『とりあえず購入。で、オペアンプはどーする?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ハイレゾ:○ SounDroid Vantamのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SounDroid Vantamの価格比較
  • SounDroid Vantamのスペック・仕様
  • SounDroid Vantamのレビュー
  • SounDroid Vantamのクチコミ
  • SounDroid Vantamの画像・動画
  • SounDroid Vantamのピックアップリスト
  • SounDroid Vantamのオークション

SounDroid Vantamベンチャークラフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月上旬

  • SounDroid Vantamの価格比較
  • SounDroid Vantamのスペック・仕様
  • SounDroid Vantamのレビュー
  • SounDroid Vantamのクチコミ
  • SounDroid Vantamの画像・動画
  • SounDroid Vantamのピックアップリスト
  • SounDroid Vantamのオークション


「SounDroid Vantam」のクチコミ掲示板に
SounDroid Vantamを新規書き込みSounDroid Vantamをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC > ベンチャークラフト > SounDroid Vantam

クチコミ投稿数:2286件

とりあえず、購入。
まずは、取り替えが簡単にできるのは、プリのオペアンプ。
標準のLME49860は決して悪くなく、ポタの環境でも気持ち良く聴ける世界を提供してくれる。
SU-AX7ほど中低音に華を付けず、PHA-3ほど低音を脚色せず、無難な色でありながら、空間描写は上手い。自然な感じを得つつも、サウンドステージの立体間もね!ならお勧めかも。
で、ここからはオペアンプを色々試して見たいと思います。
まずは、、常日頃私が大好きなリニテクのLT1364。
丸二日試してみました。期待にもれず、引き締まった低音ながはガツンと前に出てくる感はさすがにLT1364です。中域のスピード感も十分。低音フェチな方で無ければ、かなり良い線いくんですけど、ちょっと、、、
発振気味で、凄い熱持ちますし、バッテリーが持ちません。ちょっとVamtumそのままだと、使えませんね。発熱はカイロどころじゃないです。火傷します。

ってんで、Muses8920で様子見。
この続きは、また今度!

書込番号:18568373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2286件

2015/03/13 10:37(1年以上前)

Muses8920の結果
ちょっと高音が綺麗に伸びない&標準のLME49860と比べて低音が主張する。
高音は少し寸詰まりな感じになりますね。
解像度は49860と比べても遜色ない。
少し低音が出たほうが好きな方には良いですね。

で、今週末あたりにOPA211を2個とブラウンドックの両面実装基板を買いに行くとします。

まだ続く・・・予定

書込番号:18573188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2286件

2015/03/16 20:46(1年以上前)

OPA211のダブル実装は、ドンシャリ経口に走りますね。
これ、元々は素の状態で結構建機な元気な音を出してくるので、OPA211ではちょっとはしゃぎ過ぎになるのかな?
ま、考えて見ればLME84960と言うフラットな石でも結構パンチあるから、OPA211でかなりやんちゃになるのは、わかるする。

さて、話は変わって、Vantam のMuses02バージョンが出ましたね。ボディも赤く!
価格差が5000円ですが、秋月で値段をみると、LME49860か300円。Muses02が3400円。差し引き3100円なのですが。。。ま、流通の利益も入れて5000円なら、良心的か?

muses02は最後に試そうと思っていたが、、、
まぁ、手持ちのMuses02入れてみるか。

書込番号:18585766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2286件

2015/03/17 07:52(1年以上前)

vantam のキャラクターとOPA211のキャラクターが被り、やたらとヤンチャな音になるのを確認した上で、早くも真打ち登場!
Muses02を入れて通勤中。
やはり、大人ですな。いや、懐か深くなりました。昨日のOPA211のチャラチャラした感じから一気に大人へ。
(誤解の無いように・・・OPA211は本来大変素晴らしい石で、ちょっと大人しめ、ちょっと低音が出すぎなアンプにつかうと、とても素晴らしいバランスになります。本来はパンチがあって音像をクッキリ描くタイプです。Vantam のキャラと被るとちょっと合わないだけです。)

数日の間、Muses02で様子をみましょう。

あと、試すのはOPA827を試したいですね。
OPA627はベンクラの定番なので、今更感があるので、面白くないかな。あえて、827を試しましょう。

書込番号:18587231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ベンチャークラフト > SounDroid Vantam」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SounDroid Vantam
ベンチャークラフト

SounDroid Vantam

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月上旬

SounDroid Vantamをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング