『アウトバックの納期情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

『アウトバックの納期情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2014年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信21

お気に入りに追加

標準

アウトバックの納期情報

2016/08/04 11:11(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル

クチコミ投稿数:24件

5月末に契約し、その後カタログやネット、マニュアルまで熟読して(笑) なが〜い待ち時間を過ごしてます。
でも正直待ちすぎて少々疲れ気味です。。。(販売台数に比例してアウトバックの情報も少ないですよね)

まだですか〜ってディーラーさんに聞きたいけど、ディーラーさんとしても
メーカーから連絡が来ないと何も言えないだろうし。

私と同じく納車待ちの方(もしくは最近めでたく納車された方)、納期情報を共有しませんか〜?


当方は

タングステン / LIMITED / メーカーOP無し
契約 (6/1) 
メーカー出荷・ディーラー着 (未定)
納車 (未定)

です!

書込番号:20089817

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2件

2016/08/04 15:17(1年以上前)

当方 アウトバック リミテッド 5/22契約
8/4車両完成 8/19ディーラー入荷 8月末から9月
頭に納車 確かに待ちくたびれました。お気持ち分かります。

書込番号:20090306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/08/04 15:18(1年以上前)

一度聞いてみたらどうでしょう
何もコンタクトしないと待ってくれるんだと後のお客さんに追い越されるかもしれませんよ

月に一度くらいは聞いても不自然じゃないですし、もしかしたら担当者もsukisuki_genki さんからの
催促の連絡を待ってるのかもしれません。

書込番号:20090309

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/04 16:21(1年以上前)

私はsukisuki_genki様よりも後日程ですが、情報共有しますね。

ラピスブルー/ LIMITED / MOPサンルーフ
契約 (6/18)
M出荷・D着 (9月末予定)
納車 (10月頭予定)

私もカタログ、マニュアル、情報系サイトを毎日眺める修行仲間の一人です。

ディーラーには、DOP追加を含めて何度か電話連絡していますが、まだメーカーからも連絡が無いようで生産着手の予定も分からないようでした。

同じく首を長くして待ち望んでいる子供(幼児)達には、
私:「アウトバックはこれから作るので、いまはまだ鉄の粉なんだってー。」
子:「えっ?!こ、粉なん? それってちゃんと固まるん?」

と今しかできない会話を楽しみ中です。

納車したら、どんな顔して喜ぶのかな。
あ、私もその一人か( ^ω^ )

書込番号:20090417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/08/04 18:31(1年以上前)

>ぶち猫ぶっちさん
3.5ヶ月って遅くないですか?それはディーラーからの情報ですか??
当方、6月19日契約で9月中旬納車って言われました。

契約前は8月末までには納車できるかもって言ってたのが、いざ契約印を押すと納車は9月中旬ですと話が変わり、C型と迷っていると、C型を契約すると年末納車になりますよと言うし。。(C型でも10月納車ですよね。)

担当営業は信用ならん!

書込番号:20090657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AEON1118さん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/04 21:19(1年以上前)

白リミ(メーカーOP無し)
5/2契約
7/30納車

初めは7中と言われてましたけど、
結局上記納車日でした。

メーカー側の製造管理・対応が根本原因だと感じます。
ディーラー側も売るために多少あいまいな表現はするでしょうけど、一般論から離れすぎた納車日遅延はさすがに原因が別。
なまじ製造ラインが貧弱な管理方法だと、需要過多になった際に情報整理が上手く行かない。なんてケースは良くある話。


車も悪くない。ディーラーも悪くない。
メーカーが丁寧に作ってるから長くなってしまう。

私はそう思ってのんびり待ちました(=゚ω゚)ノ
納車したてですが、本当に良い車です。

書込番号:20091046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2016/08/04 22:36(1年以上前)

私もc型と迷ったのですが、現在の車の車検が9月と言うこともあり、B型契約しました。
ディーラーからはc型は10月発売なので納車は年末になると聞きました。 ちなみにc型レヴォーグも4月発売で先行予約してた方でも納車は7月になるって言ってましたよ^ - ^

書込番号:20091286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:8件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/08/04 22:48(1年以上前)

去年は1か月ぐらいの納期だったのに、今年になって長期化してますね!
僕の時は、5月中旬に契約して、納期1〜1.5か月という回答だったので、自動車税がもったいないから7月に登録・納車してと言ったのに、6月末ぎりぎりに納車されました。

ここにきて、アウトバックの国内販売が増加したとも考えづらいので、北米需要で工場が逼迫してるんでしょうか?

書込番号:20091314

ナイスクチコミ!5


MSM-708Sさん
クチコミ投稿数:1件

2016/08/04 22:59(1年以上前)

私の白リミアウトバックは、5/22契約で、いよいよ明後日8/6納車です。元々8月下旬予定でしたが、少し前倒しになりました。特に催促した訳ではありませんが、キャンセル分が引き当てられるとの事でお願いしました。それでも長かったぁ。
初めのひと月は出来るだけ忘れるようにして暮らしてました。
しかし、その後は、社外品パーツなどネットで探しまわって納車後のカスタムに備え、脳内シミュレーションの日々・・・。
納車待ちの皆さんも、つらい修行の日々を過ごされてると思いますが、頑張って下さい。

書込番号:20091354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/04 23:57(1年以上前)

僕はタンリミ、ハーマンを4月後半に注文して7月23日納車になりました。
当初、営業担当の話では7月頭と言う事でしたが、半月ずれ込みました。
やはり工場出荷の連絡の後、ディラーオプションの取り付け等で2週間ほどを要しました。
納車の日程の知らせは5日前でした。
「一体いつになるんだ!」っと催促の電話を掛けようとした矢先連絡が入りました。
ギリギリまでじらされた感じです(笑
結局3カ月待ちでしたね。

とは言え待った甲斐ありですよ。
本当にいい車です。
仕事帰りなど遠回りして帰りながらも、尚、車から降りたくない気持ちです。

sukisuki_genki様にも近々工場出荷の連絡があり、おそらくは今月中には納車になるのではないでしょうか。
お気持ちはよく分かります。
待つ身は辛いですが、その分待った甲斐のある車だと御満足頂ける事と思います。
もう少しの辛抱ですよ・・・

書込番号:20091502

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/05 08:27(1年以上前)

>彩羽のぼーぼさん
#3.5ヶ月って遅くないですか?
#それはディーラーからの情報ですか??
そうですね、ディーラー情報です。
私の場合はメジャーカラーではなく、サンルーフ付きなので余計に納期がかかっているのかもしれませんね。。

修行中なのにOP購入・検討の煩悩が増えるばかりで困ってます。
おまけに今月はファン感謝デー。
あぁ、ご無体な(笑

>ケータハムさん
綺麗な、素敵な写真ですね!!
見ていて幸せな気持ちになります。
アウトバック生活、羨ましいです♪

書込番号:20092015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:54件

2016/08/05 09:36(1年以上前)

>sukisuki_genkiさん
こんにちは。
白リミ6月26日契約で7月末納車予定でしたが、当方の予定が立て込み、来週月曜日8月8日となりました。
報告まで。

書込番号:20092140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2016/08/05 13:51(1年以上前)

皆さんの色々なコメント、励みになります (笑)

本日ディーラーに確認したところ、お盆明け位にしか予定はわからないかも、との事でした (泣)
担当の営業マンは誠実な方のようで、「確実な根拠のない予測で納期を言って、
後で期待を裏切ることになっても申し訳ないから。。。」 とも言ってました。

やはり工場のお盆休み (8/13〜21) がかなり影響するようですね。

ま、気長に待つことにします。
まさに”修行”って言葉がぴったりです。

ところで、街中で走ってる実車を見るチャンスはホントに少ないですね。
ですので、見かけたときは、「あっ、アウトバックだぁ!」ってなっちゃいます。

車&メカ好きのシングルマザーですが、今後ともよろしくお願いします!

書込番号:20092626

ナイスクチコミ!7


ZEN11さん
クチコミ投稿数:5件

2016/08/05 16:50(1年以上前)

当方、既に納車待ちではありませんが、5月12日に契約して7月16日に無事納車となりました。

グレードは、白リミ、メーカーOPなしです。
(ディーラーOPは色々付けてますが...。)
因みにナビは、2016年モデルのサイバーナビ(8インチ)と取り付けキットをディーラーに持ち込んで取り付けてもらいました。

納車されて約3週間になりますが、日々アウトバックライフを楽しんでいます。(^ ^)

sukisuki_genkiさんの愛車も少しでも早く納車されると良いですね。

書込番号:20092931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/06 09:45(1年以上前)

他のスレにも投稿しましたが…

7月15日に
・C型Limitedのヴェネチアンレッド。
・レザーシートは汚れが目立ちにくい黒。
・メーカーopなし。
・ナビはサウンドナビにダイアトーンスピーカー(フロントは市販のDS-20、リアはディーラーopの同型というわがままな注文。でも、気持ちよく対応してくれました)

…を契約したところ、納車は10月0週(=0週はいつかわからんという意味だそうです)
やっぱり、3ヶ月待ちなんですよ〜

注文したことさえ忘れそうなので、毎日ナビやスピーカー、その他オプションのカタログを眺めてます(笑)

C型の新色「ブラウン」も魅力的でしたが、やはりレッドです!

書込番号:20094596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


craftfanさん
クチコミ投稿数:14件

2016/08/06 20:29(1年以上前)

アウトバックではないんですが、レガシィB4を6月18日に契約ですが、契約の際は8月末位にディーラー入荷見込みと聞いていたんですが、昨日問い合わせでは9月の3〜4週目に工場出荷見込みとのことでした。
このままなら納車は10月に入るかもです。
納車10月ならC型が発売になってからB型納車になるなんて事になってしまいます。 
C型がでてからB型納車なんてちょっとガッカリ。
でも今からC型に契約切り替えたら、納車また長くなるんでしょうね。

書込番号:20095901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 レガシィ アウトバック 2014年モデルの満足度5

2016/08/08 12:47(1年以上前)

お盆期間の生産ストップが納期にだいぶ影響するのでしょうか。去年の状況はどうだったのでしょう。
当方6月19日契約ですが、去年の状況も把握してるでしょうからそれでも9月中旬納車と営業は言ったのか、はたまた何も考えず3ヶ月と計算したのか。。

書込番号:20099846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/08/08 15:00(1年以上前)

暑い日が続きますね〜

みなさんの書き込みを見てますと、6月初旬〜中旬契約の方たちの
納期が結構長いようですね。
(お盆休みを挟むため、+10日は長くなるのかな)

今週納車されるラッキーな方々は素晴らしいお盆休みになるのでは?
長距離のドライブなら、お盆の間に一気に慣らし運転出来ますよね!
渋滞に遭遇しても大らかな気持ちで運転できたりして 笑

あ〜、待ち遠しいっ!!!

書込番号:20100080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2016/08/08 21:25(1年以上前)

>sukisuki_genkiさん
暑いですね〜

今日、無事に納車となりました(^O^☆♪
アウトバックとレヴォーグが2台並び、アウトバックの大きさが分かります。
ボカシばかりですみません(;^_^A
2台とも大事に乗りたいと思います。

良い車ですので、納車まで修行頑張って下さいね!

書込番号:20100830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/08/12 00:23(1年以上前)

黒リミテッド MOPサンルーフ+アイボリー内装

6/12注文

メーカー出荷 9月1旬(9/1〜9/10)

納車は9/20頃と聞いております。
修行にだいぶ疲れてきましたが、他にも同じ思いの方がいると知ったら少し気が楽になりました!
楽しみに待ちましょう (^ー^)

書込番号:20108252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2016/08/23 23:08(1年以上前)

先日連絡があり、9月中旬の納車予定となりました。
秋のドライブ旅行の計画しようっと!

書込番号:20138437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/26 03:02(1年以上前)

既に sukisuki_genki様も納車されているかと思いますが、修行中の参考になればと思い、実績としてupdateさせて頂きます。

ラピスブルー/ LIMITED / MOPサンルーフ
契約 (6/18)
M生産完了 (9/13)
D到着 (9/16)
納車 (9/24)

M生産完了からD到着までは、他の車両と一緒に運ばれるタイミングにもよりますが、今回は運良く?!他のスバリストの方々の搬送に相乗りできたので早いタイミングでお披露目となりました。

D到着後もDOPや配線依頼などのセットアップで一週間かかりましたが、Dにはとても親身に対応して頂いたおかけで予定よりも早く納車出来ました。

大事に乗っていきたいと思います。

sukisuki_genki様もよいアウトバックライフを♪

書込番号:20238659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2014年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2014年モデル

新車価格:313〜363万円

中古車価格:64〜480万円

レガシィ アウトバック 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <716

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/646物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング