『スズキ純正のUSBソケット取り付け不可な理由』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション

楽ナビ AVIC-RZ09パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

  • 楽ナビ AVIC-RZ09の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ09の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ09のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

『スズキ純正のUSBソケット取り付け不可な理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RZ09」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RZ09を新規書き込み楽ナビ AVIC-RZ09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09

この度、スズキのスイフトを購入することになりまして純正オプションでこのナビのメーカー純正品とUSBソケットを注文していたのですが、今日担当の営業の方から「そのナビにUSBソケットの取り付けは出来ないことがわかりました。」と言われました。営業の方もメーカーから聞いただけで理由はよくわからなそうでした。
理由のわかる方いましたら分かりやすく教えていただけると幸いです。

書込番号:18305163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/12/25 22:16(1年以上前)

USBを延長する形式ではなく、純正用のコネクターからUSBにする形式だからでしょう

基本的に汎用では無く純正専用ですよ、みんカラとかではDIYで加工して取り付けしている人は居ます

純正ではなく社外品で探しましょう、ヤックの製品とかはスズキには合わないのでしたっけ?。

書込番号:18305276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/12/25 23:05(1年以上前)

北に住んでいますさん

お早い回答をありがとうございます。
無知で申し訳ないのですが、ナビからのケーブルがUSBソケットのコネクタに接続できないからということでしょうか?

ヤックという会社のホームページを見てみたのですが、スズキ車用のUSBソケットは取り扱っていないようです。
メーカーは違いますが「エーモン USB接続通信パネル スズキ車用 2315」という商品を見つけたのですが、これは純正のソケットの代わりになりますでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3%E5%B7%A5%E6%A5%AD-amonkogyo-%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3-USB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E9%80%9A%E4%BF%A1%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB-%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%82%AD%E8%BB%8A%E7%94%A8/dp/B00DQMH7UK

度重なる質問で申し訳ありません。

書込番号:18305461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3085件Goodアンサー獲得:743件

2014/12/25 23:13(1年以上前)

エーモンのスズキ車への対応表です。
http://www.amon.co.jp/products/topics/aodea/download/usb-suzuki.pdf

スイフトはラインナップにありませんね。

書込番号:18305487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2014/12/25 23:22(1年以上前)

yanagiken2さん

回答ありがとうございます。
対応表拝見しました。スイフトないですね。
残念です。頑張って対応している商品を探したいと思います。

書込番号:18305513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:5件 楽ナビ AVIC-RZ09の満足度4

2014/12/26 21:22(1年以上前)

純正オプションのカーナビは、社外品と同じ型番でも、社外ナビのように拡張性が無いものが多くありますので、選ばれる時は、慎重に気をつけないとこういうことがありますのでご注意ください。

書込番号:18307986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2014/12/26 23:20(1年以上前)

おやんずぽんさん

貴重なアドバイスありがとうございます。
スマホやiPodなどをナビと繋ぎ、音楽を聞いたり、充電をしたりしたいためUSBソケットは社外品でも良いので付けたいと思っております。
どの程度の拡張性があるかディーラーかメーカーに確認を取り、対応策を考えたいと思います。

書込番号:18308393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/01/17 01:39(1年以上前)

先日車が納車されました。
最終的に色々なサイトの皆さんの情報を元に、純正のUSBソケットをサンワサプライのTK-USB1を用いて加工してナビからのUSB延長ケーブルにつなぐ形で対応しました。
この度は貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:18377560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RZ09
パイオニア

楽ナビ AVIC-RZ09

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

楽ナビ AVIC-RZ09をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る