『ノア80系に付けるとステアリングリモコンは使えますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RL09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL09のオークション

楽ナビ AVIC-RL09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RL09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RL09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RL09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RL09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RL09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RL09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RL09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09

『ノア80系に付けるとステアリングリモコンは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RL09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RL09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RL09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09

こんばんは。
ノア80系の納車を控え、当ナビ取り付けを検討してます。
購入しましたらDIYで取り付けを考えています。
取り付けではステアリングスイッチで音量操作が可能状態に出来るのでしょうか?
取り付けた方、可否を分かる方がお見えでしたらご教授お願いします。
可能であればアルパインから発売されてますステアリングリモートコントロールアダプター・トヨタ車用 KTX-Y401Rが装着出来るらしいとの事で一緒に取り付けようと思ってます。
宜しくお願いします。

書込番号:18511644

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:743件

2015/02/24 00:36(1年以上前)

この程度の事が自己解決できないのなら、ご自身での取り付けはやめた方が良いです。

書込番号:18511842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/24 01:29(1年以上前)

取り付けキットのヴォクシー、ノア80系専用のKLS-Y803Dにステアリングリモコンケーブルが付属されています。恐らくそれで大丈夫だと思います。
この取り付けキットがないと、ナビは上手く付けれないと思いますが。
詳しくは、カロッツェリアのサイトで確認してください。

書込番号:18511959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/02/24 21:05(1年以上前)

パパァーさん

ご返答有難うございます。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。
取付キットを使用しての取り付けを考えていました。
このキットでステアリングリモコン操作が可能であれば、
アルパインのKTX-Y401R取付可能みたいですね。

書込番号:18514418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/24 21:43(1年以上前)

なぜ、アルパインのアダプターが必要なのですか?取り付けキットに付属されてるケーブルでステアリングリモコンは、使用可能の筈ですが。
アルパインのアダプターは要らないのでは?

書込番号:18514629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:743件

2015/02/24 21:55(1年以上前)

パパァーさん

アルパインのアダプターは音量以外の操作を可能にするために必要なのです。

ノア/ヴォク/エスのステアリング左スイッチは音量以外がインフォメーションディスプレー操作用となっており、そのままではナビ(オーディオ)コントロールには使えません。
オーディオとインフォ、両用できるように切り換えるアダプターが KTX-Y401R です。
http://store.alpine.co.jp/products/detail/4531/

書込番号:18514694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/24 22:04(1年以上前)

Yanagiken2さん、私もそれは分かっていました。
スレ主さんの質問が、音量操作に対してという事で、回答しました。
音量操作であれば、付属のものでokですよね?
間違ってたらすみません

書込番号:18514738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/24 22:14(1年以上前)

度々すみません、これでは無理なのですか? http://pioneer.jp/carrozzeria/support/steering_remotecontrol/

書込番号:18514794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:743件

2015/02/24 22:30(1年以上前)

スレ主さん、パパァーさん

音量操作のみできれば良いと言うことであればアルパインのアダプターは不要です。
また、接続のためのケーブルは専用取付キット KLS-Y803 に含んでいますので、別途購入する必要はありません。
http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/detail/TY0008800_201401-999999

書込番号:18514879

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:743件

2015/02/24 22:34(1年以上前)

パパァーさん

すみません、完全にコメント被ってますね。
当方の確認不足です。

書込番号:18514899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/24 23:08(1年以上前)

Yanagiken2さん、私と同じ認識で良かったです(笑)
私は、カロッツェリアが好きなのですが、アルパインの製品も知る事が出来、勉強になりました。丁寧にありがとうございました。

スレ主さんが、納得されれば幸いです。

書込番号:18515049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/02/25 21:16(1年以上前)

パパァーさん、Yanagiken2さん
こんばんは。
ご返答有難うございます。
紛らわしい質問しまして申し訳ありません。
私は取付キット(KLS-Y803D)でステアリングスイッチで音量操作可能であるか?
可能であればアルパインのアダプター(KTX-Y401R)で音量以外の操作を可能にしたいんです。
ほんと、言葉足らずで申し訳ありません。
皆さんのお話で可能であることが分かり有難う御座いました。
もうひとつご教授お願い致します。
バックカメラはアルパイン製が簡単に取り付け可能らしいのでアルパインに決めようと思っております。
接続ステアリング連動バックビューカメラを考えて降りますが当ナビで連動は可能でしょうか?
お薦めの機種などがありましたら教えていただけないでしょうか?
最後になりますが、パパァーさん、Yanagiken2さんなら
購入ナビは楽ナビ AVIC-RL09とビッグXプレミアムEX1000-NOならどちらをお選びしますか?
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:18518084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/25 21:46(1年以上前)

HIROSHIMAさん、こんばんは。
こういう事でしょうか?http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/177406/157111/80085919

私も、ヴォクシーの納車待ちで、同じナビを準備しています。カメラは、カロッツェリアのものを購入しております。

書込番号:18518223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RL09」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RL09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RL09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RL09をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る