『ローダウン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

『ローダウン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エスクァイア 2014年モデル絞り込みを解除する


「エスクァイア 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
エスクァイア 2014年モデルを新規書き込みエスクァイア 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

ローダウン

2015/03/31 07:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスクァイア 2014年モデル

スレ主 comcamさん
クチコミ投稿数:17件

もうすぐ納車です。
ローダウンを考えてますが
ローダウンは、初めてです。
車高調とかコイルとかあるようですが
おすすめってあります?
されてる方、詳しいかた教えてください。

書込番号:18633625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8754件Goodアンサー獲得:1620件

2015/03/31 08:52(1年以上前)

こんにちは。当方「されてる方」でも「詳しい方」でもないですが。

「初めてなので」「お勧めは?」と仰るにしても、まずはご自身で、足まわりを弄る、ってどういう事なのかをある程度は把握して、
ご自身の希望する方向性を示しましょうよ。

下げたいけど乗り心地はなるべく変えたくないのか、それとも走行性能重視のガッチガチ上等!なのかとか、
あとから減衰量や高さが調整できた方がいいのか否か、とか。


例え話、
食堂やレストランでメニュー選択に迷って「お勧めは?」と店員に聞くにしても、
食べたいのがご飯ものなのか麺類なのか、肉なのか魚なのかくらいは言った方が、食べたいモノにありつけやすいですよね(笑)。

書込番号:18633788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/03/31 09:13(1年以上前)

初めてならスプリングを変えるお手頃コースが良いかと思いますよ。

モデリスタから出ているならモデリスタ、無いならRSRあたりが良いかと思います。

書込番号:18633821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/31 11:13(1年以上前)

こんにちは。当方もスプリングのみです。
ヴォクシーハイブリッドVにテインのハイテク入れてます。
3〜4センチダウンですので、そんなに気を遣わずに乗ってます。

参考にしてください。

書込番号:18634062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 comcamさん
クチコミ投稿数:17件

2015/03/31 11:47(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:18634117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/31 12:21(1年以上前)

こんにちは
自分は今月納車されたばかりですが
まずはローダウンせずノーマルのハイブリッドならではの快適さをを楽しんでおります

タイヤハウスの隙間が気になりローダウンを考えでしょうか?
もしアルミホイールの購入がまだでしたらショップの人と相談するのも良いかと思います
ホイールのデザインでも見た目がガラッと変わりますよ

私は今のとこ、このままで不満はありませんが私なら全てモデリスタのエアロにしたのでローダウンするならモデリスタのローダウンスプリングにしますよ
このエアロには20ミリダウンが自分的には実用的に丁度良いと思います。
フロントスポイラーと合わせると66ミリダウンになりますしね。



書込番号:18634173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/03 10:33(1年以上前)

モデリスタエスクァイアさん、スレ主さん
はじめまして、私も同じく3月納車組&エアロ組み込んだクチです。20mmくらいのダウン量に賛成です。
私のはTRDですが特にフロントが低い(最低部120mmくらい)のでノーマル車高でも前向き駐車は気を使います。エアロ無しならもっと攻めてもよいかもしれません。

書込番号:18643703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > エスクァイア 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスクァイア 2014年モデル
トヨタ

エスクァイア 2014年モデル

新車価格:259〜346万円

中古車価格:69〜610万円

エスクァイア 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスクァイアの中古車 (1,697物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング