませんが、とにかくこういうことです。

書込番号:24014356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/03/11 20:24(1年以上前)

「ソフトウェアのアップデート」や、
 <https://www.regza.com/regza/support/dl/log_z10x.html
「電源リセット」は試しましたか?
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

放送波でのアップデートが、タイミングにより出来ていない可能性も有るので...(^_^;
 <https://www.regza.com/regza/support/dl/server.html

書込番号:24015538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2021/03/12 00:58(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

もちろんコンセント抜いて再起動は試しました。ソフトウェアも調べたら最新でした。

年数経ってますし、テレビ本体に不具合が生じてるのかもしれません。

この件とは全く関係ないですが、このZ10Xはスカパーの4Kチューナーが内蔵してるのでスカパープレミアムサービスに加入してますが、ここ最近4Kチャンネルの音が定期的に途切れます。ちょっとまえまでこんなこと無かったですし、他のスカパーチャンネルは途切れません。

スカパーのカスタマーに問い合わせて現在原因を調査してますが、このテレビは気に入ってますしもう数年頑張って欲しいところです。長文失礼しました。

書込番号:24016079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z10X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z10X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月11日

REGZA 58Z10X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング