『低域よりの音?』のクチコミ掲示板

2014年10月25日 発売

MAVERICK

  • 低域に「ダイナミック型ドライバー」と「バランスド・アーマチュア型ドライバー」を複合した、5ドライバー構成のハイブリッド型イヤホン。
  • コネクタ部はケーブルが着脱可能となっていて(2ピン仕様)、ワイヤレスと有線の両方で使える。
  • 3.5mmミニ端子を装備。メタリック・キャリングケース、IEM Cable、クリーニングツール、イヤーチップ(シリコン、フォーム)が付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 MAVERICKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAVERICKの価格比較
  • MAVERICKのスペック・仕様
  • MAVERICKのレビュー
  • MAVERICKのクチコミ
  • MAVERICKの画像・動画
  • MAVERICKのピックアップリスト
  • MAVERICKのオークション

MAVERICKUnique Melody

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年10月25日

  • MAVERICKの価格比較
  • MAVERICKのスペック・仕様
  • MAVERICKのレビュー
  • MAVERICKのクチコミ
  • MAVERICKの画像・動画
  • MAVERICKのピックアップリスト
  • MAVERICKのオークション


「MAVERICK」のクチコミ掲示板に
MAVERICKを新規書き込みMAVERICKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

低域よりの音?

2015/03/14 21:54(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Unique Melody > MAVERICK

クチコミ投稿数:48件 MAVERICKの満足度5

MAVERICK最近とても気になります。
 
所持してる方、あるいは視聴したことのある方、是非是非感想を聞かせてください!

個人的な考えとして低域がbaとdで構成されてるので低域が膨らむ音かなと思っているのですが、実際のところどうなんでしょうか?

書込番号:18578811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:228件

2015/03/14 22:39(1年以上前)

ダイナミックは殆んど主張せず、マルチBAに近い音を出します。
なので、全く膨らんでません。
逆に、重低音が出ていなく、個人的には物足りなく感じました。
同じUMのマーリンは低音バリバリです。

書込番号:18579110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2015/03/14 22:48(1年以上前)

低音の量感、沈み込む感覚を期待されていると少し拍子抜けするかもしれません。
BAの強みである中高域を主役に邪魔しないよう、下支えしている印象ですね。

書込番号:18579169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 MAVERICKの満足度5

2015/03/14 23:07(1年以上前)

koontzさん、A.ワンダーさん
 
返信ありがとうございます!
 
お二人の意見を見てるとMAVERICKはどちらかというとフラットな傾向なのでしょうか

マーリンですか。カスタムは売値を考えるとどうしても手が出しにくいんですよね〜ww

書込番号:18579282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/03/15 09:41(1年以上前)

MAVERICKフラットな特性ではありますが、音の厚みは十分に確保されており、中低域は主張こそしていないもののダイナミック型ならではの鳴り方です。

低域が膨らむ機種を探しているのでしたら、Heir 8.AiかRoxanneユニバーサルは如何でしょうか。
8.AiはCIと呼ばれる最大級の低音用BAドライバーを採用し低音を明確に主張しているサウンドです。
Roxanneは低音調整機構を搭載していますので、好みのバランスに調整可能です。

ハイエンドで低音重視モデルは少ないので、ダイナミック型の高級機であるIE80やFX850、A81あたりもご検討してみるのも良いと思います。

書込番号:18580348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件 MAVERICKの満足度5

2015/03/15 17:36(1年以上前)

KURO大好きさん
 
返信ありがとうございます!


>MAVERICKフラットな特性ではありますが、音の厚みは十分に確保されており、中低域は主張こそしていないもののダイナミック型ならではの鳴り方です。

自分が好きそうな音ですねー笑
低域に支配されすぎるのも、高域キンキンもあまり好きではないので私にはフラット又はかまぼこ型という選択肢が良さそうです。

ロクサーヌのユニバーサルは意見が割れすぎているように感じるのでちょっとパスかな…と思ったりw
HAIR8AIとA81 は知らなかったので調べてみます!

色んな機種を提示して頂いてありがとうございます!
1通りレビュー見てきます!

書込番号:18581817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:228件

2015/03/15 18:33(1年以上前)

ただのカマボコさん

私もMARVERIKのドライバ構成だけみて、結構期待していたのですが、何回聴いてもダメなところがあって、その後巡り会ったのがFLC8というイヤホンです。
個人的な趣味で言いますと、FLC8でイヤホンスパイラルが終わっています。
#要は、カスタムを含む他のイヤホンを個人的に凌駕したイヤホンです。

経緯は下記のスレを参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18265300/#tab

今であれば週末特価で、かなりお得に入手できますよ。(\38,000)
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000053627/057/P/page3/price/

私は、これを聴いてから、K10Uなどユニバーサルの最高峰を含め、欲しいと思わなくなっています。
ちなみに、今手元にユニバーサル機は、SE846、FX1100、Z5とありますが、殆ど聴いていません。
カスタムはFitEarMH335DW持っていますが、これも私の中では凌駕してしまっています。
下手なヘッドフォンも凌駕していると思っています。
#ヘッドフォンに対してどうしてもかなわないのは、音場ですね。
好みの問題も、カスタマイズで調整出来るようになっていますし。

もしよろしければ試聴などしてみてください。

書込番号:18582014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 MAVERICKの満足度5

2015/03/15 22:36(1年以上前)

koontzさん
 
返信ありがとうございます!
 
 
lfc8ですか。調べてみた所、自分で音をカスタマイズ出来るような仕様なのですね!低域をブーストさせるような機種はいくつかありますが、この製品は全帯域を変えれるということで興味わきますね。
ハイエンドをも凌駕する中堅イヤホン、是非とも視聴してみたいなぁ…

書込番号:18582965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2015/03/16 22:03(1年以上前)

低域に支配されるのがお好みで無いとすれば、

fitear
LZ4(ユニバーサル)

あたりはバランスがとれていると思います。

LZ4は私の一番の好みで、K10やMentorなどのハイエンドにも負けていないと思います。


書込番号:18586136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Unique Melody > MAVERICK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アドバイスください。 5 2017/12/27 0:44:30
みなさんの視聴環境教えてください 1 2016/12/26 21:34:22
空気穴 2 2016/12/01 1:45:42
umとaromaの商品で悩んでいます。 9 2016/10/23 0:11:18
ANGIEかMAVERICKか 5 2016/08/02 18:36:29
K10Uとの比較 5 2016/08/02 19:42:24
中古による購入 7 2016/06/12 12:51:33
イヤーチップについて 6 2015/11/21 0:56:21
リケーブルについて 5 2015/04/25 19:51:43
低域よりの音? 8 2015/03/16 22:03:14

「Unique Melody > MAVERICK」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAVERICK
Unique Melody

MAVERICK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年10月25日

MAVERICKをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング