『THULEルーフボックス取付された方いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『THULEルーフボックス取付された方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:9件

こんばんは12月にリミテッドタングステンを購入して半年、キャンプシーズン到来ということでTHULEのルーフボックスの取付を考えています。
ウイングバーと取付キットを先んじて購入しており、現在THULEのルーフボックスを物色中です。
Dynamicシリーズが格好良いと思いつつもキャンプ用品を収納するのがメインのため
高さ&収納スペース重視でMotion800が目下のところ本命です。
Motion800のスペックは長さ205×幅84×高さ45、容量460Lです。
ただ問題点がありご存知の方がいらっしゃればと思い投稿させていただきます。
我が家の駐車スペースはビルトインガレージが2台と屋外のピロティ部分に2台駐車と青空駐車ができない環境のため高さが気になっています。
ビルトインガレージ部分で213cm、ピロティ部分の一番低い地点で220cmです。
アウトバックリミテッドにウイングバー+THULEのルーフボックスを取付されている方がいらっしゃいましたら地上高何cm位で収まっているのかご教授ください。

書込番号:18794693

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/20 21:42(1年以上前)

スバル用品にカタログがあります。寸法も載っているのでそちらを計算すれば分かると思います。
車体全高:1605 ウイングバー:94.5 motion800キャリア上高さ:415
合計:2114.5mmになります。

計算上でも、かなりギリギリですね。
安全を考えると、無理っぽいかも・・・

念のため再度ご自分で計算してみてください。

http://www.e-saa.co.jp/items/z754000/

書込番号:18794947

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2015/05/20 22:35(1年以上前)

きたちゃん@さん

こんばんは早速のご回答ありがとうございました。
既に購入したベースキャリアはウイングバーエッジの誤りでした。
教えていただいたURLを確認したところウイングバーは94.5mm、ウイングバーエッジは84mmとあり1cm強は低くなりそうです。
カタログ数値合計210.5cm、ビルトインガレージ213cm、屋外ピロティ部分には約10cm差があるので問題なさそうです。
せめて5cm以上の差があればなんとかなるかもと思っていたのですが・・
アウトバックは現在ビルトインガレージに駐車しているのでこの3cmは悩みます。。
ちなみに積雪の多いエリアに住んでいるため冬場はルーフボックスは取り外すこととなります。
否・・冬場は冬場でスキーを入れたくなるかも知れません。うーーん悩む・・

書込番号:18795152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/21 00:13(1年以上前)

こんばんは。
>ピロティ部分220cm
なら、いけそうですね。
こちらには
http://www.tanigawaya-shop.co.jp/fs/name/thulemotion/th6208bthule
高さ誤差が5mmとあります。+か−かは書かれていませんが。+の可能性が高いかも。

アウトバックはセンターピラー上あたりが一番高いと思われます。
一番高い所にキャリアを取り付け、高さ42cmの段ボール箱を載せてみてはいかがですか?
車両の個体差もあるかもしれないので、感触を確かめるのは、どうでしょう?

また、出入り口が坂になっているときは、注意が必要かもしれません。

ちなみに、私は 見た目優先でダイナミック800にしました。(旅行時の着替え等を入れるため)
キャンプ時にはキャリアにRVボックス3個を載せます。
それぞれ、テント&タープ、キッチン用品、その他、となります。(常時入れたままで家に保管)
ルーフボックスにバラバラに入れるより、積み下ろしの手間と、キャップサイトでの整理がしやすいです。


書込番号:18795499

ナイスクチコミ!4


B170SPHBさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/21 13:08(1年以上前)

ウイングバーエッジですとダイナミック、エクセレンスはメーカー保証適用外となる可能性があるので、もし検討されているようでしたら、確認した方がよいと思います。

あと、スタッドレス履いたときの車高変化にも気をつけておくといいかもしれません。

自分はウイングバー+エクセレンスで220センチ高さの駐車場に入れてます。

耐荷重からルーフボックス重量を差し引くと40キロ強の荷物を載せられるのですが、自分的にはもう少し載せたい所です。

最低10cmは余裕を見て決めました。5cmはちょっとコワいです…

書込番号:18796474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/05/21 21:53(1年以上前)

きたちゃん@さん

こんばんは。
ダンボールの件試してみます。
車庫前は限りなくフラットに近いですが勾配も少しはあると思うので3cmクリアできるか・・

>見た目優先でダイナミック800にしました。
ダイナミック800なら問題なく我が家のビルトインガレージに入るので第二候補です。
ダイナミック800の収納力はキャンプ用品を入れるとするとどの位の量が入りそうですか?

B170SPHBさん

こんばんは返信ありがとうございます。
そうなんですウイングバーエッジがスマートに見えて選んだのですが
長いルーフボックスのダイナミック900等のタイプは取付できません。
800でいいやと割り切り購入しましたが収納力が格段に落ちてしまいます。

エクセレンスお持ちなのですね羨ましい。
見た目最高ですが予算オーバーで断念しました。

5cmどころか3cmは無謀なのかもと思えてきました。
モーション600にサイズダウンしてやっと約5cmの余裕ができます。

書込番号:18797728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/22 22:07(1年以上前)

2013年琵琶湖畔の知内浜キャンプ場にて

>ダイナミック800の収納力はキャンプ用品を入れるとするとどの位の量が入りそうですか?

直接キャンプ用品を入れたことはありませんし、テント、タープ等のサイズによるので分かりませんが。

着替えとお土産等を入れるために、バーを区切りとして

前と後ろにキャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 大型収納トートバッグM ブラウン M-1681 計2個

http://www.amazon.co.jp/dp/B001W03MYS/ref=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl?_encoding=UTF8&colid=9SSAMRFMIX2S&coliid=I2UH91UUYLFHKW

真ん中に、モンベル L.W.ダッフル 60を2個で使います。

http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1123385

前のトートバッグとダッフルは満タンに入れると、蓋が閉まらないみたいです。

ルーフボックスには軽くてかさばる、シュラフなどを入れるなら
3シーズン封筒方のシュラフなら4個は入ると思います。

最近は妻と二人で出かけるのでキャンプ用品も小型で軽いものを必要最小限しか、持って行きません。
写真の物なら入ると思いますが、テーブルは重いので車内に入れて行くと思います。

書込番号:18800626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/05/23 22:09(1年以上前)

きたちゃん@さん

こんばんは。
返信が遅くなったことをお詫びいたします。

ダイナミック800の件ありがとうございます。
キャンプ用品を詰め込むには容量が少なさそうですね大変参考になりました。
また素敵なキャンプ写真ありがとうございます早くキャンプに行きたくなりました(笑)

我が家はファミリーキャンプに行くので荷物はかなり多めです。
昨年まではエスティマに乗っていましたが三列目を格納して天井一杯詰め込んでいました。
でもキャンプにはアウトバックが良く似合うと思い買い換えました。
天井の高さの見誤りとウイングバーエッジの選択は正直痛恨のミスですがまぁしょうがないです。
現在当初の予定通りモーション800か発想を変えてキャリアバスケットTRAIL824にするか迷っています。
収納力では高さに融通が利きやすい分キャリアバスケットの方がありそうですがどんなものなのでしょうね。

またダンボールの件ですが発砲スチロールを積み重ねてガレージで試してみました。
結果は42センチは出るとき戻るときともに問題なしでした。
ちなみに45センチで試してみると出るときは大丈夫でしたが戻るときは発泡スチロールが崩れてしまいました。
※シャッターにあたったのかアクセルを多少強めに踏んだので勢いで倒れたのかイマイチわかりません・・

いろいろ参考になるご意見いただきありがとうございます。
どのように解決するか楽しみながら悩みます(笑)

書込番号:18803740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:61〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/604物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング