『赤点滅』のクチコミ掲示板

2014年11月10日 発売

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]

超解像分割駆動エンジンを搭載した液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:240フレッドスピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のオークション

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月10日

  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の価格比較
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の純正オプション
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のレビュー
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のクチコミ
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]の画像・動画
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]

『赤点滅』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]を新規書き込みAQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ133

返信8

お気に入りに追加

標準

赤点滅

2023/06/19 20:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]

クチコミ投稿数:2件

消灯時に電源ランプが赤点滅になったので、コンセントを抜き1分以上してから再度、電源ONしましたが、一瞬、緑がつくものの赤点滅に変わり電源が入りません。
ちょうど1年くらい前にも同じ現象が起き、保証内でしたのでメーカーの方が来て、確認していただきましたが、内部にエラーは出ておらず、様子を見てくださいと言われましたが、また同じ現象が起き、メーカーの修理でパネル交換となりました。

前回は再起動をすれば電源が入る状態でしたが、今回は再起動しても電源が入りません。

どうにか、テレビが見れるようにしたいのですが、再起動以外の方法ご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:25308585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


返信する
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2023/06/20 10:05(1年以上前)

>前回は再起動をすれば電源が入る状態でしたが、今回は再起動しても電源が入りません。

電源回路の故障でしょう。一般消費者では対応できません。修理依頼されるのが賢明。

書込番号:25309062

ナイスクチコミ!22


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/06/20 10:29(1年以上前)

>おまる333さん
>>消灯時に電源ランプが赤点滅になったので、コンセントを抜き1分以上してから再度、電源ONしましたが、一瞬、緑がつくものの赤点滅に変わり電源が入りません。

ユーザーでできるのはコンセント抜きリセットくらいですね。

これでソフト起因の一時的不具合なら直る可能性があります。それで直らないならハード不良でしょうね。
前回は保証期間中、2014年中にパネル交換された感じでしょうか。それからすでに9年経っていますのでよく持った方でしょう。寿命と考えた方がよろしいかと。

修理するにしても、すでに修理用部品の保有期間は過ぎていますので難しいかと思います。

書込番号:25309092

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2023/06/20 15:43(1年以上前)

https://ka-mato-ru.com/twitter/2020/09/14/post-4212/

上記を実践されたならあしからず。

書込番号:25309433

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/06/21 13:15(1年以上前)

>おまる333さん

次世代スーパーハイビジョンさんが提案してくれた方法で何回か繰り返してみて復旧を試すのがいいと思います。私もセカンドハウスとは別に自宅用で使っている2017年式AQUOS LC-60US40が勝手に電源が落ちるようになりました。点滅では無く赤点灯です。

メーカー訪問診断で液晶パネルにエラーコードがあり、延長保証での対応保留となっています。エラーコードは出ていないがB−CASスロット故障や本体電源が故障でも電源落ち、ランプ点滅無しが発生するそうです。私としては60EN1やFN1?への代替え交換を希望しておりますが。

ジャンク市場見ていると4t-c70BN1などAQUOSの場合は液晶パネル故障で赤点滅も多いようなので複数回試しても駄目なら買い換えですかね...

XL20はフルHDテレビとして光沢感も、あり画質が良いテレビでしたが過去口コミからUS40同様、やや寿命が短い機種と感じます。

書込番号:25310399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/06/21 13:23(1年以上前)

私の60US40はぱっと見 液晶画面に変な所はありませんでした。しかしメーカー技術者が帰ってから全方向に近づいて見たところ
バックライト1箇所 エッジ型なので下部に3cmほどのやや明るいホワイトスポットがありましたので
自然にLEDが剥がれて来て本体が異常を検知か?と予想しております。
誤差の範囲の明るさなので故障なのか経年劣化なのか判断つきませんし、技術者も液晶エラーコードの理由がわからないと首を傾げていました。

書込番号:25310406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2023/06/26 16:20(1年以上前)

シャープがまた、やらかした可能性があります。

拙宅、古いアクオステレビが6/26日昼過ぎから緑のランプが点滅して再駆動を繰り返しをします。
リセットしても改善しないのでインターネットから接続を切断すると改善しました。
さらに調べるとインターネットから切断したホームネットワークでDHCP-IP(DLNA)で他機器の録画番組が
再生できるので機器の故障ではなくソフトのバグです。

書込番号:25318001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2023/06/27 08:19(1年以上前)

一応経過報告。
昨夜遅くインターネット接続できる状態にした。今のところ異常なし。
ネットを利用するデーター放送のバグか。?アクオスネットサービスのバグか。?

書込番号:25318991

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:477件

2023/06/28 09:56(1年以上前)

7月1日の夜はLANケーブルを抜いた方がいいですよ。

https://jp.sharp/support/aquos/

書込番号:25320591

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]
シャープ

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月10日

AQUOS クアトロン プロ LC-60XL20 [60インチ]をお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング