『熱について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ SounDroid Vantamのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SounDroid Vantamの価格比較
  • SounDroid Vantamのスペック・仕様
  • SounDroid Vantamのレビュー
  • SounDroid Vantamのクチコミ
  • SounDroid Vantamの画像・動画
  • SounDroid Vantamのピックアップリスト
  • SounDroid Vantamのオークション

SounDroid Vantamベンチャークラフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月上旬

  • SounDroid Vantamの価格比較
  • SounDroid Vantamのスペック・仕様
  • SounDroid Vantamのレビュー
  • SounDroid Vantamのクチコミ
  • SounDroid Vantamの画像・動画
  • SounDroid Vantamのピックアップリスト
  • SounDroid Vantamのオークション


「SounDroid Vantam」のクチコミ掲示板に
SounDroid Vantamを新規書き込みSounDroid Vantamをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 熱について

2015/02/27 16:48(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ベンチャークラフト > SounDroid Vantam

皆様の口コミを参考に先週購入しました。
素晴らしい音に満足しております。
ただ、電源を入れて1時間程度で、素手で持てない位に発熱します。
これは、仕様でしょうか?
初期不良で有れば交換を考えております。
AK240に光接続のバランスケーブルでイヤホンによる使用です。
DSUSは、どの位置でも同じように発熱します。
ベンチャークラフトへ問い合わせメールしましたが返信が頂けていない状態です。
アドバイスを頂ければ、幸いです。

書込番号:18523987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/27 17:28(1年以上前)

場合によってはノートPCくらいは発熱するのでは?ソニーのPHA-3でもパイオニアのXPA-700でも最近のポタアンは消費電力高いのでかなり発熱します。

書込番号:18524095 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2015/02/27 17:48(1年以上前)

アップサンプリングで使ってもノートPCやカイロくらいにはなりますが手で持てないくらい発熱はしない感じですね。
そこは感覚になってしまうので実際に温度を測ってメーカーに連絡すれば仕様範囲かそうでないかメーカーも判断しやすいのではないでしょうか。

書込番号:18524155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2015/02/27 17:57(1年以上前)

tamura.tammura 様
アドバイスありがとうございます。
そうなんですね。
以前PHA-2を使用しておりましたが、素手で触れない位に発熱する事が無かったので取り扱いに困惑しております。

AK240をシリコンバンドで束ねて持ち運びしておりますが、あまりの熱さに悪影響にならないかとも心配し現状は接触しないようにして聴いております。
皆様は、どのようにして外出先に持ち出しているのかも今後の参考でアドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:18524182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2015/02/27 18:09(1年以上前)

ドン・ポセイドン様
アドバイスありがとうございます。
やはり、そこまでは発熱しないのですかね。
お言葉通り、個人の感覚差は有ると思いますね。
ドン・ポセイドン様は、シリコンバンドで束ねて持ち運びして再生機器に影響等、問題の無いレベルの熱しか発しない感じでしょうか。

書込番号:18524211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/27 18:15(1年以上前)

実際にはその使い方だと、AK240も結構発熱するので、両方で煽ってる感じですね。

書込番号:18524223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2015/02/27 18:32(1年以上前)

tamura.tammura様
確かに、煽ってる感じも有りそうですね。
ただ束ねての使用は、止めておりますが熱は変わらない状態です。
AK240単体の使用では、気になる程の熱は感じた事が無いのです。

書込番号:18524267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2015/02/27 22:08(1年以上前)

私の場合はZX1ですのでシリコンバンドで重ねても少し隙間ができるのでまだマシかもしれませんね。

書込番号:18525022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2015/02/27 23:39(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
購入店へ問い合わせたところ、新品に交換となりました。
日曜日に届きます。

書込番号:18525401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


N-STARさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/28 13:59(1年以上前)

私もマイクマイクマイクマイク24さんと同じようにAK240と光接続し、バランス出力でヘッドホンを接続し聴いています。

約1時間半の通勤電車で連続使用していますが、カイロ並みの暖かさになります。

収容ケースは放熱を考えて、スキマがあり、底が抜けているVanNuysを利用しています。

使い勝手には満足しています。

話は変わりますが、AK240のバランス端子は接触不良気味の傾向がありますが、本器は安定しています。






書込番号:18527146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2015/02/28 15:04(1年以上前)

N-STAR様 画像まで貼って頂き、ありがとうございます。
偶然ですが、私はバンナイズのZX1と PHA-2用キャリングケースに入れて聴いておりました。
やはり、カイロ並みの温度まで上がるのですね。
明日の交換品も同じように熱くなるのなら仕様と納得して上手に付き合って行こうと思います。
ただ、火傷の危険も有り、ちょっと残念な仕様ですね〜。
他は、音が素晴らしいく、大きさ重さも手頃で満足なのですが。プリアンプの交換も面白そうですし。

書込番号:18527304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベンチャークラフト > SounDroid Vantam」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SounDroid Vantam
ベンチャークラフト

SounDroid Vantam

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月上旬

SounDroid Vantamをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング