『14mm/1.7』のクチコミ掲示板

2014年10月23日 発売

LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]

「LUMIX GMシリーズ」にマッチする小型パンケーキレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:14mm 最大径x長さ:55.5x20.5mm 重量:55g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]のオークション

LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月23日

  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]のオークション

『14mm/1.7』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信19

お気に入りに追加

標準

14mm/1.7

2016/11/06 12:39(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]

スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

このレンズなんだかんだといいながらカバンには入ってます。基本20mm/1.7でPM2をカバンに入れてます。でも万が一素晴らしい風景、建物・・・と思い、14mmもバッグに、万が一きれいな鳥が・・・と思い45― 175/4―5、6もバックに。
小さいのですが、l4/2.5今ひとつそれ以外の良さがみいだせないです。20/1.7的にならないでしょうか?
できたらl0~12mmなら更に嬉しいです。

書込番号:20366633

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/06 12:51(1年以上前)

10mm/F1.7とかあったら即買いです( ロ_ロ)ゞ

書込番号:20366665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/06 13:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

14mm/F2.5

15mm/F1.7

14mm/F2.5の良さはパンケーキな広角だと思います!

F1.7 とかにしようと思うと 15mm/F1.7 的なレンズになりそう…( ;´・ω・`)

書込番号:20366783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

2016/11/06 14:06(1年以上前)

松下 ルミ子様
おっしゃるようにこのレンズは14mmのくせにパンケーキであることが魅力。GM5やEPLにつけてバッグやポケットに入れておきたい。小生広角好きのようで、画角的には12/2.0が好きなんですが、その大きさゆえ20/1.7に主座を奪われています。
若干なら長くていいので(15/1.7は容認)、10~12/1.7~2.0。10万以下なら買います。
それから、GM5の大きさで、液晶画面なしの換わりに、手ブレあり。これも10万くらいなら買います。
mFTの利点の一つが、気軽に高画質だと思います。

書込番号:20366860

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/11/06 14:14(1年以上前)

機種不明

GX1+14mmF2.5

散歩とか旅行スナップに最高。おかげで二本所有してます。
私は逆に20mm F1.7が遊軍ですね。

書込番号:20366888

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11817件Goodアンサー獲得:889件

2016/11/06 14:55(1年以上前)

間をとって15mmライカにしましょう(^-^)v

書込番号:20366972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/06 23:19(1年以上前)

機種不明

12-32mm

GM5のキットレンズ12-32mmもコンパクトで広角なレンズですね(o^-')b !

私はGF7で愛用してます\(^o^)/
チョッピリ暗いですが12mm始まりで 手ぶれ補正まで付いた パンケーキです(o^-')b !

書込番号:20368686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

2016/11/07 02:57(1年以上前)

うさらネット様

遠景には良いのですが、寄ってみると周辺減光等気になりだして・・・
それならいっそズームとなってしまいます。無理は承知でもう少し明るく、時々ドキッとした絵が欲しいです。
女性を開放で撮った何気ない1枚が凄く良かったりする20/1.7です。

書込番号:20369069

ナイスクチコミ!3


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

2016/11/07 02:59(1年以上前)

しま89様

15は考えてませんでした。作例を見てみます。

書込番号:20369071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2017/12/31 21:19(1年以上前)

前々から気になっていましたが、やはり気になるパンケーキッす(>_<)

欲しいッす(>_<)

書込番号:21474550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/15 23:39(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000532768_K0000586789_K0000700442&pd_ctg=1050
物欲むんむん…

書込番号:21514144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 lulunickさん
クチコミ投稿数:688件

2018/02/01 21:49(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさま
私の場合、20/1.7、14/2.5、オリンバス14-42パンケーキです。旅行には超便利です。

書込番号:21561590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/02/03 09:48(1年以上前)

パンケーキ3本setですね(o^-')b !

私はパナ12-32mmのみです( ;´・ω・`)

なので、当レンズが欲しいッす(>_<)

書込番号:21565612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]のオーナーLUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]の満足度5

2018/04/07 19:35(1年以上前)


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/04/07 23:45(1年以上前)

私はルミ子一筋です(*`・ω・)ゞ

14mm/F2.5 欲しいッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21735324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/20 22:19(1年以上前)

私はルミ子一筋です(*`・ω・)ゞ

14mm/F2.5 欲しいッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:22408150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2019/01/26 19:52(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

治安の悪い地域や
週末デモが常態化している街に
カメラもレンズも小さいがいい
久しぶりにふらっとカメラ店頭に
展示機さわっていましたが
サブではなくMicro4/3を再度検討中です

OLYMPUSで揃えたくても12,17,25,45
ここはやはりPanasonicのチカラを借りて
14mmF2.5,20mmF1.7のパンケーキをと
14mmF2.5で広角レンズは充分となれば
12mmF2へは往かないかも

書込番号:22421503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/01/28 07:42(1年以上前)

マイクロフォーサーズの利点の一つのマイクロなのが良いと感じてます…


前々から欲しかったレンズですし、今も欲しいと思ってますので、そろそろポチしようかと考えてます(*`・ω・)ゞ

書込番号:22425279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/06/14 23:02(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 私はシルバー派!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22735342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2020/05/12 08:34(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
1年かかってやっと14mmF2.5を購入しました
今のところカメラはOLYMPUS EPL8ですが
Panasonicレンズが増殖していますので
Panasonicカメラ追加の日も近い
このため14mmF2.5はブラック!

書込番号:23398688

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
終売? 0 2024/03/09 21:43:36
ソニーのワイコン付けてみた。 0 2022/01/17 7:54:47
14mmF2レンズ 9 2021/10/11 15:16:21
T型とU型の差 11 2021/02/09 23:26:03
メインレンズとして現役復帰 4 2020/09/19 11:10:21
パンケーキ素敵ッす(*`・ω・)ゞ 85 2022/05/15 17:33:40
マッチングシミュレーションが間違ってる! 2 2019/01/29 22:58:14
14mm(換算28o)はいいですね。 9 2019/12/27 18:37:35
F8撮影法 24 2017/12/31 17:59:07
14mm/1.7 19 2020/05/12 8:34:43

「パナソニック > LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]」のクチコミを見る(全 247件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月23日

LUMIX G 14mm/F2.5 II ASPH. H-H014A-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング