契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2014年 8月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:3G:約10時間/LTE:約10時間 重量:117g +F FS020Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • +F FS020Wの価格比較
  • +F FS020Wのスペック・仕様
  • +F FS020Wのレビュー
  • +F FS020Wのクチコミ
  • +F FS020Wの画像・動画
  • +F FS020Wのピックアップリスト

『au回線で使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「+F FS020W」のクチコミ掲示板に
+F FS020Wを新規書き込み+F FS020Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

au回線で使いたい

2025/05/01 07:55(8ヶ月以上前)


データ通信端末 > 富士ソフト > +F FS020W

スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 YouTubeも宜しく(^o^) 

au回線系、povo2.0やmineo au回線で使いたいのですが、シムを入れても圏外でシムを認識しません。この機種はSIMフリー端末では無いのでしょうか?参考ですが楽天、ソフトバンク、OCNモバイル、ドコモ回線は問題なく認識出来ました。

書込番号:26165444

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2025/05/01 17:08(8ヶ月以上前)

こんにちは。ユーザーではないですが。

残念ながらau回線では使えない機種っぽいですよ。
SIMフリーな作りではあるも、対応している周波数(バンド)的にauが使っているそれには非対応、
故にauなSIMを挿して動かなくはないけどauの電波を掴むことが出来ない故に使い物にならない、ってことみたいです。
基本的にドコモが使っているバンドに合わせて作ってあって、たまたまそれと重複するバンドを使っているSoftbankならば使えるも、auでは重複するバンドが無くてダメ。

もしauなSIMで使いたいんなら別の機種を買い直すしか無いかと。

メーカーの公式見解↓

●FS020WのFAQ DocomoのSIMしか使えませんか?
https://fsi-plusf.jp/products/FS020W_faq/FS020W_15_3.html

ご検討を。

書込番号:26165920 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bigfm21さん
クチコミ投稿数:489件 YouTubeも宜しく(^o^) 

2025/05/01 19:32(8ヶ月以上前)

>みーくん5963さん

丁寧に有り難うございます。バンド18プラチナに非対応なんですね。うちではずっと圏外で全くアンテナ立たなかったんです。口コミでauも使えたってあったので、買ってしまったんですよね。SoftBank楽天ドコモでは問題なく使えます。うちはauが使えないルーターばかりでした。E5180フォーウェイのホームルーターも、au回線全くつかめませんでしたので新しいのを探していました。

書込番号:26166077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8725件Goodアンサー獲得:1616件

2025/05/02 10:35(8ヶ月以上前)

>bigfm21さん

勝手なお節介。。。
4G LTE/3G かつau使用バンド対応で安価なモバイルルーター、であれば、NECの MP02LN なんて如何ですか?

●価格.com - NEC Aterm MP02LN PA-MP02LN-SW
https://kakaku.com/item/K0001195412/

auプラチナバンドのうち18は非対応ですが同26には対応しているので、まず不便はしないかと。

ちなみに、IIJmioでなら上記の新品端末買いきりで¥3980税込・送料無料、予備バッテリー1個付き。
この手のルーター新品としては最安級です。

●NEC Aterm MP02LN SA | 格安SIM/格安スマホのIIJmio
https://www.iijmio.jp/device/nec/mp02ln_sa.html


もしかして、モバイルルーターの据え置き運用をお考えなのでしょうか?だとしても、これって使えるみたいですよ。
バッテリーレス運用は出来ないですが、充電器に繋ぎっぱなしで連続運用しても問題ない作りです(=繋ぎっぱ放置でも内蔵バッテリーをフル充電にしない設定が可能)。

良かったらご検討を。

書込番号:26166638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士ソフト > +F FS020W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
au回線で使いたい 3 2025/05/02 10:35:22
バッテリーレスの可否 0 2020/02/25 2:59:10
新製品FS030W 2 2017/01/30 1:51:44
ソフトバンクのシムは使えますか 2 2016/03/03 12:08:45
結構使ってます 0 2015/09/16 20:36:44

「富士ソフト > +F FS020W」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

+F FS020W
富士ソフト

+F FS020W

発売日:2014年 8月 1日

+F FS020Wをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング