『ナビ画面の自動拡大について教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

『ナビ画面の自動拡大について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル絞り込みを解除する


「Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルを新規書き込みCクラス ステーションワゴン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

C118のCLAからヴェゼルに変えて、先日ベンツに戻ってきました。
購入したのはS205なのですが、ナビの自動拡大機能はあるのでしょうか?

書込番号:25029332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2022/11/28 19:27(1年以上前)

まずマニュアルを隅から隅まで穴が開くほど読んでみてください。
大抵のマニュアルには「出来ること」のやり方が書いてありますし、
マニュアルにやり方が記載されてないことは出来ないと思って差し支えありません。

書込番号:25029620

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/11/28 20:31(1年以上前)

>鬼ヴィッチさん

S205だとNTG5.5だと思いますが、私の知る限りご希望の機能(走行速度や走行環境に応じた自動縮尺調整機能ですね?)はメインディスプレイには無いと思います。
メータークラスターのディスプレイにナビ表示が出来るモデルだと低速時と高速時で縮尺が切り替わりますが、それも広狭二段顔だけだった記憶です。

>MIFさん
> まずマニュアルを隅から隅まで穴が開くほど読んでみてください。
>大抵のマニュアルには「出来ること」のやり方が書いてありますし、
>マニュアルにやり方が記載されてないことは出来ないと思って差し支えありません。

少なくともメルセデスのマニュアルに一度も触れた事が無い人のご意見。
メルセデスのマニュアルはそんなに親切ではない。(BMWはもっと、、、)
元々全機能が同じレベルの詳細さで網羅的に説明されている訳でないし、説明と実際が違う事もあるし、日本市場では設定がない機能も説明されているし(多市場向け包括的取説原本を日本語化してあるだけ)、稀にその逆に日本固有の規制・当局指導に基づく事の説明は無いし、実地検証しないと不明な事はたくさんある。
分かりやすく言うと「書いてあっても出来ないことがある」「書いてなくても出来ることがある」し「ソフトウェアの更新で変わる事もあり。」

> まずマニュアルを隅から隅まで穴が開くほど読んでみてください。

時間の無駄。ザッと調べてわからない事は聞いた方が早い。聞かれた方も確実には実地検証しないと分からない場合も多々あり。
世の中広い。狭い了見で断定しない方が良い。

書込番号:25029738

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9件

2022/11/30 15:58(1年以上前)

回答ありがとうございます。
>MIFさん
メータークラスターのナビ表示では倍率が変わるので何とかやりようがあるのではと思いマニュアル頑張って読んでみたのですが見つからず、もしできたらと淡い期待を抱いての質問でした。

>categoryzeroさん
MIFさんの言われることも尤もなことなので。
丁寧に教えていただき有難うございます。C118乗っていて自動拡大が便利だったので残念です。
S206買えってことですかね。

書込番号:25032577

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル
メルセデス・ベンツ

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデル

新車価格:460〜753万円

中古車価格:99〜422万円

Cクラス ステーションワゴン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスステーションワゴンの中古車 (全4モデル/616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング