フラッシュ・ストロボ > パナソニック > DMW-FL70-K [ブラック]
現在GX7MK2を使用しているのですが、下記のURLを見るとDMW-FL70を外付けのフラッシュとして使用することはできそうなので、内蔵のフラッシュと同時使用してTTL測光に対応してくれるであれば購入を検討したいと思っているのですが、どなたかご存知ないでしょうか?
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/connect/gx7mk2.html
書込番号:22718714
0点
Suzukintoshさん こんにちは
DMW-FL70を離して 内蔵ストロボで撮影したいと言う事でしょうか?
それでしたら DMW-FL70自体バッテリー内蔵せず カメラのバッテリーから充電する仕様の為 カメラから離すと電源が取れないので 発光することできないです。
書込番号:22718970
0点
価格帯からすると
TTL非対応の 一律 GN7発光だと思います。
GN7と言うのは
ISO 100
F4で1.8mくらいですよ。
これより 減光する機会は極めて少ないです。
国産メーカーの3000円台のフラッシュがTTL対応はこれまで無いです。
書込番号:22718978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記させていただきます。
下記はDMC-GX7MK2のスペックになりますが、FL70はTTL調光に対応しているようです。
私の質問は内蔵フラッシュとクリップオンした外部フラッシュ(FL70)を同時利用できるのか?
また、同時利用時にTTL調光が効くのかどうかということです。
内蔵フラッシュ
TTL調光内蔵ポップアップ式 GN6.0 相当(ISO200・m)
外部フラッシュ対応
対応(ホットシュー、TTL調光対応)
ワイヤレス通信機能付きフラッシュ:FL70/360L/580L/220L/200L対応
https://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-GX7MK2_spec.html
書込番号:22719061
0点
Suzukintoshさん 返信ありがとうございます
内蔵ストロボ上げた状態で DMW-FL70を付けたいと言う事でしょうか?
DMW-FL70カメラのシュー部分から3o程飛び出しますので ストロボの取り付け部分の金属プレートと面一の場所にある 内蔵ストロボだと DMW-FL70をカメラに付ければ 内蔵ストロボは 引っかかり上げる事が出来ないと思いますよ。
書込番号:22719219
![]()
2点
>もとラボマン 2さん
メッセージありがとうございます。
GX7MK2のマニュアルには内蔵フラッシュを閉じる旨の記述があるので多分ダメだろうなとは思っていたのですが、そもそも物理的に無理だったとは、、、
どうもおさわがせしました。
書込番号:22719517
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMW-FL70-K [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/06/07 18:10:53 | |
| 6 | 2015/05/12 19:38:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)









