XPA-700
バンパーパーツを交換できるポータブルヘッドホンアンプ
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。



ヘッドホンアンプ・DAC > パイオニア > XPA-700
XDP-100Rと本機をUSB-DACで接続して使ってみましたが、DAP側の消費電力が激しすぎます。ほぼ1分に1%減っていきます。
試しにスマホ(Galaxy Note Edge)でも試しましたが、こちらもほぼ1分半に1%程度減っていきます。
チャージスイッチはもちろんOFFになっています。音楽ファイルはCD音源のFLAC、16Bit/44.1KHzです。
こんなものなのでしょうか?
ちなみに、オーディオテクニカのAT-PHA100では同じ条件でもここまで激しく電力消費しません。せいぜい6〜7分で1%程度です。
この状態ではさすがに外出時のお供にはできませんので、何か設定、対策等ご教授ください。
書込番号:19435881
0点

二股のUSBケーブルを利用して補助電源にモバイルバッテリーと併せて運用するとか?
書込番号:19436119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>丸椅子さん
レスありがとうございます。
そういう方法もあるんですね。かなりかさばりそうですが、対策としてはありかもしれませんね。
一般的な話になりますが、USB-DACでは、DAP側も消費電力は高くなるものなんでしょうか。
本機とAT-PHA100の比較ではあまりにも違いすぎるので、どうなのかなと。
書込番号:19436167
0点

USB-DAC側に吸われるのは機器毎に違うので何とも…ですね。
私もPHA100ユーザーなのでその辺りで不便を感じた事はありません。
アンプ自体がバスパワーでもdragonflyみたいにPHA100と同じ程度の消耗なものから、HERUSみたいに激しいもの(今度省電力モードが出るそうですが)もあります。
一昔前で言えばIpodもデジタル出力すると吸われる…って機器は良くありましたが、
その辺りは電話としての必要性がないので妥協して使っていた記憶があります。
書込番号:19436220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>丸椅子さん
XPA-700は消費が激しい部類ということで、割り切ったほうが良さそうですね。
わかり易い説明ありがとうございました。
書込番号:19436997
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > XPA-700」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/12/11 17:48:33 |
![]() ![]() |
7 | 2016/01/05 14:54:33 |
![]() ![]() |
4 | 2015/12/26 22:59:31 |
![]() ![]() |
2 | 2015/12/07 22:56:28 |
![]() ![]() |
14 | 2016/06/12 8:48:31 |
![]() ![]() |
7 | 2015/10/16 15:46:59 |
![]() ![]() |
11 | 2016/03/30 23:32:53 |
![]() ![]() |
6 | 2015/07/26 15:21:01 |
![]() ![]() |
200 | 2015/04/05 21:45:21 |
![]() ![]() |
20 | 2015/02/02 19:47:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





