レガシィ アウトバック 2014年モデル
716
レガシィ アウトバックの新車
新車価格: 313〜363 万円 2014年10月24日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 64〜480 万円 (285物件) レガシィ アウトバック 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル
9/4新型の価格表と簡易カタログをディーラーにていただく。
価格表を見て随分高価格設定にしたものだと感じました。
自宅に4年前の旧型の価格表がありましたので比較します。
税込みで比較しますので消費税増分もありますが、
思い切りアップしていますね。
2500ccから1800ccエンジンに代わってますが
Limitedで比較すると 最高額(てんこ盛り)で 3,823,740円→4,807,110円
最低額(レスパケ) 3,661,740円→4,697,110円で
うーん丁度100万ほどアップしていますね。
これで、7−8年売るんでしょうね。
また、新型X−BREAK EXも、値幅が424万から457万円で諸費用込み値引きなしだと480万円前後
LimtedEXは 470万から481万で諸費用込みだと500万円は確実に超えることになります。
2車種の差も小さくなっています。
発売後1年もたてば廉価グレードが出ないと販売台数は伸びないでしょう。
大事に売っていいこうというスバルの考え方でしょうね。
なお、この価格帯では、国産車では図抜けて高額なので、競合は輸入車になるでしょう。
「どうしてもAWDで、ステーションワゴンが欲しい」又は「アウトバックでなきゃ」という購入層に
絞られそうですね。
書込番号:24324047
25点
ワシがお金持ちだったらアウトバック一択です、
輸入車含め、一番「分かってる感」を感じます。
書込番号:24324068 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
価格増の半分くらいはアイサイトXでしょう。
4分の1くらいが新エンジン?
残りが新フレーム。
あれ、レザーシートは?
書込番号:24324180
3点
先代からそうですが、そもそも日本で台数を売る気はないのでしょうね
日本メーカーなのに米国から2年も遅れてますし
米国では300万くらいから、2種類のエンジンに8グレードあるのに対して日本ではレヴォーグの流用感漂う1.8ターボ1つに2グレード
自分もいっときアウトバックを候補にしましたが見送って正解でした
コミ500万はさすがに高すぎです
書込番号:24324225
31点
グローバル車に日本人の価値観を押し付けてもね。フラッグシップ車はブランド力の象徴でもあるから妥協出来ないよ。
縁が無かったと諦めるか頑張って貯めてから買うかはその人の価値観でしかない。
書込番号:24324359 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
BS9 Aタンリミです。WEB上で情報収集重ねつつ、今日カタログ見ましたが、見送り方向です。
スキーや旅の荷物を車内に積むので、ルーフレールは必要無い&あるとゴツ過ぎるという印象もあり。
価格UPの部分もどうにも納得出来ず、レヴォーグのSUVが欲しい。
書込番号:24324429
10点
本日地元のディーラーで本契約してきました。
一択で輸入車からの乗り換えです(メルセデス現行型CLAシューティングブレーク200d )
値引きは本体から7万、ディーラーOPから3割弱くらい。いちおう書いておきますね
今回のアウトバックが記念すべき10台目の新車になります。
これまでの車歴は書きませんが「分かっている」人達からはなるほど〜!と共感頂けるような車選びをしてきた自負はあります。
行き着いた先はこのアウトバックでした。
そのようなオンリーワンな車の最上級グレードがフルオプションで500万円で手に入る。日本人だけの特権だと思います。
書込番号:24324490
36点
原材料費や人件費に輸送費などの高騰もあるので値上がりは仕方ない。
前回購入したBS9 DリミはサンルーフにディーラーOPテンコ盛り(ナビにスピーカーなど80万以上)で総額約480万でした。
そういうふうに考えるとそれほどの値上がりでもないと思うように少し前から思えるようになりました。(笑)
新型は内外装のクオリティーアップに以前はディーラーOPだったダブルのホーン、ドアミラーオート、カーゴ12Vソケット、
室内のLED照明、フェンダーの樹脂モール、ドアハンドルメッキ、LEDフォグが標準で付いています。
ディーラーOP価格で約20万分、必要ないと思う装備も人によってはあるでしょうが・・・
自分が買う場合、ディーラーOPはETC2.0にナンバーフレーム、デイライト風?キットの3点で約6万位。
フロアとカーゴのマットは社外の安い物を選んでドラレコもバカ高くて画質の悪い純正でなく社外品を自分で付ける。
ドラレコなんてオーストラリア スバル純正がガーミンですので粗悪品でない限りアイサイトも大丈夫でしょう。
値引きが緩くなってきたら購入したいです。
書込番号:24324496
17点
昨晩も色々妄想してました。
そういえば歩行者保護エアバッグに5年間無料のコネクトサービスも付いてるんですよね。
軽の上級車が250万、コンパクトクラスでも300万とかする時代です。
そう考えると北米で月200000台とか売れてるお陰で実現できたバーゲンプライスに思えてきた。 (笑)
アイサイトXにターボにインタークーラーとエンジンもFB25と比べて確実にコストアップしてるはず。
この価格が良心的に思えてきたぞ、スバルさん。
2023年フルハイブリッド導入が決まってるので2013年レヴォーグとアウトバック同じ時期にD型となりハイブリッドに以降するのでしょう。
7代目レガシィBT型、そのためのB型からスタートするのか!
ハイブリッドになると30〜40万位更に価格が上がると思うので純ガソリンエンジン車を買う最後のチャンスになるかもしれない。
メーカーのプレゼントキャンペーンが始まる11日以降に契約しようと決意しました。
書込番号:24324991
12点
>そう考えると北米で月200000台とか売れてるお陰で実現できたバーゲンプライスに思えてきた。 (笑)
20000台の間違いでした、訂正いたします。 m(__)m
書込番号:24325103
5点
>ココとモモコさん
パサートオールトラックがライバルですからね。
フラットエンジンですからね。
オンリーワンです。
賢いクレバーなインテリジェンスのあるクルマですねぇ。
素晴らしいの一言です。
書込番号:24326369 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
BS9 X-BREAKEの最終モデル、ディラー社用車7000km走行を340万で入手しました。スペアタイヤ、純正ナビ、純正オートサイドミラー、4席シートヒーター、ヒーテッドドアミラー・・・などなど、これ以上はないというフル装備状態でした。アイサイトはver.3ですが、機能は充分です。エンジンは、最期のFB25です。
最大のウィークポイントは、ふわついた足回りです。ここだけが残念!北米市場のクルマで、非舗装路を走ることを考えてのセッティングですが、ワインディングが多い日本の状況には向いていないと思います。レボーグのOUTBACK版があれば・・・と思います。
新しいCB18のOUTBACKは、いくらなんでも高価すぎます。リーンバーンの直噴はエンジンの割に、燃費もよろしくない。次にSUVを狙うとしたら、新型のエクストレイルにいくと思います。1.5Lの3気筒・e-power、これからは、こういうクルマの時代です。楽しかった水平対向は、ノスタルジックな時代の懐かしいエンジンになると思います。
書込番号:24808046
2点
先日待望のBS9F、X-BREK マグネタイトグレー・メタリックオーナーになりました。
これは8代目相棒で、5代目はBH5D TS-R、6代目はBP9D、7代目相棒はXV(GT7C 2.0 i -S)です。
今回乗り換え時の対抗馬はボルボV60クロスカントリーとXC60です。
決めては何と言っても匠拘りのワクワクうきうき&安心&信頼。
また、そのコストパフォーマンスは宇宙一!
件の肥大化したボディサイズは、走行時はむしろ利点。
我家の駐車場ではMAX、ギリギリセーフです。
当方還暦+5歳爺じぃの六連星シストにつき、終の相棒になりそうです。
書込番号:25138507
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レガシィ アウトバック 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/09/09 4:42:00 | |
| 9 | 2025/03/19 23:13:51 | |
| 4 | 2024/11/23 7:14:35 | |
| 20 | 2024/11/15 10:36:49 | |
| 3 | 2024/12/18 22:16:32 | |
| 15 | 2024/06/04 15:21:08 | |
| 2 | 2024/05/06 14:15:08 | |
| 18 | 2024/10/21 10:44:26 | |
| 12 | 2024/01/05 21:52:43 | |
| 32 | 2023/12/28 17:21:04 |
レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/630物件)
-
- 支払総額
- 259.7万円
- 車両価格
- 249.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
-
- 支払総額
- 366.5万円
- 車両価格
- 349.8万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 335.8万円
- 車両価格
- 325.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 328.8万円
- 車両価格
- 318.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜616万円
-
19〜512万円
-
39〜1028万円
-
80〜1202万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
45〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















