


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09
2017年11月に公開になった有償のマップチャージ CNVU-R7410DLダウンロード版をアップデートしました。
アップデート前
プログラムバージョン 2016年度版
地図データ 2017年 第1.1.1版
検索データ 2017年 第1.1.2版
アップデート後
プログラムバージョン 2017年度版
地図データ 2017年 第2.0.0版
検索データ 2017年 第2.0.0版
となりました。
ただし、11月時点の全データ更新では私の活動範囲(東海・甲信地域)での地図更新の大きなメリットはあまりないですね。
2018年10月まで毎月地図更新は行われます。
書込番号:21368765
6点

>ドレン(エイブ)さん
私はAVIC-RW09を使用しています。
今回から有償のアップデートになるので、どうしようか迷っています。
プログラムバージョンが2017年度版となった事で、操作性などに変更点はありましたでしょうか?
書込番号:21389375
2点

月頭になったので、mapfanプレミアム登録して更新してみました。
「2017年11月〜2018年10月まで、バージョンアップができます。」となってますね。
ただ、パイオニアのスマートループのサイトの「コンテンツ契約履歴」では、「半期更新」となってるのがちょっと気になる。
なんで1年なのに「半期」?
>Yasu1005さん
ちょっとしかいじってませんが、操作性に大差はないと思います。
ちなみに、「全データ更新」の更新時間はナビにSD挿してから90分ほど。
書込番号:21417287
2点

>けーるきーるさん
他の機種での有料更新経験ですが、
「コンテンツ契約履歴」は11月は「半期更新」と表示され、
5月になると「年次更新」、「金額 0円」と表示されます。
おそらく「全データ更新」と連動しているのかな。
心配は不要だと思います。
書込番号:21418915
2点

>ドレン(エイブ)さん
情報ありがとうございます。
そういう仕組みなんですね。
初有償更新だったので知りませんでした。
情報交換できるサイトだったり、メーカーの問い合わせなどはありますが、(はじめから)不安が生じないようにして欲しいところですね。(^^ゞ
書込番号:21419769
2点

皆さん、ためになる情報ありがとうございます。
>けーるきーるさん
ちなみにmapfanプレミアム登録は今月のうちに解除のご予定ですか?
一ヶ月だけの登録でも割引価格になるのか、わかっていましたら教えて下さい。
書込番号:21420125
1点

>007kさん
とりあえず12月分(16日前後でしょうか)の更新を見て、プレミアムは解約予定です。
https://shop.mapfan.com/ext/otoku/chizuwari/faq.html
Q 「MapFanプレミアム」または「ケータイMapFan」に登録をして「地図クーポン」を発行しました。もう解約して良いですか?
A バージョンアップ料金決済時に「MapFanプレミアム」または「ケータイMapFan」会員でないと、「地図クーポン」を利用できませんのでご注意ください。
なので、ダウンロード版を決済(購入)してしまえば、プレミアムは解約しても大丈夫だと思います。
書込番号:21421599
1点

>けーるきーるさん
ご回答ありがとうございます。
自分もいずれ更新する際にはmapfanプレミアム登録と解約、忘れないようにしたいものです。
書込番号:21421701
0点

先月20日過ぎまで更新を待ちましたが、なさそうなのでプレミアムを解約。現在は無料ユーザー登録のみ。
(月の途中解約でもその月はプレミアム扱いでした。)
で、本日1月分の更新が無事完了。
地図データ、検索データともに2017年第2.0.1版になりました。
書込番号:21520385
1点

2月分も無事完了。
共に、第2.1.0版に。
書込番号:21626289
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ09」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2020/02/19 23:38:37 |
![]() ![]() |
69 | 2022/04/17 12:52:14 |
![]() ![]() |
13 | 2019/07/01 0:29:28 |
![]() ![]() |
4 | 2018/11/07 7:33:04 |
![]() ![]() |
8 | 2018/08/15 18:49:26 |
![]() ![]() |
9 | 2018/05/06 8:19:08 |
![]() ![]() |
10 | 2018/08/18 12:04:53 |
![]() ![]() |
6 | 2017/10/04 1:32:01 |
![]() ![]() |
26 | 2017/11/17 19:00:18 |
![]() ![]() |
0 | 2017/05/25 0:31:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
