レガシィ アウトバック 2014年モデル
716
レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 313〜363 万円 2014年10月24日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 61〜480 万円 (284物件) レガシィ アウトバック 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル
この夏にF型アウトバック リミテッド購入し乗ってます。
スタッドレス購入にあたり、インチダウンを考えてます。
純正が、225/60/18ですが、
ホイールは純正の17インチホイールを手に入れたのため、スタッドレスは、225/65/17で考えてます。
225/65/17が装置可能でしょうか?
良く見るとアウトバック はブレーキディスクが大きいので17インチホイールに干渉しないか心配です。
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:23751726 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
225/60R18 727 mm
225/65R17 724 mm
と直径で3mm差ですから大丈夫です。
書込番号:23751780
0点
>良く見るとアウトバック はブレーキディスクが大きいので17インチホイールに干渉しないか心配です。
これは干渉する恐れがあるのはタイヤじゃなくてホイールの方なので、手元にあるのであれば
装着して試すのが確実です。
書込番号:23751786
2点
>Che Guevaraさん
記載内容誤りでした。
失礼しました。
ホイール購入したのではなくアウトバック 純正17インチホイールの中古を購入しようか検討中なところです。
書込番号:23751809 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ラリー車の場合、グラベル(未舗装路・ダート)用のタイヤは最大で15インチです。
ランエヴォもWRXもグラベルでは15インチのタイヤを履きます。
もちろんターマック(舗装路)用のブレーキではホィールに干渉します。
グラベルは小さいローターに交換、大体ローター径は30センチくらい。
お乗りの車のローターが30センチ以下だと15インチのホィールも履ける。
多分、エンケイとかワーククラスがいると思うけど。
書込番号:23751820
0点
>aq4109さん
アウトバックのベースグレードのタイヤが225/65R17ですので、それでいきましょう。
アウトバックの17インチ純正ホイールが干渉するなんて考えられません。
書込番号:23752569
0点
D型リミテッド乗りですが、運転席横に貼付されているシールの通り225/65R17も装着可能サイズです。実際、自分もスタッドレスは17インチを装着していますし、F型でもブレーキサイズは変わっていないので、問題なく装着可能だと思います。
この時期になると毎年インチダウンは止めた方がいいと他スレで吹聴している方がいますが、純正サイズの定義を全くわかってなく書き散らかしているだけなので、無視した方がいいですよ。
書込番号:23752783
11点
A型のリミテッドです
スタッドレスは17インチ履いてます
書込番号:23754500 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
C型リミテッドに乗ってます。
夏用は235/60R18タイヤにしていますが、スタッドレスは225/65R17の純正サイズです。
ホイールはGDBインプレッサのSTiホイールを利用しています。
アウトバック純正ホイールなら全く問題ないでしょう。
書込番号:23757921
2点
スタッドレスは17インチをお勧めします。
なによりも18インチより路面とのコンタクトが良くなります。
冬になると毎週富山市内から白馬まで往復しているので、凍結路を含めておそらくありとあらゆるコンディションの雪道を走りますが、正直なところ一番怖いのは凸凹になった路面でのブレーキングです。
少しでもタイヤが路面に触っていればブレーキは効きますが、タイヤがデコボコで跳ねて宙を浮いているときは何をしてもブレーキは効きません。
詳しくは書きませんが、17インチ(正式には扁平率を下げる)と、多くのケースで凸凹に対する路面コンタクトが良くなります。それだけ安全が得られるわけです。
確かにコーナーを速く走るという意味では18インチの低扁平タイヤのほうがいいとは思いますが、スタッドレスにそれを求めることもほぼないと思いますので、雪道の走行が多いようであれば17インチをお勧めしますね。
あと、経済面でも18インチと17インチでは、かなり違ってきます。無理して18インチを永く履くよりも、差額で17インチを短い期間で履き替え続けるほうが、これまた安全につながります。
私が今履いているのはミシュランのX-ICE 3+です。乾路、高速、ウェット雪道、ドライ雪道、凍結のバランスが一番取れていると思います。これはあくまで個人的な感想ですので、あくまでご参考としてください。
書込番号:23881270
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/09 4:42:00 | |
| 9 | 2025/03/19 23:13:51 | |
| 4 | 2024/11/23 7:14:35 | |
| 20 | 2024/11/15 10:36:49 | |
| 3 | 2024/12/18 22:16:32 | |
| 15 | 2024/06/04 15:21:08 | |
| 2 | 2024/05/06 14:15:08 | |
| 18 | 2024/10/21 10:44:26 | |
| 12 | 2024/01/05 21:52:43 | |
| 32 | 2023/12/28 17:21:04 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/625物件)
-
- 支払総額
- 425.0万円
- 車両価格
- 415.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 272.2万円
- 車両価格
- 264.9万円
- 諸費用
- 7.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 9.5万km
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 13.0万km
-
- 支払総額
- 116.0万円
- 車両価格
- 104.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.5万km
-
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 0.8万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 12.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















