Wi-Fi STATION L-01G [Black]
受信時最大225Mbpsの高速データ通信に対応したモバイルWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年 3月25日



データ通信端末 > docomo > Wi-Fi STATION L-01G [Black]
先日Wi-Fi、無線LANについて質問した者です。その節はありがとうございました。
結果ポケットWi-Fiにしまして昨日まで順調に使えていたようなのですが、今朝起きたら表示が上限を超えていたとのこと。
原因、理由、対処法などわかる方教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
書込番号:21034482 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


OCNの20GB/月のプランなのでしょうか?
>結果ポケットWi-Fiにしまして昨日まで順調に使えていたようなのですが、今朝起きたら表示が上限を超えていたとのこと。
もしかして本機のディスプレイ右下の表示のことを言っているのでしょうか?
書込番号:21034585
0点

>羅城門の鬼さん
そうです。20GBプランです。
そして本機右下の表示のことです。
気にしなくてもいいのでしょうか?
書込番号:21034623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>◇kaka◇さん
右下の数値は、ただ単に『L-01G経由で行った通信量を表示してる』だけです。
『a/b』と言う表示があったとして、aとbの数値は『モバイルネットワーク→データ通信量の表示』で変更できます。bのほうは、『上限値を決定&表示する設定にした』ときのみ見れます。
いま、手持ちの同機種で確認しました。
(※リセットは『マネージャーからのみ』可能です。)
書込番号:21035070 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

連スレごめんなさいm(_ _)m
↑の『a』の数値は
『リセットしてから(又はsimカードの抜き差ししてから)の使用量』…なので、基本、『使うと上がる』数値です。
aの『毎月の起算日(※自動リセットをかける日)』は、手動リセットの時と同様、『マネージャー』から設定可能なので、開通日に合わせて変更すれば、使用量の参考になります(^^)v
契約プランの如何で表示が変わる事はないですよー。
書込番号:21035098 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Legacy_Of_Nobodyさん
読み返してみたら本文がわかりにくすぎました。すみません。
昨日の就寝前は本機右下の使用量が約5GBくらいだったのが、今朝になったら先程の数字だったのです。
何も使った覚えもないし、実際使われた様子もないので不思議でした。
書込番号:21035113 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>◇kaka◇さん
ああ。ごめんなさい(^_^;)
少なくとも、画面の表示は『契約プランとは関係ない』数値なので、その辺は安心して下さい(^^)
実際の通信で『規制』が掛かっている訳では無い…のですよね?
書込番号:21035122 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Legacy_Of_Nobodyさん
はい。現時点で規制はかかっていません。
日曜日の夕方、3日間の使用量が多かった?ので規制がかかりましたが、今現在はとかれています。
何もわからず質問するしかなくすみません。
書込番号:21035146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>◇kaka◇さん
誰しも通る道…ですから(^_^;)
容量は『使い切ってはいない』みたいですね。『2.5GBくらい/直近の3日間』で確か規制入る筈…です。うろ覚えですが(^_^;)
『表示』が気になるようでしたら…
@画面右下の『四角形が四つ』のトコからメニューに飛んで、
A右下の『ユーザーガイド』内の『設定ツール』を開けて下さい。最初の書き込みで書いた『マネージャー』への行き方…が書かれてます(^^)
書込番号:21035162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Legacy_Of_Nobodyさん
使い切っていません。
いろいろご丁寧にありがとうございました。
使っているのは私自身ではないのですが、表示が気になるようなので表示をオフにしようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:21035168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>そして本機右下の表示のことです。
>気にしなくてもいいのでしょうか?
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/L-01G_J_OP_01_FV.pdf
のP75には、データ通信量が毎月1日0時にリセットされると記載されています。
なので、今月分の通信量を示していますので、
気にする必要があります。
しかし、アプリで表示されている使用量とは違っていますね。
その場合は、アプリの方を信用した方が良いです。
>昨日の就寝前は本機右下の使用量が約5GBくらいだったのが、今朝になったら先程の数字だったのです。
どうも本機の不具合のように思われます。
>日曜日の夕方、3日間の使用量が多かった?ので規制がかかりましたが、今現在はとかれています。
http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/data/faq.html
のQ1と
http://kakuyasusimcard.com/ocn-sokudoseigen/
を見てみると、20GB/月のプランなら、1日当たりや3日当たりの速度制限はないはずですが、
http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/data/faq.html
に書かれている
「ネットワークの輻輳状態が継続される事を避けるため、輻輳制御を行う場合があります。」
に相当するのかも知れません。
書込番号:21036543
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo > Wi-Fi STATION L-01G [Black]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2020/10/24 20:04:33 |
![]() ![]() |
12 | 2020/03/31 8:24:56 |
![]() ![]() |
1 | 2019/10/10 23:25:40 |
![]() ![]() |
2 | 2019/06/07 21:28:19 |
![]() ![]() |
3 | 2018/09/23 23:03:27 |
![]() ![]() |
1 | 2018/11/21 10:26:30 |
![]() ![]() |
0 | 2018/02/06 13:12:45 |
![]() ![]() |
4 | 2018/02/06 0:04:29 |
![]() ![]() |
1 | 2018/01/20 10:47:45 |
![]() ![]() |
13 | 2017/08/30 0:43:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





